人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


Nieakittyさんのクロノアまんが

Nieakittyさんのクロノアまんが_e0106622_758538.gif

deviantARTでクロノアの二次創作マンガを描いてる方がおいでるんですが、
ツボにくるキャラクターが非常に多いので、紹介させちくりー!って
作者のNieakittyさんにせがんでみたよ。
更に、マンガの英語のセリフ、翻訳サービスにコピペして読めるようにと
キャプションに書き下ろしていただいたぞ・・・!

だがKYなエキサイト翻訳は、ガディウスのセリフを敬語に訳します。
おまけに話し言葉は基本的に正しく訳してくれないよ。
こんな時は脳内変換だぜ皆!もうニュアンスで好きに解釈するしか。

それでも強くオススメするのは何でっていいますと、Nieakittyさんのマンガは
クロノア本来の世界観を非常に大切にして描かれているんですね。
攻略本のスタッフコメントに、・・・例えばガディウスも本来は
根っからの悪じゃなかったり云々・・・など書かれてるんですが、
このマンガ、月の民と闇の一族が、月の国に共存している時代からはじまります。
夜を司り悪夢を制御する闇の王の役割とか、王の息子ガディウスの葛藤とか、
開発スタッフがゲーム内で描かなかったことを見せてもらってるような感覚。
さっきからガディウスのことしか言ってなくてごめん。はっきり贔屓してますよ。














ついでにキャラ紹介もさせていただきますが、
自分の解釈は当たってて半分くらいだと思うので、
特にあてにしないで下さい(笑)
あと、日本人的に馴染めない名前のキャラもいるかと思いますが、
やはりご愛敬で。












Nieakittyさんのクロノアまんが_e0106622_7582758.gif
Shiraka。こっちLサイズVer
ジョーカー系でお色気担当という意欲作キャラ。目新しいデザインが個人的にツボ。
羽が生えてシッポがとんがるデビル体型もかあいいです。

Nieakittyさんのクロノアまんが_e0106622_1581377.gif
Pansy。デザインも設定も一番グッときた女の子。
まだ詳細不明なんですけど、クロノア似の主人公と行動を共にしている
女ヒューポーの正体のガディウスの娘だかわかんないけどそんな感じの子。
闇の一族は懲悪じゃないのよって伏線か、実は復讐を企てているのか、はて?
でも、可愛いだけでも安いお涙頂戴でもなさそうで、
アイディアのセンスが初代クロノア開発チームに近いと思う。

Nieakittyさんのクロノアまんが_e0106622_7584583.jpg
パパウス。じゃなくてCarnia。こっちLLサイズVer
ガディウスの父であり、夜の支配者。
悪夢を制御したり、夜空を飾りつけたりして、夜の平和を保ちます。
また当時の歌姫は、責務を終えた彼を美しい歌で
深い眠りにつかせることが仕事でした。
ヒゲの威厳!ヒゲの威厳!と唱えながら描いたよ。
解釈が全てあってるかは謎ですが、このひとは設定がすごく素敵だなあと思うんです。


おまたせしましたNieakittyさんのページはこちら!
ギャラリーのクロノアとクロノアコミックのカテゴリに、二次創作がいっぱい。
ご本人はまだ途中だし実験的なものですから・・・とおっしゃってるんですが、
とても創造的で見ていて色々刺激をもらえます。お好きな方は是非。
by 2-ji | 2009-02-07 08:05 |   ∟ 風のクロノア
<< おかしな国の毒素 わふぃゆぅとぅーりらなわふぃ・... >>