二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


おかしな国の住人達 2

ラズベリー=ア・ラ・モード
南の街外れに住んでいるプリン氏の双子の弟で、
ココアプリンとイチゴゼリーとミルフィーユの若男爵。
通称『ラズ』と呼ばれているよ。
お兄さんのプリン氏とは、物凄く仲が悪いんだ。
お菓子作りの腕は兄に引けをとらないけど、やっぱり問題のヒトクセが。
ラズの作るお菓子には、毒の代わりに体に悪~い化学調味料が
タップリ入っているんだ。


ポット
背の高い、紅茶とクッキーとシュークリームの男の子。
郵便屋で働いていて、中央広場~メインストリート区の配達を受け持っているよ。
郵便を届けた時に、いつもカプチーノとお茶菓子を出してくれる
レーチェのことが少し気になっているみたい。


キャンディ
カラフルなロリポップキャンディショップを営む、棒付きキャンディの女の子。
ベリーにお菓子コンテストで負けてから
ショップの売れ行きが落ちたものだから、彼女をライバル視しているよ。


リングロール
ドーナツとロールケーキの女の子。
ママが国のお城『キャンディキャッスル』で働いていて、
リングロールもいつかお城で働きたいと夢見ているんだ。
毎日頑張ってお菓子作りの練習をしているけど、
最近腕が伸び悩んで困っているみたい・・・。


サワー
ガラスのグラスのシルクハットをかぶった、フルーツジュースとミンツの男性。
肩にかかる植物のツタのような髪からは、
ミンツの形をした色とりどりの美味しいフルーツがなるんだよ♪


エクレア
エクレアとストロベリージャムの女の子。ミステリアスで空想好き。
チョコの前髪がだらりと垂れ下がって表情が読めないよ。
似てると思ったらやっぱりプリン氏の親戚。


パティ
国の中央にあるお城『キャンディキャッスル』に住んでいる、おかしな国の女王様。
住人達の憧れのまとなんだけど、ほとんどお城の外に出てこないから
なかなか姿を見ることができないんだ。しとやかでふっくらとした女性だよ。


▼ イラスト
[PR]
by 2-ji | 2009-01-14 15:11 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< ぐるぐるわぎゃん! オボロ 四 >>