二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


♪ おかしな国のイメージソング集

音楽からビビッとインスピレーションを感じることってあるものですが、
それが高じて、自分の中では創作物と切り離せない愛しい曲達をご紹介。
アーティストの方々には苦笑して見過ごしてほしい気持ちと感謝でいっぱいです。
URL記載されてる場合はコピペで試聴可能だよ。
おかし達のイメージは、濃厚過ぎるくらいにラブリーメルヘンよ!

【ベリー&レーチェ】
♪ mint candy ☆ citrus drop
http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gf10dm9/music/05_03/03_mint.html
音ゲーGUITARFREAKSより、キュートなピコピコエレポップ!
ちなみに下も含めてどっちもガールズデュエット。
アルトがベリーでソプラノがレーチェってイメージなのです。
ちなみにこっちはベリー寄りな雰囲気。

♪ GOODBYE CHOCOLATE KISS
音ゲーpop'n music9より、甘々カフェラウンジ。
ラウンジなだけにこっちはレーチェ寄りテイストー。

【ベリー】
♪ WAKA LAKA
http://www.youtube.com/watch?v=g-T0bNEBYuk
音ゲーDDR収録、JENNY ROMのめっちゃハイテンションな1曲。
それがベリーのイメージにぴったり!お菓子とは関係ありません。
ロングもあるけど、ゲームで使われてるショートVerがいい感じ。
JENNY ROMかわいいよう。

♪ -10 sec.
http://www.muzie.co.jp/artist/a016266
ちょいと毒の効いたメルヘンポップな音楽盛りだくさん、
インディーズアーティストyuru-yura★ユルユラの曲です。
10まで数えられない女の子の可愛い数え唄。
ベリーもそういう設定なので、ダブって聞こえちゃったのよー。
更にノイズ加工ボイスの合いの手が、茶化すプリン氏に聞こえてしまったり。
なんたらフィルターってやつ?

【レーチェ】
♪ Love Prologue
http://www.muzie.co.jp/artist/a018937
ウィスパーボイスが可愛らしい、フレンチ気分のラブリーポップス。
夢見る恋する女の子な歌詞がとってもレーチェ!

♪ Spoon
http://www.muzie.co.jp/artist/a002911
ゆるやかな午後を思わせるラウンジポップ。韻を踏む英詩がとても素敵。
大人になったレーチェって、こんな感じだったりするかもね?

♪ atakamo
http://www.muzie.co.jp/artist/a017674/
インディーズアーティスト、sonicberry favourのスイートなフレンチポップ。
英詩の内容は私には分かんないけど、この話のイメージが止まらない。
それはともかく、このアーティストは特にオススメ。
もしハスキーでウィスパーがお好きなら色々聞いてみて!

【プリン=ア・ラ・モード】
♪ pull away
ユルめのエレガンスなボッサ。プロっぽくないのが逆に初々しくて良い感じ。
雰囲気も男性ボーカルの声質もイメージ通りだっただけに、公開終了が残念ー。

♪ Why
フランキー・アヴァロン作曲の、昔の洋楽。ジャズワルツって言えばいいかな?
激甘な男女デュエットカヴァーがあって物凄く良かったんだけど、
URLメモ無くしちゃったとかね!

【コーン】
♪ Lovely collections
またしてもyuru-yura★ユルユラより、とぼけた感じのオモチャソング!
お菓子一切関係ないけどこの曲を聞いたノリのままコーン君作ったようなもの。
雰囲気がなんとも言えなくて面白いのです。公開終了されました。

【エクレア】
♪ チョコレイト
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060802064724
ワン・トゥー・うぇ(笑)
素敵に病的で中毒性の強い、エレクトロポップス。とにかく毒メルヘン!
たまたま聞いた曲からキャラが出来てしまったとはこのことだ・・・!

【BGM】
♪ out of gear
http://www.muzie.co.jp/artist/a015216
前半は可愛いらしく、後半は少し切なげ。
ホノボノした西洋の、歴史ある古い城下街って雰囲気。
お話の舞台、おかしな国城下街のイメージが浮かびました。
パッと見華やかだけど、実はカースト制と似た傾向のある
二面性の強いおかしな国にも似合うんじゃないかしら。

♪ The wooden music box
http://www.muzie.co.jp/artist/a014222/
オルゴールのシンプルな音色に、夜の城下街の風景が重なったり。
昼間の賑わいはどこへやら、皆寝静まって
路の所々にある電灯が淡い光を放っています。的なね!

▼ 頂き物
[PR]
by 2-ji | 2009-03-15 09:02 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< 永遠ってのは生き物にゃ関係ない話 WASP-S >>