二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:▲ 創作キャラ( 110 )

こけたの






e0106622_1233838.gif







e0106622_12341429.gif







e0106622_19302164.gif

今くちびるが膿んでて痛酸っぱかったから描いた。

▼ らくがき色々
[PR]
by 2-ji | 2009-04-30 12:38 | ▲ 創作キャラ 【New!】

エデアとリデア

e0106622_7341618.jpg
さる方に凄く仲良さそうな名前に言いまつがえてもらったのです。
『アリかもしれない!』と思って、ノリで描いてみたよ。
リオゾンビはコープスブライドのメイキングブックを参考に。
原寸高画質Verはこちらにてー。

見間違いやタイプミスから生まれるネタって、
偶然の産物感があって昔から好きなんだ。
というか、私の創作ってそうやって出来たキャラ多いんですよね。(笑)
皆もっとまつがいを愛でればいいと思う!

▼ らくがき色々
[PR]
by 2-ji | 2009-04-30 07:41 | ▲ 創作キャラ 【New!】

納豆パーリィ



pixiv内企画、『人外アパート』の交流関連その3。
前回にシユウさんのキャラ・ユージさんが絡んで下さった ので、その続き。
ユージさんはこないだお世話になったおパンツ婦警さんの旦那様。
強力な広報助っ人を得て、エデアの心配をよそに
納豆パーリィの話はもうちょっと続きます。原寸大はこちら。(pixiv内)




e0106622_23192334.gif



e0106622_23205847.gif




e0106622_23233938.gif




e0106622_23245234.gif

しかし実際人が来なくて傷つくのは大抵エデア。

ところで男前豆腐は濃厚で美味しいけど、続けざまに食べると
アッサリサッパリの安い豆腐をネギ生姜か辛子で食べたくなるのは私だけでしょうか。

さてこれ以降、気になる方はpixivでの閲覧をお願い致します。
全てのログを持ってくる気だったんですが、
このブログの画像容量全部持っていかれそうなので・・・(笑)

▼ らくがき色々
[PR]
by 2-ji | 2009-04-28 23:28 | ▲ 創作キャラ 【New!】

仲間外れは許しません



e0106622_20363046.gif






e0106622_20391149.gif






e0106622_20405759.gif







e0106622_20433597.gif





e0106622_20423835.gif

それ誰も来ないと思うなんて言えませんでした。

pixiv内企画、『人外アパート』の交流関連その2。原寸大はこちら。(pixiv内)
エデアが腐ったものしか摂取できないので、
リオさんちは大抵発酵食品で生活しているらしいよ。

▼ ほんとにやるの?
[PR]
by 2-ji | 2009-04-27 20:54 | ▲ 創作キャラ 【New!】

人外アパートにて



e0106622_6135872.gif


e0106622_6192854.gif


e0106622_6215145.gif


pixiv内企画、『人外アパート』の交流関連その1。
誤って既に入居済みの桜井さん宅のお部屋を希望しちゃったんだとさ。
こっ恥ずかしいからネタ化しちゃったんだってさー。原寸大はこちら。(pixiv内)
出演キャラ: 柳さん作/桜井 貴子さん、恭介さん(豹)
シユウさん作/バイコーンさん(おパンツ婦警) デシタ。
尚、リオさんは翌日お洗濯ものを干しに
ベランダに出ているところを発見されたそうですよ。



e0106622_8165325.gif
おっと、今後はこういう漫画もどきがメインになりますが、
pixivのものを縮小UPしてるので、かなり読みにくいと思われます。
もしpixivが見れる場合は、そちらをメインに見ていただくのを推奨します。

▼ 後日
[PR]
by 2-ji | 2009-04-26 06:31 | ▲ 創作キャラ 【New!】

エデアとリオ

e0106622_23162746.jpg
pixivの企画、『人外アパート』に入居希望した時の絵だよ。
↑原寸サイズは重いので、pixivのみということでー。
この2名、報われなさすぎるので、
パラレルでは少し仄々させてやりたいと思いましてん。
需要はともあれ、下に企画用紹介文の修正したものも載せときます。
リオはこれ自体が初紹介。

エデア/Edea
生前無残な死を遂げた魂が静かに暮らす町ラーバリスの元住人。
触れるもの全部腐らす厄介な体質。そのせいで諦観まみれの人付き合い。
だけどやっぱり人肌恋しい。照れ隠しだか口調はちゃらちゃら。
気遣いが身に染みついてるタイプ。消臭剤に詳しい。愛用は携帯用の消臭炭。
ついでに生前は海賊。

リオ/Rio
見習いネクロマンサー。1年前以前の記憶がない。おっとりした女の子。
進級試験のためラーバリスへ、迷惑承知でパートナー勧誘。
町長にお引き取り願われてるところエデアさんが腰上げてくれて嬉しい。
最初は怖かったけど今じゃ慣れっこ。
実は彼女の存在そのものが隠ぺいされてる。
何だか裏がありそうだけどそれはここではまた別のお話。


e0106622_2345292.jpg
描き方の定まらないリオ。
まだ眉も目も今と違うあたり、初期のニオイ。


e0106622_23374166.gif
昔の生前エデアと現・記憶喪失中リオさん。
記憶が戻るとちょっと厄介なことになるので、昔遇えていたら良かったね、
と言うわけにもいかんのであります。

▼ ほかの参加者さんのキャラとも絡んじゃうよ
[PR]
by 2-ji | 2009-04-24 23:49 | ▲ 創作キャラ 【New!】

オリキャラ行脚 in エルビィ

e0106622_1244270.gif
なんと嬉しや!
サエスユ のセキデンさんに
オリキャラ行脚(in pixiv) の奇襲をかけていただいたのです。
なんて存在感のある絵だっ。ベジェ線やりたくなっちゃうなー。
目のリデザインがキュート過ぎてくやちいです!(笑)
愛らしく描いて下すって、本当にありがとう!

それにね、こういう報告なんざ後回しなノリのお絵かき交流が大好きなのです。
楽しんで描いていただけたのなら、もはや感無量ですとも。

私は逐一描いていいか確かめるのが段々面倒になって
一枚絵交流の場は海外コミュニティに移しましたが、
日本でこういうラフさに出会えて本当に嬉しい。
行脚、これからも楽しく続けていけるよう、そっと応援しています。

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2009-04-22 01:38 | ▲ 創作キャラ 【New!】

♪ おかしな国のイメージソング集

音楽からビビッとインスピレーションを感じることってあるものですが、
それが高じて、自分の中では創作物と切り離せない愛しい曲達をご紹介。
アーティストの方々には苦笑して見過ごしてほしい気持ちと感謝でいっぱいです。
URL記載されてる場合はコピペで試聴可能だよ。
おかし達のイメージは、濃厚過ぎるくらいにラブリーメルヘンよ!

【ベリー&レーチェ】
♪ mint candy ☆ citrus drop
http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gf10dm9/music/05_03/03_mint.html
音ゲーGUITARFREAKSより、キュートなピコピコエレポップ!
ちなみに下も含めてどっちもガールズデュエット。
アルトがベリーでソプラノがレーチェってイメージなのです。
ちなみにこっちはベリー寄りな雰囲気。

♪ GOODBYE CHOCOLATE KISS
音ゲーpop'n music9より、甘々カフェラウンジ。
ラウンジなだけにこっちはレーチェ寄りテイストー。

【ベリー】
♪ WAKA LAKA
http://www.youtube.com/watch?v=g-T0bNEBYuk
音ゲーDDR収録、JENNY ROMのめっちゃハイテンションな1曲。
それがベリーのイメージにぴったり!お菓子とは関係ありません。
ロングもあるけど、ゲームで使われてるショートVerがいい感じ。
JENNY ROMかわいいよう。

♪ -10 sec.
http://www.muzie.co.jp/artist/a016266
ちょいと毒の効いたメルヘンポップな音楽盛りだくさん、
インディーズアーティストyuru-yura★ユルユラの曲です。
10まで数えられない女の子の可愛い数え唄。
ベリーもそういう設定なので、ダブって聞こえちゃったのよー。
更にノイズ加工ボイスの合いの手が、茶化すプリン氏に聞こえてしまったり。
なんたらフィルターってやつ?

【レーチェ】
♪ Love Prologue
http://www.muzie.co.jp/artist/a018937
ウィスパーボイスが可愛らしい、フレンチ気分のラブリーポップス。
夢見る恋する女の子な歌詞がとってもレーチェ!

♪ Spoon
http://www.muzie.co.jp/artist/a002911
ゆるやかな午後を思わせるラウンジポップ。韻を踏む英詩がとても素敵。
大人になったレーチェって、こんな感じだったりするかもね?

♪ atakamo
http://www.muzie.co.jp/artist/a017674/
インディーズアーティスト、sonicberry favourのスイートなフレンチポップ。
英詩の内容は私には分かんないけど、この話のイメージが止まらない。
それはともかく、このアーティストは特にオススメ。
もしハスキーでウィスパーがお好きなら色々聞いてみて!

【プリン=ア・ラ・モード】
♪ pull away
ユルめのエレガンスなボッサ。プロっぽくないのが逆に初々しくて良い感じ。
雰囲気も男性ボーカルの声質もイメージ通りだっただけに、公開終了が残念ー。

♪ Why
フランキー・アヴァロン作曲の、昔の洋楽。ジャズワルツって言えばいいかな?
激甘な男女デュエットカヴァーがあって物凄く良かったんだけど、
URLメモ無くしちゃったとかね!

【コーン】
♪ Lovely collections
またしてもyuru-yura★ユルユラより、とぼけた感じのオモチャソング!
お菓子一切関係ないけどこの曲を聞いたノリのままコーン君作ったようなもの。
雰囲気がなんとも言えなくて面白いのです。公開終了されました。

【エクレア】
♪ チョコレイト
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060802064724
ワン・トゥー・うぇ(笑)
素敵に病的で中毒性の強い、エレクトロポップス。とにかく毒メルヘン!
たまたま聞いた曲からキャラが出来てしまったとはこのことだ・・・!

【BGM】
♪ out of gear
http://www.muzie.co.jp/artist/a015216
前半は可愛いらしく、後半は少し切なげ。
ホノボノした西洋の、歴史ある古い城下街って雰囲気。
お話の舞台、おかしな国城下街のイメージが浮かびました。
パッと見華やかだけど、実はカースト制と似た傾向のある
二面性の強いおかしな国にも似合うんじゃないかしら。

♪ The wooden music box
http://www.muzie.co.jp/artist/a014222/
オルゴールのシンプルな音色に、夜の城下街の風景が重なったり。
昼間の賑わいはどこへやら、皆寝静まって
路の所々にある電灯が淡い光を放っています。的なね!

▼ 頂き物
[PR]
by 2-ji | 2009-03-15 09:02 | ▲ 創作キャラ 【New!】

ネタバレらくがき

いや、妖怪の里カテゴリ全般ネタバレなんですけど
これらは特にエピローグメイン、おまけに初見で即バレのものになります。
もしこの記事だけ見てる方がいれば一旦バックしてもらったほうがいいよ!

続きはゆっくりUPします。


















e0106622_20322936.jpg



e0106622_22375716.gif
ポンテギは韓国のおつまみでしょうがという話はおいといて。
2人とも何でも食べそうだよね、特にシェシェ。

e0106622_8191743.jpg
ますます似非韓国カラー。左なんか明らかにチマチョゴり気味。

▼ 頂き物
[PR]
by 2-ji | 2009-03-05 20:31 | ▲ 創作キャラ 【New!】

着物エルビィ

e0106622_22275877.gif
KRRでお世話になっているデデデ大名さんがすごいの描っ・・・!
同サイト内のギャラリーで活躍している人たちの雛壇つくってしまわれた!
あわわ、私もエルビィで描いていただいてます。サプライズです。ありがたやです。

で、ひな祭りってことで服装も着物にアレンジしてもらってるんですが、
それがまたユニークで素敵だったので、気がついたら描いていた!

e0106622_22445353.gif

ピンクのポンポン、本当はおへその位置が正しいんだけど
どーしても見える位置に描きたかったので、無理矢理ひき伸ばしー。
約2倍サイズの原寸大もあるでよ。重いけど!
(背景はpixivで配布されていたフリー素材を使わせていただきました。感謝!)

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2009-03-03 22:47 | ▲ 創作キャラ 【New!】