二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


わふぃゆぅとぅーりらなわふぃ・・・あほんとだ無理だ。

クロノア2 の STEPPING WIND
(ゲーム中とあるコースでいきなりBGMとして流れだすやたらポップでロックな歌。当然クロノア語。)
を小声で歌っていたら、母親がクスッと笑って

『それ何語?』

と聞いてきた。
また家族の前で歌わないセレクションが増えた(笑)
くっ、ディスイズハロウィーン歌ってた時もOingoBoingo歌ってた時も・・・
夜、暗い部屋でジスイズハロイン(セリフ有)熱唱してたら
実は隣の部屋で妹がずっと起きてた時の切なさは異常。
今回もしくったぜ・・・ ちょっと発音変えて歌えば英語に聞こえるかと思ったのになあ。
そんな馬鹿な、って話でしょうか。私の聴覚が麻痺しているのか!!

どうでもいい話なんですが、aru家の人々は ゲーマー?オタク?それ人間?て風な
ちょっと前に流行ってたTVのオタク煽りをそのまま真に受けてるような方々なので、
私は立派な隠れオタクに成長しましてん。

それはそれでオタク嫌いな人の好みや動向を間近で観察できるので、
ネット中やゲーム中やたら背後に神経過敏にならなきゃいけないこと以外は
別に構わないんだけど、やっぱりゲーム好きでも何でも
普通に受け入れられてる家庭を見ると羨ましくなるのが人情てもんです。
そんな家庭で育った人よ、家族を大事にしてくれい。
私も将来家庭を持つことがあったら、オープンな家族を作りたいものだ★





うさみみさん >>
どうもわぎゃっす!
いただいた絵を見てるとトマアドやってみたくなってきます。うふふ。
私ケモナーの血は薄めなので参考になるかわかりませんが、
フタバ君にももう一押し強いインパクトがあれば
ぐっと印象深いキャラになるんではないでしょうか!
とはいっても、強烈な個性の子と大人しめの子を一緒に展開してくことで、
振り回されるほうの苦労人ぶりが光ってくることもありますしね。
なんにしろ楽しく続けていくのがオリジナルキャラには何よりかと思います★
(あとpixivのコメントは、そのままご自分の絵にコメントつけるカタチで
 皆さん返信してるみたいですよ!一応ご参考までにー。)

しゅららさん >>
リンク修正してもらってありがとうございます。ばっちり見れました!
これはお返事遅くなると迷惑かと思いBBSにレスさせてもらったんですが、
これもまた気づきにくいものですよね; ごめんなさい!
頂き物はいつか展示したいと思っていたので、今回こういうカタチに落ち着きました。
どの頂き物にも愛情込めてコメント書いてますので、
そう言ってもらえるととても嬉しいです!

やしゃいぬさん >>
喰いついていただいておいちゃん嬉しかとばい!!
見返してみたら、自分の描くスぺーサーってニュートラルであの顔ですね!
しかしやたらハイクオリティで爆笑ですよねアレ。
作家さんもっとあのシリーズ作ればいいのに★
作品たまったら私が勝手にアニマル・ビジュアル・サイコに分類するのに(笑)
オリジナルも見てもらってありがとうございます!
わー、やしゃいぬさんメチャクチャ遊んでるじゃないですかカービィ2!
ちなみにソフト、ちゃんとした中古屋なら
ワンコインでもお釣がくるような値段で売ってますよ!(笑)
しばりプレイ結構燃えますので、機会があったら是非ッ。
[PR]
by 2-ji | 2009-02-05 12:56 | □ 雑記
<< Nieakittyさんのクロノ... ぴく悪の淫魔二匹 >>