二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


オボロ 壱

e0106622_513511.gif
僕はオボロ。
出身はここからはるか遠い世界。小さな島国の『照葉』(syouyou)の中流武家の末っ子。流派は月下一刀流。
幼い頃から兄と共に剣術の道を徹底的に叩き込まれて育ってきた。だから滅多に家から出ることもなかったし、ましてや友達なんて一人もいなかった。
尊敬し、慕っていた兄が突然姿を消したのは僕が修行をすべて終えて、師範である父に一人前と認めてもらったその日の夜の事だった。僕や家族達は手分けして方々を探し回ったが、兄の行方は誰にも分からなかった。
足取りさえもつかめないまま時は過ぎ、皆が消息を諦める中で僕は複雑な思いで日々を送っていた。それからまたしばらくしたある日、家にやってきた(この国では見慣れぬ服装をした自称『帽子屋』だったと思う)旅の商人が兄を何処かで見たと言った。僕はその商人が言っていることは嘘ではないと確信し、父が止めるのも聞かずに家を飛び出した。

▼ 続
[PR]
by 2-ji | 2009-01-05 05:16 | ▲ 創作キャラ
<< グラスホッパー今日の大目玉 OLD ROADって? >>