二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


WASP-S


e0106622_18351315.gif

やしゃいぬさんとこ のプラネットライカ・パラレル小説に、
二次創作描きの心を刺激しまくるキャラがいたんだって。
もう描くしかないんだって。

続きには小説に含まれる表現があります。
重大なネタバレにはならないと思いますが、一応警告ね。





e0106622_1905454.jpg
Jr. といいます。
国家研究員、スぺーサー氏のクローンです。
ごらんの通り、健やかに育っています。

そうだよ!
健康体の司令塔という話題を投げかけれられたようなものだよ!
思わず脳みそフル稼働だよ!水を得た魚だよ!たあのしっ。




e0106622_1933717.gif
私はスぺーサーの常人離れした外見について、インチキ臭い解釈を持ってます。
慢性栄養失調で目は落ち窪み頬はこけ
目のしかめすぎで眉間に深々と皺が刻まれ
過剰な夜更かしのせいで目の下には立派なくまができ
あまりの姿勢の悪さから背骨もこの年で湾曲して固まりつつある、とか。
作中では 彼らの1番の見た目の違いは"眼鏡の有無"なんですが、
それを差し引いても2人並べたら、かなり外見的な差を感じるかもしれないね。




e0106622_19283564.gif
Jr. 幼少期をイメージ。
こう、あの強烈な髪形も発達途上なんじゃないかとね!だったら可愛いよね!



e0106622_1835204.gif
プラモ屋に行きたいの図。
親子っぽく見えるよう苦心したけど、どうしても抜けない誘拐現場感。



e0106622_19381872.gif
誤解を恐れずに言うなら、色んなスぺーサーが見られるのも当作品のポイントです!
読めば分かりますがコレどんな不謹慎なのかと(笑)




e0106622_19492850.jpg
意地でも出演。お粗末さまでした!
なるべく内容に触れないよう書いたので、語り足りていないんですけどね!
本当にJr. は想像力をかきたてるキャラクターで、描いていて楽しかったです。
ちなみに一番お気に入りのお話はCode:Mother。ラストがね、好みっ。
そちらに登場するオリジナルキャラクターもキャラ立ってて大好きです。




e0106622_7392313.jpg
・・・と、記事を書き終えたところに ご本人から差し入れが!!
あああ、有難く頂きます!タイミング絶妙過ぎて癒されました(笑)
こんなラブリーで気の利く助手がいるスぺーサーが羨ましいです。
しかしお茶菓子が消えているよ!寧ろカービィ自体が美味しそうだよー。
[PR]
by 2-ji | 2009-03-13 20:04 | ☆ プラネットライカ
<< ♪ おかしな国のイメージソング集 =D >>