二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:  ∟ 星のカービィ( 45 )

KCCh ファンアート 2

e0106622_1142058.jpg
チリーさん絶体絶命。
KCChではコピー能力にウォーターがあるらしいので楽しみです。
開発ストップしたカービィWiiの動画に、水のスライムみたいなヘルパーがいたけど
こっちのレオリナさんのが絵的に好きだわあ。

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)

▼ まいど応援中。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-17 11:17 |   ∟ 星のカービィ

カービィ達がファントマイルを則りました

e0106622_8543848.gif
クロノア・カービィとヒューポー・カービィ。

以前 こんな記事 をアップしましたが、
クロノアキャラの出来があんまりだったもんで、ムキになることにしましたとさ。

▼ ネタ2割強。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-13 09:42 |   ∟ 星のカービィ

ファミコン風ブロックボール

e0106622_9571537.gif

ブロックボールドット再現計画。まじすか。
線画は偽模写。色は似非ファミコン風。すぱでらもあるでよ。

GBカービィソフトの中でもマイナーなブロックボール。楽しいです。大好きです。
実は音楽が神と囁かれており、ホント其の通りと思います。
が、それだけじゃない。
GBのカービィキャラってデモシーンくらいしか表情変わりませんが、
このゲームのカービィは結構表情豊か。ザコ敵も楽しくアニメーションします。
プレイ中カービィが「〇」だから、その分画面がさみしくならないよう
気を配ってあるんじゃないかしら。
それがもう大成功っつか、可愛くて辛抱ならんので、やります。がんばーます。

この記事のドット絵はご利用自由です。右クリック→保存どうぞ。
加工もお好きなように。各ドット絵はクリックすると元のサイズにちぢみます。


▼ 描き溜めては少しずつUPします。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-09 18:43 |   ∟ 星のカービィ

スーパー退化っくす

e0106622_22462877.gif

このブログ、更新サボってる時もガンガンいこうぜな時も
一切お知らせしないのってソロソロどうかと思いまして(遅い)
最近トップに管理態度目安のドットカービィを置きました。
なんでドットカービィって、ほら、楽じゃないですか、つくるの。
ちょうど作ったのがサボリ期だったので、
楽に、でもちょっと見栄えのするものを置きたかったわけです。

ところがです。
その、おもしろかったわけです。ドットカービィ打つの。
で、勢いが飛び火して何故か更新頻度アップしております。
カービィの偉大さを感じております。そういうことにしておきます。
記事の続きには、DXキャラのふつーなちびドットと
何故かエセ夢の泉風ドットが置いてございます。
ちなみにドット絵はクリックしていただくと本来のサイズにちぢみます。
実はトップの目安カービィ達もクリックするとちょっとちぢみます。

この記事のドット絵はご利用自由です。
右クリック→保存どうぞ。加工もお好きなように。


▼ DX全ヘルパー+アルファ。
[PR]
by 2-ji | 2008-10-31 23:04 |   ∟ 星のカービィ

ピンクで吸い込むのってなーんだ?

   \WHAT'S PINK AND SUCKS?/
e0106622_0351140.gif
それは1年前に海外のファンがWEB上でリリースした、夢の泉Remixのタイトル。
センス抜群な人が悪ノリ全開でつくりましたというか。本気で笑わせにきます。
と思えばかっちょええアレンジで聞き惚れさせて、油断したところで『そうくるか』。
ああもう、リミキサーの手のひらの上。しかもそれが心地良いったら。
正直、これをBGMにファミコン夢の泉プレイしたい程好きだ!

全曲MP3&ジャケットがDLできる公式ページはここ。
イチからまるごと通しで聴くしかないって。
リリース当時の情報ブログより、参照記事も併せて紹介させてもらいます。

初代~夢の泉あたりの公式絵が大好きなので、
自分タッチ封印してみましたが、それっぽくなったろうか?
しかしこのブログ、たまにこういう時間差海外情報しこんできますが、
窓口広いのを利用して、海外リミックス聴かない人にもに広めたいって魂胆です。
あっちのリミックスはアレンジ色が濃くて、生音も頻繁に使ってます。
耳コピっていうものはホボありません。色々聴き比べてみるのも一興かと。
[PR]
by 2-ji | 2008-10-24 02:19 |   ∟ 星のカービィ

擬ジョー化ービィ

e0106622_6541371.gif

世界観最重視の擬人化とでも言えばいいのか、
カービィの人型エネミー筆頭・ナックルジョーを参考に、
他のキャラクターをジョー化していこうという試みです。

擬人化苦手な人にも抵抗少ないように描いてるけど、いちおワンクッション。

▼ どれだけ自然に描けるかがしょーぶ。
[PR]
by 2-ji | 2008-08-20 06:56 |   ∟ 星のカービィ

KCCh 日本語情報ブログ公開ですよ!

e0106622_13592139.gif
星のカービィ コズミック・カオス の日本語での情報が遂に公開だってさ!
KCChディレクター兼プログラマー、Minonさんご本人のブログです。
画像付で詳細情報が掲載されてくので、ヤバすぎます。ゼヒ。

e0106622_17572190.gifKCCh情報ブログ:シドの時計塔

併せて KCChメインウェブサイト も!
まあ上のブログ内からアクセスできるんですけどねー。

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)
[PR]
by 2-ji | 2008-07-10 13:38 |   ∟ 星のカービィ

カービィがあのキャラをコピーしました

e0106622_11185052.gif
何年前に描いたかも定かではない この絵 が元ネタ。
カービィさんに色んなキャラを消化吸収コピーしてもらいました。
続きはキモい画風じゃないので安心してネ。

▼ 基本はまる。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-10 11:20 |   ∟ 星のカービィ

KCCh ファンアート

e0106622_17415974.jpg
KCChオリジナルコピー能力の1つ、リング。
これは可愛らしい。帽子がオリジナルセンス溢れてる!

KCChのディレクター兼プログラマー・Minonさんに許可いただいて、
ファンアート描きながら応援させてもらいます!ヨロシク!

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)

▼ 絶賛応援中。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-07 18:07 |   ∟ 星のカービィ

星のカービィ:コズミック・カオス

e0106622_522033.jpg
星のカービィの新作情報を入手したぞ!

・・・任天堂からじゃないけど、ウソじゃないよ★
国境を越えてカービィファンの有志が集結、ファンゲームのビッグプロジェクト進行中。

e0106622_14455045.gif
ここで設定画などが公開されてます。
アニメも若干踏襲してるような雰囲気ですね。
英語ページですが、隅々まで情報満載なので、
簡単にガイドさせていただきます。

※ KCChをてっとり早く知りたい方はこちら。(トレーラー&まとめ)

▼ Go!! Go!!
[PR]
by 2-ji | 2008-07-05 16:00 |   ∟ 星のカービィ