二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


生前&補足

生前/
歴史上最も恐れられた海賊軍、ダイス。
エデアはその船長の一人息子。
幼少期、唯一自分を人間らしく扱ってくれた母を
余計な感情を植え付けられないよう父が殺害。
それ以降は徹底的に戦術と帝王学を叩き込まれた。

e0106622_7582961.gif


e0106622_7581787.gif


e0106622_7571427.gif


e0106622_7584398.gif





死因/
父と決闘の末 船長の座を譲り渡された後に
彼を疎む部下達の裏切りで受けた傷の化膿。
大勢にめった刺しにされ ゴミ捨て場に放り込まれたらしい。

e0106622_7573342.jpg





食事/
食べ物は、触れて腐らせてから食べる。
腐ったものしか摂取できないらしい。
周りに悪かろうと思ってか、食事はいつも一人で摂っている。

e0106622_75661.gif





ラーバリス/
人を寄せ付けない深い谷底にある、灰色の霧に覆われた町。
住人達は皆、生前無残な死を遂げ成仏できなかった者達。
この町はそんな魂をそっと呼び寄せ
彼らの気が済むまで平穏な暮らしを提供している。
大昔、旅の賢者が悪霊達の元を断つべく
人知れずこの町を作ったと言われている。

エデアも悪霊になりかけているところ、ラーバリスに流れ着いた。
初めて平穏な時を得た彼は、似た境遇の仲間と静かに暮らしながら
徐々に人間味を取り戻していった。
しかしゾンビとなった自身の恐ろしい体質を自覚しており、
他人に好かれても愛される事は無いと決め込んで
今以上の幸せを追求しない。












実は・・・/
映画シザーハンズのエドワードを思い出しつつ、
自分なら耐えられない恋ってどんなだろってイメージから
恋愛設定が深まったキャラクターなんだよね。




e0106622_7592967.jpg



e0106622_8415191.gif
※Big Ver

e0106622_17225468.jpg


彼の生の終わりはこんな感じだろうか。
命をかけて守りぬいた女性に、死に際で直接触れてもらうとか。
感無量だろ、と言いたいところだけど、
元より自分の命を他人より軽いものと考え、
強迫観念的な自己犠牲で歪んだエデアは
僅かな幸せと自責、深い悲しみを抱いて眠りにつくと思う。

▼ エデアとリオ
[PR]
by 2-ji | 2008-12-30 14:11 | ▲ 創作キャラ
<< Special isolati... 預言者チャーリー >>