二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:□ 雑記( 115 )

新年だね

e0106622_136656.gif
明けましておめでとう!
昨年は人の縁に恵まれた年でした。ありがとう。
せっかく年始めなんだし、今は幼稚な理想論を許してね。
みんな幸せになればいい。

昨日からさっきにかけて、
オリジナルログどっさり追加したとこなので、お好きな方はご覧下さいな。
前からある記事にただ数枚増やしてるのも多いから
ガンガン見落とせばいいと思うよ(笑)
イメージソングなるものも晒しちゃったけど、
あれは面白いアーティストの紹介兼ねてるのね。
特にレバ。雰囲気作りのサジ加減が絶妙なんだ!

あ、イメソンといえばライカカテゴリに、
世界観が合っててすごくオススメな曲を紹介したので、ライカ好きさんは是非。

メッセージお返事
もちごめさん >>
明けましたね!おめでとうございます!
0時に拍手して下さるなんて粋すぎるッッ。
こちらこそpixiv年賀状で書いた通りですとも!
自分も、今年も緩急激しいマイペースで更新していこうと思います!

やしゃいぬさん >>
明けましておめでとうございます。そして先日の件も感謝の嵐です!
楽しみっぷりはライカカテゴリに実況中継されてくと思いますー(笑)
スペーサーのあの奇天烈ぶり、そりゃあスタッフも反対するでしょうね!
でも無理矢理押し通した井上氏を称えます。そう、あれでこそスペーサー。
USDXはモチロン、DSソフトは欲しいもの目白押しなんですが、
DS自体持ってないので今のところ購入未定なんですー;
もしDS買ったら真っ先に買いますね!(笑)
[PR]
by 2-ji | 2009-01-01 14:00 | □ 雑記

どんなXmasプレゼントよりもお年玉よりも

e0106622_11173856.gif
やあばい。

ライカフレンドのやしゃいぬさんから家宝級のお宝、
プラネットライカ ガイドブック達を貸していただく。
開封。

おっおちょっ!あああ・・・金星人がくぁwせdrftgyふじこlp; ぐぶあっ!
ゴホッ ハーハー・・・ 全 力 で 良 い だ ろ う ? (鼻血を垂らしながら)
ここで羨ましがってくれる人が日本国内に何人いるのだろうか。
じゅうにんくらいいればいいかな・・・。

ここで残念なお知らせです。
管理人は金星人のパルスに触れるため、
しばらくの間、言動がおサイコまみれになるようです。シー。
あとライカのシナリオ担当の人がイケメンさんでびっくりしたよ!
[PR]
by 2-ji | 2008-12-31 11:14 | □ 雑記

今宵も冷えますのう

e0106622_1844041.jpg
pixivで、WEB上の年賀状を出せるサービスがはじまった。
こりゃ面白い!てかこの機会を利用して秘かな想い人様達に
アタックせずになんとする!と思ったのでそれ用に絵を描いてたんだけど、
スンポー測り間違えたらしくて。
pixiv内の年賀状キャンバスに絵を貼っつけると、変なんですよ。
微妙に縦が切れるっていうの?
心が荒んだので安い絵を描いて自家発電。
ひっさしぶりに昔のオリジナル、浸り気味でラクガキしたべ。ハズカチ。
今の自分が昔のオリジ設定とか見てみると
中二病の総決算バーゲンみたいに思えてドキドキすんだけど(笑)
今はこういうノリのものは作れないなあとも思う。
その頃は始終頭の中がオリジナルで沸いてたしね。
こういう楽しいだけの思い出を愛でるのもいいね、たまには。
ていうかオリジ交流の新地開拓は過去のことだと思っておったよ。
よぐりん素敵なサプライズをありがとうゥゥ。今でもデスクトップにしてるよォ~。

あ、ちょいとお知らせなんだけど、
カービィとクロノアのクリスマス記事に其々ちっちゃなオマケがついたよ!
あとオリキャラゾーンの誤字脱字を気づいた分だけ直したり、ログ追加したり。
久々に見返したら誤字めっちゃ多かったですね。やばいやばい。(笑)
[PR]
by 2-ji | 2008-12-28 19:02 | □ 雑記

芥山先生が好みですがなにか

こないだ、3年程前に患った持病の再検査してきました。
ここのところ落ち着いていて調子が良いので
ほとんど治っているだろうとカルいノリで受けてきたんですが、
結果が出たので見に行ってびっくり。
最初の検査時より悪くなっとった・・・。うおーなんでじゃーい。
最近お医者さんと一緒に少し楽観気味だったし、
薬もそんなに飲まなくていいやーとサボりがちだったので、
結構ショックだったしカツになりました。
おいら、毎日クスリちゃんと飲むよ・・・!

で、全然関係ないんだけど、
友達から『ドラゴン桜』と『ブスの瞳に恋してる/漫・画太郎Ver』を借りたのね。
ドラゴン桜は、学生時代自分が勉強嫌いだった分やたら感動指数高くて
変なタイミングで涙腺ガバガバ緩ませながら読んだんだけど、
ブスの瞳に恋してる・・・あのさ、漫・画太郎が描いてるから
少々エキセントリックなのは分かる。寧ろ笑いながら読んださ。
でもね、温泉シーンでドラゴン桜の登場人物(マッパ女性陣)がいるのは何?!
タッチくりそつですが!三田 紀房先生と、漫・画太郎先生は仲良しなわけ?!
私の検索ワードが悪いのか、ググっても関連記事何もでてこないし、
き、気になりすぎるぞ。

拍手おへんじ★
うさみみさん >>
おお、冬コミとな!
ごめんなさい~、せっかくなんですが、私コミケ行く習慣無くって;
でもこういうのに誘っていただくのって初めてで、
すごく嬉しかったですよ!どうもありがとう!
どうぞ楽しんできて下さいね。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-26 15:31 | □ 雑記

これは紹介せざるをえない

e0106622_17723.jpg
カービィ好きなら
ウルトラスーパー見るしかない。


以前紹介した 海外ファンアーティスト、デデデ大名(Dedede-Daimyo)さんが
このクリスマスにすさまじいことをやってくれました。
見され見され、ウルトラスーパーデラックス絵巻ですよ。
ウルデラの全ゲームと(多分)全キャラとかやばすぎる。圧巻。
用意周到、先月から相当な時間をかけて練り込みながら制作なさったそうで!
個人的に最後の作者像が鳥山明テイストでツボッ!
Manual Scrolling にチェック入れると、
手動でスクロールバーを動かしてじっくり見れます。
Small View と Large Viewは説明なくても分かるよね。
尚、氏の作品は海外の大規模カービィファンサイト、KRRに投稿されたものです。

拍手おへんじ~
もちごめさん >>
まぁ嬉しい、もっちーさんたら!!・・・あっごめんなさい、
今急にどうしても、もっちーさんと呼びたくなってしまいましたスミマセン!
おっきい方のガディウス描き終えました~。楽しみにしてくれてありがとです。
自分の理想の、貫録と色気が同居したガディウス様を描きたかったんですが、
果たしてうまくいったかなぁ・・・?
これからも少しずつクロノア絵、増やしていきたいです!うふふ!
[PR]
by 2-ji | 2008-12-25 17:22 | □ 雑記

もうすぐ・・・

e0106622_8491565.gif
こう思っている人が日本国内に何人いるのだろうか。
じ、じゅうにんくらいいればいいかな(気弱)

それにしても、少し前の記事で言ってたリンク整理実地して、身を削った気分さ!
ほんとはもっとやりたいんだけど、今はこんなところでいいかなっ。
あんまりやりすぎても自分の心によくないしなっ。
しかしいつでも戻せるようにフォーマット保存してあったりする。
更に私個人のお気に入り用リンク集には随時登録してあったりする。
なにがスッキリか。未練タラタラなんだぜ。

メッセージおへんじ
やしゃいぬさん >>
こんにちは!
日記拝見してますが、お忙しそうですね;
お正月休みはゆっくり羽を伸ばしていただけるように祈ってます。

Wiiクロノアゲットおめでとーございます!!
初代にはないオマケがなんやかやついてるらしいので
長く楽しめるソフトだといいなあ~。
宇宙カービィの暗の名称は、誰が何と言おうとプラネットライカカービィです。
USDXも購入予定だそうでウラヤマチイv 年明けに思いっきり楽しんで下さい!

あとは後日、メールでお返事させていただきますね。
光栄なお話過ぎて、今なら踊りながら鼻血でスプリンクラーできそうです。

ワギャンパラダイスの~の方 >>
どうもありがとう!
実はうろ覚えで描いたんですけど、あってますかね?
UP直後に、ツノを描き忘れていたことに気づいて
あわてて直したのはここだけの話ということで~。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-19 09:14 | □ 雑記

ヘイ ヘイ ヘーイ

e0106622_929585.gif
ねーわ。
自分の『アル』ってHN、高校ん時のアダ名をそのまま使ってるので
表記も当時のままローマ字仕様なんですけど・・・
諸島はねーわ。
Alが本来のスペルなんよね。変えようかなあ・・・。
その前にどんなところなんだろう、アルー諸島。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
アルー諸島(Aru Islands、アルーしょとう)は、
95の島々からなるインドネシア東部マルク州(Maluku)にある島嶼群。
Aroe Islandsとも表記される。
同諸島は、ニューギニア島とオーストラリアの間のアラフラ海に位置する。
面積の合計はおよそ8563km²。最大の都市はDobo。
真珠の養殖が盛んで、主な収入源となっている。
他にもココナッツやタバコなどが生産されている。

マルク州(笑)
宣言撤回。超撤回。むしろこれでいい。
でもやっぱり『マルク』州も狙ったスペルと違うのね。スベってばかりだ!

おへんじです!
オリガミさん >>
キャーオリガミさんが降臨なすった!嬉しい。ヨウコソです、どきどき。
あ、ハイ!昔絵本畑の人間だったので、二次落書もこんな風になるみたいです。
癒し系に見せかけて地雷混じってね?とよく言われるのでご注意下すい!
ジャンル無節操すぎますけど、もしクロノア以外にも
オリガミさんの好きなものがあれば嬉しいです。
こちらこそ変わらずちょくちょく見にいきますね。ありがとでした!
[PR]
by 2-ji | 2008-12-13 09:29 | □ 雑記

整理整頓


e0106622_18444887.gif

やりたいことが多すぎるので書き出してみる。
(そしてこーゆー したいことリスト日記 つうのは
 ウェブ上でなんとよく見かけることか、と思う・笑)
優先度は上から順。あくまで願望。

KCChのラクガキ描きまくる
某ゲーム攻略ガイドのページレイアウト決める
ちゃんと接骨院に通う
ファントマイルカービィの残り全部UPしてそれをまとめた動画作る
小学生の頃作った任天堂×MuuMuu的な脳内ゲームのキャラを大量UP
歌唱力を鍛えて機器を揃えて音ゲカテゴリ等の下手意訳を動画化
山に住み着き余生を送る
ねんがじょ


年賀状の位置が人としてマズイがまあいい。

そして放置中のトリップワールドキャラ名鑑、
あのままほっとくのも何だったのでオサラバしました。
挿絵は消したラクガキの中で唯一残したログで、
Youtubeのプレイムービーでも見られないチョットレアなキャラ。
どマイナーゲームだけど、ザコが友達すぎて(殆ど攻撃してこない、触れてもへーき)
グラフィックがGB最高峰な、妙に愛しいゲームなのね。
ここに来た人に名前だけでも知ってもらえーと思って晒しといたけど、
さすがにそろそろ空気みたいになってきたし。(笑)

したいといえばリンクページ、
超厳選のつもりなくせしてジワジワ増えつつあるので、
もースッキリ整理したいが、これが一番難しいといえば難しい。
ほら、今日もまた増えた。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-10 18:39 | □ 雑記

目の保養にカービィ天国はいかがすか

断言。
カービィ好きなら見るしかない。

クリックでフルサイズ。これ合言葉!忘れないで!
黒い宣伝画面が表示された時は1回ブラウザバックでOK!
日の丸アイコンクリックしたら、システムが日本語表記になるよー。

いつ紹介しようかと思ってました。
USAファンの方の作品で、カービィアクション全シリーズのキャラ集合絵がズラリと。
見てると、どんどんゲームしたくなってきてウズウズする~。
どんなファンアートも素敵だけど、純粋にこういう気持ちを
掻き立ててくれる作品てあまり見る機会ないと思います。ぜひぜひっ。
(あっ、あとNH見ればわかる通り、昔の日本文化愛好家だそうです。)


・・・最近、聞いて聞いてー!ってな話といえば海外ネタばかりで、
盲目かぶれな印象を与えてないか、少し不安だ(笑) 自国ネタも大好きよ。
ただ、海外ネタってそう知る機会多くないじゃない?
私は、ゲーム音楽特化検索さんを初めて知ったとき、
海外ゲーム音楽Remix主要サイトの歩き方が分かりやすく特集されてて
それに感動したのがキッカケで、向こうのサイト少しずつ周るようになりました。
今はあっちにも自分のお気に入りサイトができたので、
弱小者ながら情報発信側にまわってみたいなと思ったんです。
旬の過ぎた話でも扱われているとこ自体少ない分、初めて知る人もいるだろうし、
何よりオイシーとこだけピックアップしてるので、超気軽に楽しんでもらえるはず。
これからも気が向く度にこの手の話題、出したいと思ってます。

全然関係ないけど、今家の外でもっそいテノールのオペラが響いてるんだが・・・
宗教関係かなにか?
[PR]
by 2-ji | 2008-12-10 10:59 | □ 雑記

UMA

期限切れ直前の抹茶味ホットケーキミックス、
キッチンの戸棚から救出したので早速つくってみました。

■ 誕生。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-09 13:25 | □ 雑記