二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:▲ 創作キャラ( 110 )

ようこそここへ

ここの創作キャラクターの半数以上は古株で、
主に中~高校生の時、趣味交流の間にできたものの一部です。
元々交流あって生まれたもので、自分の手で完全に完結させる気はありません。
自由に変化していく事を楽しんでいます。

閲覧は記事一覧からどうぞ。最新更新は★マーク。
創作キャラ記事一覧はこちら友人との共有世界はこちら

もし描きたくなったらどうぞ。どこで描いてもどんなラクガキでも一向にかまいません。原作者名を書いといて下さると有難い。 ←オンマウスでプチコメンツ

最近は専ら【twitpic】に落書き上げてる事多し。突発新キャラもぽつぽつ。


[PR]
by 2-ji | 2012-12-31 22:59 | ▲ 創作キャラ

創作キャラ記事一覧

e0106622_11372967.gif
 妖怪の里のシェシェ
  ∟ 妖怪の里の住人達
  ∟ プロローグ1 
  ∟ 最終回1   
  ∟ オマケ小話
  ∟ らくがき1 
  ∟ ♪ 妖怪の里イメージソング集
  ∟ ネタバレらくがき(途中)
  ∟ 球雛と毛利(頂き物)

e0106622_0161612.gif
 エデア/Edea
  ∟ 生前&補足
 人外アパートinエデアとリオ
  ∟ 交流1  
  ∟ らくがき1  
  ∟ 考えるゾンビまんが
  ∟ ~探しものをみつけた日~(頂き物) 
いちゃらぶならくがき
  ∟ かるいかるいえろとぐろ(※ややエログロ)
 旧ストーリーMessiah      
  ∟ Good night
  ∟ 町長として友人として
  ∟ Messiah設定集
  ∟ ♪ エデアとリオ イメージソング集
  ∟ ★ Necromance Carnival
  ∟ inめぐめぐ
 twitpicリンク(らくがき大量)

e0106622_0171924.gif
 シーフ・バジャ/Thief Bhaja
  ∟ バジャ達らくがき
  ∟ バジャ&ハック(頂き物)

e0106622_0181872.gif
 運び屋リック/Lick
  ∟ ちびリックとお猿のチップ
  ∟ リックの生い立ち
  ∟ 運び屋Q&A
 Guzu's!

e0106622_019658.gif
 おかしな国の物語
  ∟ おかしな国の住人達 1 
  ∟ おかしなイラスト
  ∟ おかしな国の毒素
  ∟ ♪ おかしな国のイメージソング集
  ∟ うごうごレーチェ(頂き物)

 その他
 とりっぷ・たりっぷ/Trip Tarip
  ∟ ~とりっぷたりっぷ・砂漠編~(頂き物)
 シロオとクロオ/Shiro&Kuro
 突発キャラ達
  ∟ クーデルカ/Coupdelka(※エログロ)
  ∟ 輪廻と朔(※エロ|合作)

 ごたまぜ
 キャラクターでエゴグラム

▼ Top
[PR]
by 2-ji | 2012-12-31 22:58 | ▲ 創作キャラ

ROAD記事一覧

e0106622_0105787.gif
※世界観/ROADについて

 [キャラクター]
 マスター/Master
 帽子屋イール/Ile
 ラチェット/Rachet
 預言者チャーリー/Charlie

 エルビィ/Elviey
 デビッド/David
 トランプ/Trump
 タロット/Tarot
 ダリア/Dahlia
 黒骨のホラー/Horror
 スカリーナ/Skurena
 ラストガール/Last girl

 喫茶グラスホッパーのひとたち
 ヒヲさんキャラクターズ
 カラリッジ一味

 [ショートストーリー OLD ROAD]
 OLD ROADって?
 オボロ       

 [コネタとか]
 小話 イールとマスター
 うなぎ
 小話 エルビィとマスター
 ドア
 ペィ
 くだらないしオチもない
 品の無い奴
 親切爆弾
 スカリーナとエデア
 転生デビッド
 仕組み
 ♪ ROADイメージソング集
 旧エルビィらくがき

 [交流と頂き物]
 ぴく悪エルビィ
 ぴく悪の淫魔二匹
 Kimonoエルビィ
 エルビィ、トランプ アンドおまけ
 ねこエルビィ
 オリキャラ行脚 in エルビィ

▼ Top
[PR]
by 2-ji | 2012-12-31 22:57 | ▲ 創作キャラ

ROAD について。



  ROAD

  あらゆる世界へ通じている
  動的かつ混沌に満ちた空間がある。
  通称 『道』 と呼ばれている。
  様々な世界からやってきた者達が
  『道』 を利用し、『道』 に迷いこみ、 『道』 で暮らしている。
  そこには多様な文明が持ち込まれ複雑に混ざり合い
  特有の文化を形成している。
  



aruの友人、ヒヲさんの創作世界。
私はこの創作キャラ交流に寛容過ぎる世界観に惚れており、
自前のキャラクターもちょこちょこ便乗させてもらっています。
もう少し砕けて言うと、私の創作キャラ&ねつ造設定から
ヒヲさんが気に入ったものを取り込んでもらうスタイルで
のんびり遊び続けております。
ヒヲさんのROADキャラクターを二次創作的に描いたものも
オリジナルキャラカテゴリに含まれます。
その際は Character's copyright (c) HIWO と記載します。


ヒヲさんのサイトはこちら!
まーぶるまんじゅう
originalコーナーのwikiに【ROAD】のことイロイロ載ってます。

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2012-12-31 22:56 | ▲ 創作キャラ

Good night

眠りこけるパートナーを横目にふと思う。
彼らは何故眠るのだろう?

彼は寝つきが良い。
ぐんなーい、とふざけた挨拶をよこして地面に身体を横たえると、スッと意識を飛ばす。
生きた人間と、眠りの構造そのものが違うんじゃないだろうか。
寝ていると、まるでただの行き倒れだ。
魂そこにあらず、って感じ。
寝息を立てる必要も無いものね。

・・・もしかしてこの人は、寝ている間、本当の死人に戻っている?

ふっと沸いたその考えを振り払う。
ここはキメラの森。
女一人で夜明かしするなど、想像しただけで寒気がする。
自ら心配事を呼び込むような考えは避けるべきだわ。
大丈夫よ、この人ちゃんと毎朝目覚めるもの。

「・・・エデア・・・」

名前を呼んでみる。
思ったよりか細い声が出て、自分の気の弱さに少し呆れた。
当然相手が起きる気配は無い。
つい溜息が漏れる。

時たま奇妙な鳴き声が遠くに響いたかと思えば、すぐ後ろを何かの気配が横切る。
夜風が森中の葉という葉の間をくぐり、あらゆる角度から不平等な音を立てる。
私は今、そういう所に居る。

顔を見ようと、少しだけ近づいた。
首を伸ばしてその表情を捉えようとする。
月明かりはなんて心もとないんだろう。
かろうじて確認できた顔は、葬儀を待つ死者そのものに見えた。

眠る死者の魂は、身体を離れて毎夜どこへ行くのか。
古い小説の挿絵で見た、霊魂集う古城の広間に、最後の晩餐へと繰り出すのだろうか。
全て等しき魂の川で、無に還る順番を待っているのだろうか。
彼らのかりそめの生はいかなる時でも、安らかな旅立ちを目的としてそこにある。

感情を殺してなど最早いられなかった。
身の安全を確かめるように、動かないパートナーの傍に身を寄せ、腰を下ろす。
近くでその顔を見下ろすと、目に飛び込んでくるおぞましい表皮のせいで判りにくいものの、穏やかな表情をしている。
共に旅立ち暫く経つけど、すぐ隣に座るのも、まじまじと顔を見るのも初めてだった。

何か確かな実感が欲しくて、地面に手の平を這わせながら掴めるものを探す。
ほら、ここに・・・・・・
あった。
腐肉の妙な感触からくる違和感は、意外とすぐ慣れた。
乱暴に扱って潰してしまわないよう気を付けながら指を潜らせ、相手の存在を確かめる。
すると外気で冷え切った死者の手が、確かに握り返した。

「感心しねェな」
「分かってるわよ、そんなの」

夜の心細さにとり込まれるなど、帝国の命を帯びた使者にあらず。
主語が無くても稚拙な感情の揺れを指摘されたのだと分かり、ついムッとしてしまう。
でも何で。
何で私の考えが分かったの、そう言うより早く。

「あァ、大丈夫。オレ、アンタの意思ひとつですっ飛んで来っから、意識が」
「・・・死者の眠りっていうのは、そういうものなの?」
「ど~だかね」

・・・やはり、生者の眠りとは性質の違うものらしい。
そもそも一度魂となった彼らだ。
声より強く、意思を感じ取るのかもしれない。
彼がこちらを見上げ、にっと口の端を上げた。

「ま、アンタがコッチを必要だっつう以上、先に逝く気はねェから・・・安心していいぜ」

信じていいと思った。
口調はいつも以上に軽かったが、まだ振り解かずに、繋いでくれているままの手があるから。

そういえばこの人、常々触れられる事を何より拒んでた筈だけど。
またフワフワと考えが巡りだしそうになる。
ま、いいか。
おやすみ、怪物達。
鼻を麻痺させる死の香りは、私をお前達から守ってくれる。
好都合な幻想に抱かれて、今夜くらいは良い夢を見よう。

...Fin





・・・純粋なイチャコラ成分が少ないので補充してみました。
つ、つり橋効果。

▼ もしまたランキスと会えたら
[PR]
by 2-ji | 2012-06-27 04:37 | ▲ 創作キャラ

inめぐめぐ

e0106622_1651549.pnge0106622_1702395.pnge0106622_16512537.pnge0106622_16582660.pnge0106622_16564084.pnge0106622_16513668.pnge0106622_16505617.pnge0106622_16504553.png
フリーゲーム 巡り廻る。にキャラ自作機能がついたと知って、久しぶりに再開。
キャラ作りをライトに楽しもうと思ってたら、データ全部吹っ飛ばしてた事発覚。
全員王国に住まわせるにはイチからだよ。マゾい!

馴染むように作者さんの画風を真似、ツクール素材サイトさんの歩行グラを改変。
以前のこれは元々RPG感覚で描いてたので、正に延長線上で楽しませてもらいました。
改めて様々な楽しみ方を与えてくれた製作者さんと、このゲームに感謝を込めて。
ありがとうございます。

e0106622_11442594.pnge0106622_1653137.png

e0106622_1652417.png e0106622_16521526.png

キャラチップ素材改変元│First Seed Material 様MJのツクール成長日記 様

上の顔グラと改変キャラチップですが、
巡り廻る。のキャラクリエイトで個人的に遊ぶ場合に限り、使用したい方はどうぞ。
なんかあったら面倒なので、改変・再配布や宣伝は禁止とさせていただきます。
今後知らないうちに手直しされてたり、増えてたりするかも。

e0106622_18492661.jpg
使用するとこんな感じになります。悪い顔したエデア2Pはセカンドネームを捩った名前。
道中の会話が想定外に繋がった時が面白い。

ハークロト「ザコが3匹いるな。喰いに行っていいか?」
アレッサ「適当に撒いておいたわ」

これにはちょっと笑った。アレッサ容赦無い。

▼ 戻

◆ 続けてtwitpic落書きを見る場合は此方 ◆
[PR]
by 2-ji | 2012-03-03 17:06 | ▲ 創作キャラ

その日のみそ汁の味は、よく分からなかった。

探しものをみつけた日のレスポンス的なものかも。

ぽかぽかなお話をプレゼントしてもらって、
続きがオートで思い浮かばない方が野暮ってものです。
以下、恋愛ムード完熟。
苦手な方は、回れ右。
やっとここまできた。

いきなり読むと突拍子無いので、先に探し物~からご覧下さい。

More
[PR]
by 2-ji | 2011-11-15 15:02 | ▲ 創作キャラ

~探しものをみつけた日~

e0106622_347951.gif
人外アパートのエデア&リオに、友人が小さな物語を届けてくれました。
感謝の気持ちと共に、彼らの夏のワンシーンとして大切に掲載させてもらいます。
幸せををありがとう。

▲ 続き。
[PR]
by 2-ji | 2011-11-15 14:56 | ▲ 創作キャラ

♪ エデアとリオ イメージソング集

音楽からビビッとインスピレーションを感じることってあるものですが、
それが高じて、自分の中では創作物と切り離せない愛しい曲達をご紹介。
アーティストの方々には苦笑して見過ごしてほしい気持ちと感謝でいっぱいです。
Youtube視聴出来るものは曲名からリンクを貼ってあります。
最初は一番上の1曲だけだったのに、企画参加後どっちゃり増えました。
というか殆ど紹介していただいた曲です有難や!
載せきれてない曲もありますが、全部大切に聴いております。

エデア
shake!
pop'n music6より、ハイテンションなフォーク。
ショート版の歌詞がイメージにぴったりでした。絶望感とカラ元気でイエーイ。
歌詞パクリ問題も諦観と欲望漂って逆にそれっぽ・・・って失敬!
他、氏の他の曲や声質も結構イメージと近いものがあります。

君が好きだよ~守って守ってあげるから
人外アパートのイメージで、バイト始めた時みたい・・・。
エンドレスって言葉がリアルです。

【エデアとリオ】
いいんですか歌詞
友人から教えてもらい、4-Dのテーマに脳内認定してしまった曲です。
2人の最期もこんな感じが良いと思ってました。ほんとあったかいです。

私とワルツを歌詞
鬼束ちひろの名曲を挙げていただき、歌詞のぴったり具合に戦慄。
こっちはネガティブに4-D描く場合のテーマにさせていただいてます。

existence歌詞
ポップン曲縛りで挙げて下さいました。
Messiahっぽい、Messiahっぽいぞ!最後の挿絵描いてる時ずっと流してました。

再殺部隊歌詞
リテイク
トゥルー・ロマンス歌詞
通じるところあるかもと紹介していただいた筋肉少女帯のゾンビソング3連発。
再殺、リテイクは性別こそ違いますが核心部分でグッときました。
トゥルー・ロマンスはド直球。聴いてて非常に恥ずかしくなって良い感じ(笑)
しかしMessiahのエンド、エデアさんリテイクしたかろうなあー。

Alice歌詞
ボーカロイド曲からMessiahエンドっぽいと感じたものを・・・
もしエデアに助けられたリオが、口づけせずその場を去った場合を想像してしまった。
エデアはこういう形でリオを守ろうとしてたんだよね。

ワールドイズマインラップ
カラオケで歌えよと挙げていただきました(笑)
これはノリノリで楽しい・・・!

スロウダンス歌詞
このお話思い出してしまいました!
1番目のしっくり感・・・温かいです。

【リオ】
いつも何度でも歌詞
リオのイメージに近いかもと挙げていただきました。
歌詞が記憶を無くす前の彼女にさえ通じる部分があってびっくり。

地球Merry-Go-Round歌詞
明るい曲もどうぞと挙げていただき・・・感謝です。
人外アパートとMessiahを同時に感じます!
フルVerが視聴出来ない為、歌詞も見て頂くと良いかと思います。

月の光
恐れ多くもクラシックの名曲を挙げていただきました。
moonのお婆ちゃんも思い出して和やかな気分になります。

▼ もっとパラレル
[PR]
by 2-ji | 2011-11-15 12:00 | ▲ 創作キャラ

ワッツMessiah

原案は中学の頃。
人外アパートに馴染むと共に消そうと思っていたエデアとリオの元々のお話。
ですが、ある切欠があり、本気で見返して再構築する機会をいただきました。
結構シリアスなファンタジー、Messiah。
グロい展開もあるので、ほのぼのが良い人は回避してね。
元々小説を日常的に読み書きする人間じゃありませんから
技量上、要所要所だけ書いて残りは想像にお任せするスタイルとなり
目を瞑ってもらわざるを得ない部分も山とあるかと思いますが、
楽しんでいただけましたら幸いです。
ではでは、開幕開幕。

▼ はじまるよ
[PR]
by 2-ji | 2011-11-15 09:42 | ▲ 創作キャラ