二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:□ 雑記( 115 )

コ クチャイ デンワ?

ピノコは可愛い。あっちょんぶりけ。

e0106622_3111877.jpg

ええと、Skype でお話してみたいという私のワガママを、
カービィとかMOTHERとか繋がりでお世話になってる
AnimeKittyCafeさん に聞いてもらったのです。いぇい!

私がインターネット上で英語を使っている(ように見える)のは
エキサイト翻訳とヤフー辞書あっての話で、
本来は全体的に勉強のできないオバカさんであります。
謙遜ではなく本物です。強く念押ししときますので誤解の無いよう。
で、一切英語を喋れぬそいつが国際電話と抜かすものだから、これは一大事です。
こんな時間(AM3:30)にこうしてベラベラ喋ってるあたり、
落ち着いてはいないことぐらいは伝わるかと思います(笑)
ようし、ハナっからチャット機能と翻訳サービス併用しちゃうぞ!
彼女の独学日本語力にも思いっきり頼っちゃうぞ!
当たって砕けろだィてやんでいべらぼうめい!

ぶっちゃけ士気を高めるため今コレ書いてます。みんな、オラに元気を分けてくれ!
そしてカフェさん電話OKしてくれてホントありがとー!
当日はよろしくねッ。

追記:
こんなこと騒いでたら『日本語でおk!』と言っていただいて
4時間オール日本語トーク決行していただきました。ちょ、かっこよすぎるw
[PR]
by 2-ji | 2009-04-24 03:34 | □ 雑記

無印、えらいっ!

e0106622_17292343.jpg
いやったあぁぁ!無印の単行本ノートが復活したぜい!

単行本ノートと文庫本ノートはラクガキ帳のジャスティスよ。
メモもラクガキも全てこれ一冊で済ませられるし
使い終えたら表紙背表紙に年号と内容箇条書きして
本棚に放り込んどくだけで完璧に整理できるし
気に入りのブックカバーかけて持ち歩くのだって楽しいしな!

文庫本ノートは持ち歩きには良いんだけど
小さくてスキャナと相性悪いんだよねー。
単行本ノートは大きさがラクガキにぴったりで
スキャナともまあまあ折り合いつけてうまくやってくれるし、
以前買いだめしに行って、店員さんに絶版と言われた時は
どんな悪い冗談かと思ったぜ・・・。

嬉しすぎて思わずレジのおねいさんに絡んだら、
ウェブ等で再販の声が意外と多くて、最近再販したばかりなんだってさ。
共に戦った見えない仲間たちよありがとうありがとうありがとう!
消費者の声に応えた無印えらいっ!

■ そして更新が増えるのかと思いきや。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-23 17:29 | □ 雑記

万能ねぎ

e0106622_21405078.jpg
チューリップと雑草だろというツッコミは無粋だと思います。

こういうの好きです。

お里のばあちゃんちでトイレを借りたら
スリッパが大きく「粋」と刺繍されたダッサいのだった時もときめいた。

中心地から離れた時代錯誤な商店街で
パリかと疑うようなBGMが流れていた時もときめいた。

カオスの中で「これはこれでアリだろ」と思わせる強烈なシックリ感。
キュートだよね。微笑ましい。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-21 21:42 | □ 雑記

一体何歳に見られているのか。

音楽の好みが似通っている人に出会ったことのない私です。
特に同年代では、まるきり。

なんでかなー。自分ではそこまでぶっ飛んでないと思うております。
ブラゲブログに 自分用音楽メモ も追加したり、
つぶろぐに連続で話題投下しちゃったけど、
全体的に自分より数周り上の年齢層向けではあるかも。
そういえば、海外バックパッカーの体育会系なおばちゃんと一度だけ
酸いも甘いも知り尽くしたシワガレ声ボーカルの魅力について
小一時間語り合ったことはあるわ(笑)

それも良い良い。
かつ、『〇〇(アーティスト名)ってイイよねー!』と
同年代の子とキャッキャしたい気持ちが無いわけではない。
一回やってみたいなあ。楽しくない筈がないもんね!

それにしても音楽ネタ話してると、思うんですよ。
今自分何歳に見られてんだろうと。
元々基本的な個人情報は感じ取ってもらう主義ー
というかどう見られようと気にとめないタチなので、
性別も年齢も、自分から言い出すことは特に無いしねえ。
deviantARTのマイページ だけは、英名だとAruが男性名らしくて
 むやみに混乱招くだけなので、Femaleって書いといたです)

寧ろそれを明かしちゃうとさ、固定概念が先立っちゃう人も実際いるからね。
『12歳の男』とか『30歳の女』とか、いかにもなタイトルじゃないですか。
WEBなんだから、オフライン以上に精神年齢が全て。
こういう肩書きはかえって邪魔なこともあると思うのよねー。
(それに、誤解されたまんまっていうのも、かなり楽しいんだって!)
勿論先に明かしとくに越したことない場合もあるけどね。
逆に対等に扱ってもらえない時とかさ。

・・・どうでもいいなあ。
何か不思議な話をしてしまった。
しっかしTHEBOOMって島唄の人だったのか!
(音楽的流行の疎さには誰にも負けない)
Youtube巡り歩いてる最中だけど、
今んとこ 星のラブレター がダントツ好みすぎるう。
ユーモアのある歌詞 って大好きです。

■ ああ、こんな話をしていたらジャズが聴きたくなった。(動画有)
[PR]
by 2-ji | 2009-04-20 18:56 | □ 雑記

またもカービィちゃん

e0106622_6493466.gif

お返事ページ に使おと思ってメガトンキッスアイコン作ったはいいけど
配置してみたら意外に似合わず使えなかったっちゅう。
このサイズに落とし込むの、結構難産だったんだけどなコレ。しくしく。
ここの一番下に追加しといたので、使えそうならお持ち帰りしたげてー。

追記:
←に無理矢理つっこんだら何かしっくりきたよ。
えがったえがった。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-17 07:05 | □ 雑記

ぶらげらぶ

e0106622_330915.gif
どーも。
前からブラウザゲーは結構好きだったけど、ここんとこロコツですよね。
トップで宣言しちゃったしね。
こないだの電化製品の件にしろ、
シンプル快適レスポンスなものに惹かれるタチみたいで、
ネットができれば誰でも即スタート!って、やっぱ引力強かった。
無料どころか個人情報もプレイに要求されないし、この敷居の低さ、男前。
cookieセーブが消えやすいのぐらい、
すぱでらカービィで慣れてるからどーってことないわよ。(笑)
微熱はいずれ落ち着きますが、元々性に合ってるようなので
火種は絶えない気がします。サブブログ、有効活用したいわ。マイペースに。

ブラゲ、性質上やはりミニゲームっぽいものが多いです。
けれど偶に感情に訴えてくるキラータイトルが潜んでいる。
今のところ、心のブラゲは まちたび竜の風詩2 で確定、揺らぎありません。
どっちもアイテムがどことなくキュートなのが共通点。(笑)
んあぁ、丁寧に丁寧に作られた大作ストーリーものに、もっと出会いたい。
アンテナ張ってのんびり発掘続けてたら、また出会えるかなあ。

ストーリー抜きでなら、OH! DANGO! JAM も面白可愛らしい。
シンプル簡単操作ってのはポイント高いよね。
操作方法は直感的であればあるほど好きかもー。
目の弱い人には辛いから、画面倍サイズも選択できればもっと良いなあ。

タイトルたまたま回文になってたから、つい検索して発見。
世界最長回文だってさ。
ここでドラクエネタが出てくるのが、日本だなあと思ったのです。
そいや、ドラクエ6のセーブ消えはいつまでたっても慣れなかったっけ・・・。
じっくり長編でセーブ機能モロいのは鬼門だよね!

■ おまけ。OH! DANGO! JAM の自分的攻略戦法。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-14 04:20 | □ 雑記

ブラウザゲームをメモするだけのブログを


ブラウザゲームをメモするだけのブログ
ちゃちゃっと作っちゃいました。
とうにお気づきの方が多くてひょええええ。

2時。で出来なかった、メモに特化しまくりのブログです。
ブログっていうか・・・ただのURLメモっていうか。
この雑記とか、つぶろぐとか、
以前やってたAmazonの欲しいものリストピックアップ記事とか、
思えばメモの件で結構あがいてきてますね。
やっと利便性に納得のいくものが出来て、うれしー。
そんなわけで、しばらくは2時。をおざなりにして
メモまとめに精を出すつもりです。

一応、名前に"ブラウザゲーム"って付いていますが、
ネットに繋がっていれば即楽しめるコンテンツ全てをまとめる予定。
だからウェブトイとインディーズ音楽も積極的にメモメモしますよ。
フリゲは方針とちょっとズレてるので、本当に好きなものだけたまにメモ。
動画は記事に埋め込むと重いからいいや。
テキストリンクにしたところで普通にアクセスするのと変わらないから
折角メモする意味ないし(笑)
それにつけてもインディーズアーティストって休止・解散が日常茶飯事で
お気に入りが行方不明なことしばしばだわ。

メモブログにタグ機能を使ってみたんだけど、
サブカテゴリみたいに使えてとっても便利。
最大3つじゃ足らないよお。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-06 15:39 | □ 雑記

とりとめないよ

e0106622_9421648.jpg
さっき、誕生日に父が買ってくれたMP3ウォークマンを妹にあげてきました。
前からiPodほしーほしー言ってたからタナボタ顔していたよ。よかよか。
いやあ・・・面倒だったんですよ・・・。専用ソフトのDLが3つ程あってね、
1つDLするだけでVistaさんがかなりの時間かけてたのよね。
自分のPCでのDLが重いと、ソフトの使用感も期待できないよね。
ダメ押しの会員登録用ポップアップで、部屋のオブジェ決定ね。
現役MIDIウォークマンでしのぐのに慣れちゃってて、
MP3ウォークマンの存在感がどんどん薄くなっていって、
ああこれなら、このまま埃に埋もれさすよりは、とね。

妹のPCとソフトの相性が良いことを祈りつつ、しっかしなあ、うーん。
電気屋で結構店員さんとやりとりして、楽そうなものに決めたんだけども・・・
店に行くまでの情報収集が少なかったってことかな。家電は結構疎いのよね。
動画再生とか再生グループ編集とか要らないから、
MP3ぶっこんだミクロSDを差し込むだけで使えるようなものがあれば一番良いな。
再生グループはフォルダ毎に自動認識する感じで。
専用ソフトDLなど、ぶっちゃけ使用レスポンス悪いと思ひます。
もし誰か使い勝手のいい品ご存じだったらば、
気が向いたら耳打ちしてほしいなっ。

誕生日繋がりで、HN化してるあだ名"aru"の名付け親でもある友達から
もらったプレゼント、アリクイ親子を写メってみる。
大阪の動物園に行ったとき、お土産屋でALF似!って買ってきてくれたそうな。
ALF っぽいからaruだそうだよ。猫は食べんぞ失礼な。おめでとう再放送。)
NBCのゼロ犬みたいな円錐の輪郭大好きなので、Wパンチ。かんわゆー!
色んな方からプレゼント送ってもらったりお祝いの言葉かけてもらったり、
大人になっても嬉しいもので。ありがとね。ふふふ。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-04 10:49 | □ 雑記

ひとにやさしく

『とにかく初見が分かりにくい』と言われがちな 2時。を
もっとユーザーフレンドリーにすべく、カテゴリを日本語表記にしてみました。

パッと見かなり分かりやすくなった・・・んじゃ、ないかな?
そんかし英語トップページの注釈行数は増えたけどね;
が、それはそれで作品タイトルの和名が分かるからアリかなあと思いまして。
名詞って辞書に載ってないから苦労した覚えがあるんですよ。
MOTHERのファンアート少なくない?!って思ってたら
アッそちらではEarthboundっていうんですかヘェーとか。
だから逆現象も起こってるかもしれないってネェ。

そんな話はともかく、暫くこれでいこうと思っています。
他にもココはこうしてほしい!とかあったら言っていただけると有難い。
直せる部分は直していきたいと思っています。
そんなところです。
[PR]
by 2-ji | 2009-03-25 05:42 | □ 雑記

飼い犬との

e0106622_21403123.gif
スキンシップ。
くう・・・すごい圧だッ・・・!

フレンチブルなんてウチのような質素な家庭には似合わないんですが
父が二年前、タダでいいし屋外で飼っていいからもらって下さいと
どっかのおばちゃんに頼みこまれていきなり連れ帰ってきたので、います。
母の涙ながらの訴えも無視して玄関を強行突破。すごいや父ちゃん、漢だ!
ペットは家族の了承を得て飼いましょうね。マジ。

結局この近親交配されまくりのか弱いのが外暮らしに耐えられるはずもなく
現在では見事に居間の半分が居住地になっています。
あと一番反対していた母が今や完全な親バカなのは、てっぱんですね。
[PR]
by 2-ji | 2009-03-21 22:09 | □ 雑記