二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


おかしな国の住人達 1


e0106622_14232387.gif

ベリー/Berry
どこからかフラリとやってきてメインストリートに住みついた
キャンディとショートケーキの女の子。
とても元気でお菓子作りが上手。コンテストではいつも優勝候補なんだよ。
それにしても、ベリーの本当の家はどこにあるのかな?
彼女自身も覚えていないみたい。



e0106622_143378.gif

レーチェ/Leche
カプチーノとババロアの女の子。
ベリーと大の仲良しで、よく二人でお菓子を作っているよ。
少し控えめで女の子らしい性格だけど、
恋にもオシャレにも手を出したいなんて、年齢の割にオシャマな部分も。
最近は、プリン氏の事が少し気になる様子。






e0106622_14395438.gif

プリン=ア・ラ・モード /Pudding = a ・ la ・ mode
東の街外れに洋館を構える、プリンとゼリーとチョコケーキの若男爵。
趣味は週末に小さなお茶会をひらくこと。タップダンスが得意だよ。
お菓子作りの腕も冴えてるけれど、彼の作るお菓子は何でも毒入り。
頼む時は「毒抜きで」を忘れないで!
彼いわく、毒はスパイスをピリリと利かせるようなものなんだってさ。


 
e0106622_14401669.gif

コーン/Corn
アイスとクレープとコンペイトウの男の子。
小さいけど元気いっぱいのピエロ君。
お菓子作りの腕はまだまだ半人前。
だけどお菓子作り中の彼のパフォーマンスは、
まるでサーカスのショーを見ているような楽しさなんだよ♪



e0106622_14404939.gif

フルフル/Frufru
綿菓子とチョコのお姉さん。
フワフワヘアーにスティックを一刺し、クルッと回すと、
とっても美味しい綿菓子の出来上がり!
そんな綿菓子を、街のどこかで子供達に配るのが日課。
大人気ですぐにスティックがなくなっちゃうのが悩みだとか。



e0106622_144197.gif

モンブラン/Mont-blanc
モンブランとマシュマロのお姉さん。
占いが得意で、お菓子占いの小さなお店を路地裏に開いているよ。
物腰優雅でしとやかな優しい女性だけど、
お店からあんまり外へ出ないものだから、
知り合いや友達があんまりいないんだ。
レーチェの良き相談相手でもあるよ。
※彼女のデザインの原案は友達によるものです。

▼ サブキャラクター
[PR]
by 2-ji | 2009-01-13 14:44 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< オボロ 四 ゼヴォルノとエルビィ >>