二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


KCChのヴェルダン軍

e0106622_14555033.gif
しかも現時点で意外と丁寧に編集してるあたり、
そうとう長い間この状態で置いとくつもりくさいよ(笑)
やっぱ全員集合は一度やっときたいね!のんび~り人数増やしていきます。
あと縮小ジャミジャミはクリックすれば直ります。

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)




e0106622_1521415.gif

いきなり濃ゆいキャラ。ギークちゃん。
体は子供、脳ミソは天才科学者? Geek=オタクだよ。名前もすごいね!
ゲーム中、ユニークなキャラを発揮してくれることを期待しています。
そしてコロコロコミック画風がとても似合いそうだと思う。

つい言わせてしまった『でええ』の元ネタは おでかけレスター。
知らない人はニコニコ動画のプレイムービー観て驚愕すればいいと思う。


e0106622_1631276.gif

こういう、シリアスな団体の中で異彩を放ってるキャラって好きです。
憎めないタイプってヤツだよね!


e0106622_1613445.gif
ジェットグライダーはかっこいい。フツーにかっこいい。
更に、版権から派生した同人キャラは受けつけないってタイプの人でさえ、
スンナリ入れる雰囲気を持っていると思う。
任天堂公式っぽさが強いといったらいいのかなあ?

このゲームを応援している立場上、少しさみしい話なんですが
日本のカービィファンはまだまだ同人ゲームに関心が薄いと感じています。
ですからヴェルダン族に、そんな人が見ても自然とカービィを思い出させてくれそうな
キャラがいると、どことなく力強く思えます。

(マジバナさせてもらうと、任天堂本社はファンアートも同人ゲームも基本的に同じ扱いをしています。
 しかしカービィはファン層が広い分、これを知らない人の割合も多いと思われます。
 著作権問題を詳しく語るには自分のキャパシティを超えてるので、この話はここまでですが、
 イラストは黙認されても同人ゲームは違反だという間違った認識は、これ以上広まってほしくないよね。)


e0106622_9204984.gif

あ、ダメだ、ギーすけがひとり歩きしはじめた。
愛しいキャラほど描き方やら扱いやらが崩れてゆく。

e0106622_940282.gif
今更マトモに描いたって遅いんだぜ。



e0106622_1565870.gif
ファイターグラップル。ここでギークまみれを阻止するぞ!



e0106622_9215817.gif
ソードガルデ。頭の形がかっこいい。


e0106622_9253478.gif
スピアガルデ。
彼女はツンと尖ったうなじがチャームポイントだと思います。


e0106622_9281546.gif
ウィンググライダー。我流度高め。出来心でヘルパーっぽくもしてみた。
オフの日はオンナノコオンナノコしてると思う。


e0106622_9361122.gif
e0106622_9384848.gif
実際ヘルパーにするならギーすけがイーナー。



e0106622_1614227.gif
ああ結局シメもコイツだった。
尚、この軍がどうストーリーに絡んでくるかは、現在まだまだ謎に包まれてます。
今後が楽しみだ!














e0106622_9441540.gif
おまけ。(すごくいらない)
トップの絵のキャラ配置予定図。全員顔が残念なことに。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-03 15:35 |   ∟ 星のカービィ
<< OLD ROADって? 新年だね >>