二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


永遠ってのは生き物にゃ関係ない話


ブログなんて去る者追わずじゃなきゃやってらんないよね!

という話題を見かけたので、思わず頷いてみたり。
だよねえ、お互い楽な距離ってのは人間関係のキホンー。
サイトにしろブログにしろ、来る者拒まず去る者追わずが一番よね。
・・・なんだけど、全面的に同意するには少し意見が足りなかったので
付け足してみようかと。

去った人に対して、楽しい思い出ありがとね!って気分ですね。うちは。
今は付き合いのない人が昔くれたコメントを読んだりすると、
思い出して嬉しくなったりする。そこに悲観が入る隙は無い。
だからそういうのに後ろめたさ?無くていいと思いますぜ。
他の管理人やってる人はどう思ってんのかな?
これ、今pixivやってる中で嬉しい再開がぽつりぽつりあって、
余計感じることなんだけどね。
また会った時に気持ちが気楽なほどイイ。
このブログ始めてからは、大抵そういうお付き合いができてると思っています。
自己採点だから傍目にはどーか知んないけど。
ま、大体ウチは見ての通りカオスジャンルだし、
其々に好きなとこ好きな分見てくれたらなによりだ!

そうそう、それはともかく気の抜ける大発見。
これ、ここのRSSなんですけども。
下の方にある XML | ATOM とかゆうやつですね。
昨日気づいたんだけど、これ見れば最新投稿記事一目瞭然なんだね・・・!
友達にオマエのブログは更新が分かりづらいと言われて
ニヤニヤしつつ『以前の記事』を出してカオス度上げてから数か月、
まさかこんな便利なものがデフォルトでついているとは。
まあ自分なら広告じゃまっけだし面倒だしで利用しないと思うから、
今後も記事UPする度にカテゴリのマークせこせこと濃くしますけどね、
なんか悪いねーこいういう管理人で。反省の色もなく。(笑)
[PR]
by 2-ji | 2009-03-15 10:26 | □ 雑記
<< 黄金のふわふわ ♪ おかしな国のイメージソング集 >>