二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:  ∟ 音ゲー( 18 )

♪エニービーツ×いろいろ

エニービーツというのはこちら

手持ちのMP3で音ゲーが出来るサイトです。
譜面のクオリティが非常に高いので、ふと音ゲーしたくなった時に遊ばせてもらってます。
この記事は自分の楽しみ方メモ&偏ったプレイ曲(ポップンとフリゲ)レビューです。
参考に出来たらどうぞ。


~自分の遊び方~
音ゲーはポップンミュージックに慣れているので、
シンプルモードで矢印マークが降ってくる方向を縦一直線に、
ついでにコンボ文字の透明度を高く設定して譜面を見やすくしています。

キーのカスタマイズは左から[Zつ][Xさ][/め][¥ろ]。
キーボードの左右端っこを使ってプレイしています。

キーの数はデフォルトの4キー。
キーボードだと多いキーに対応できない私は4つが丁度良い。

スピードは自分の好みだと240。

最後に、プレイ中キーを押す度音が鳴るので、お好みでヒット音を0%にします。
私は0%推しです。

初めて遊ぶ方にはここからが作業ですが、
最初はLv1の簡単すぎる譜面しか遊べないので、
高得点でクリアしてLvを上げていく必要があります。
なるべく短い曲で自分好みのLvまでちゃっちゃっと上げるのが良いです。
最高はLv7。
Lv7になると譜面も程よく忙しくなって、音ゲーを遊んでる感あります!

以上が自分オススメのエニービーツの遊び方。

▼ プレイ曲レビュー
[PR]
by 2-ji | 2014-04-13 10:59 |   ∟ 音ゲー

ドリサニ

e0106622_1433412.gif

昔、父が車を運転しながら口ずさんでいたような気がする。
正にメジャータイトルなんだけど出てこない、
ずっとAメロだけ頭にひっかかってウーンウーン。
して、やっとタイトルが分かった。流石鼻歌検索、ネット時代。
晴れたらいいねbyドリカム。その1番がサニーを思い出させてならないので。
服装は2003年のライブから。細部の違いはご愛嬌。
上のラクガキはクリックで少し大っきくなります。
[PR]
by 2-ji | 2010-07-28 14:04 |   ∟ 音ゲー

ジズさん

e0106622_7442699.jpg
公式のイメージ保ったまんまの等身アゲアゲ↑にチャレンジ。

多少おっきな原寸絵もござります。
[PR]
by 2-ji | 2009-05-08 07:46 |   ∟ 音ゲー

ネガティブ ~Candy Blue~

e0106622_14163787.gif
二人の恋は雨のち雨。

ほんの出来心。
ノーマルVerな Candy Blue ロングが
いつまでたってもリリースされなくってカッとなったのさー。
Remix Verはポジティブって感じじゃないんだよなあ。好きだけど。好きだけど!

反対語だし、雰囲気も出るかなってんで
キュートな貧乳を封印したら苦行気分になれた。(笑)
ホントはもっと どネガティブ に描いてみたかったんだけど、
愛が邪魔をしてアンニュイ止まりになっちゃったよ。
やっぱりサニーは元気が一番だ!
[PR]
by 2-ji | 2009-01-06 00:04 |   ∟ 音ゲー

DEPTH的写真加工

e0106622_1139564.jpg

e0106622_1139403.jpg
水族館で撮ってきたイルカをDEPTH的に加工してみた。
ちなみに DEPTHってコレです。 ロゴの再現はかなりテキトーだよー。

▲ ところでPS2で読み込めなくなったよ。
[PR]
by 2-ji | 2008-06-18 11:41 |   ∟ 音ゲー

夜行列車的などこか

e0106622_1014330.jpg

[PR]
by 2-ji | 2007-08-09 23:16 |   ∟ 音ゲー

killer7 × ポッパーズ

e0106622_9594486.gif
キラー7やってるポッパーさんへ。(すくなそ~)

▼ NEXT
[PR]
by 2-ji | 2007-06-21 10:05 |   ∟ 音ゲー

DEPTH

e0106622_430284.gif
イルカと一緒に音を集めてテクノを作る?そうな。

アマ&インディーズ音楽コミュニティサイトmuzieにて、
このゲームで作った曲を公開しておいでる方がいて、
一体どんなゲームなのかと興味が尽きませんでした。
MIDI打ち込みの知識がなくっても遊びながら作れちゃうのでしょ?
作った曲をBGMにできるというのも何だか素敵だ。

そして暫く後、近場のブックオフで発見!
早速遊んでみましたよー。

▼ イルカグルーヴ。
[PR]
by 2-ji | 2007-06-07 04:14 |   ∟ 音ゲー

ビブリボン

e0106622_12544232.gif
ビブリボン ちう音ゲーにゆるやかにハマっています。
手持ちのCDを使ってボタン押し遊びができるので
「この曲、音ゲーでやってみたいわあー」という欲求が満たされます。
キッチリ音やリズムに合うわけじゃないし、やりこむモノでもありません。
けれど色々大目に見れば、ソフト一本でCDの数だけ遊べるのは正直オイシー!
曲によってトンでもない難易度になるから、ギャンブル要素も笑って許せる方に。
メモリーカード使わないので、フと気が向いた時にサクッと遊んでやめて。
ボタン押しに慣れない頃は、オールトラックで簡単な曲割り出して、
シングルトラックで選んで遊ぶのがオススメ。
そしてオープニングの曲はきっと頭にこびりつきます。

Mother3サントラのサンバ・デ・カンボが、適度な難易度かつ
異常にリズムに合いまくってて、なかなか楽しかったのは余談。

▼ ビブリちゃん。
[PR]
by 2-ji | 2007-03-31 13:20 |   ∟ 音ゲー

ポップン10ラブインストーズ

e0106622_242404.gif
本当はミクスチャーも入った4セットが好きなんです。
ヒーリングフュージョンとミクスチャーは曲惚れ、コンポラとウィンボは譜面惚れ。

▼ 似たようなラクガキ
[PR]
by 2-ji | 2006-08-26 13:46 |   ∟ 音ゲー