二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


『モンスターメイト』って知ってる?

e0106622_14353839.gif

ネットに繋ぎさえすれば即遊べる、いわゆるブラウザゲームちうやつです。
ドラクエモンスターズシリーズのマップ&会話要素をとっぱらって
コンパクトにまとめた感じのモンスター収集RPG。バトルと配合がメイン。
トルネコ3のポポロ好きとかモンスターズにハマった人なら、
ちうか自分がやってみて面白かったのでオマケで紹介してみるよ。
ここ見てる人なら楽しめる確率高そう。

遊んでみるかい?

お手軽でやりこみ要素充実だし、
ピンキリのブラウザゲーの中でも、かなり作りこまれてる方です。
攻略Wikiもあるんですが、元々クリアするだけなら難易度易しめなんで
本編クリア後まで見ないのをオススメ!
予備知識無しの初回プレイが楽しいゲームなんですよ。
レベル上げまくってのゴリ押しが効くので、チキン的にも問題無しよ。
(ラスボスを初期スライム主力の面子で倒した私です・・・あのサポート魔法凶悪すぎる。)
大体、事前セーブしとけば失敗してもソフトリセットめいたこと出来ますし。

そうそう、パソコンなだけに、
名前に使える文字に制限がありません。
思い入れのある名前を付けたり、
『〇〇に吸収用』とか付箋代わりにしたり、便利です。血も涙もない。
ちなみにノートパソコンの人は、
コマンドセレクトをマウス、コマンド決定をタッチパネルでやると
片手に作業が集中しなくて良い感じ。

続編のモンスターメイトR、EXがケータイアプリで遊べるっぽいです。
パケ割入ってる方は遊んでみてもいいかもしれない。

しかし収集&育成ゲーはなかなか止め時が見つからなくって困りますね!

▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2009-03-19 13:32
<< 寝起きの図 黄金のふわふわ >>