二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:□ 雑記( 115 )

SHISHITOU

e0106622_21134531.gif

先月もつぶろぐで言ってたけど・・・
このマザー3ハンドブックさあ、ホントamazonでも進出してくんないかしら。
スターマンネットの通販じゃ、私の英語力だと不安要素多すぎて。
うう、出来最高じゃないですか。ファン魂の結晶やないすか。
というか、海外でまだマザー3発売されてないんですよね。
だから余計にファンの活動が熱心(寧ろ切迫気味なんじゃ)なんだろうね。
ジャパニーズネタ多いんで、ニュアンス変えずに英訳するのは確かに至難・・・
だろうけど、将来的になんとか発売されてくれやせんだろうか。
単純にあれだけラブコールされてるんだから・・・っていうのもあるけど、
ほら、向こうはゲーム音楽のRemix活動盛んじゃないですか。
出るんじゃないですか?DCMCのコピバン。
見てみたいです。ヨダレが出るほどに。

ところで、海外発売された場合
クマトラヒメはベアタイガープリンセスなんだろうか。
まさかな。マッスルすぎるもんな響きが。

PS.
[PR]
by 2-ji | 2008-12-08 17:28 | □ 雑記

ビス太君に

慣れつつある。

・・・早くないか? そういうの。
だってそりゃ不便な点もあるけどさー、
フォトショ起動早すぎるんだもん、何しろ。(笑)
前のパソコンは重すぎてイラストレーター入れらんなかったんだけど、
だいじょぶそうなら入れてみようかしら。
でも3年ほどマトモに使ってないわ・・・!
少し前に友達の家でちょっと触ったけど、ショートカットキー見事に忘却の彼方。
入れたは良いけど自分にガッカリパターンかもしれないね~。

メッセージお返事
オソロイよぐりん >>
おおおう!よぐりんMacとVistaふたつ持ってたの?すごーい!
セットアップは家族の知り合いの電気屋に半日居座って済ませちゃいました。
画面の見た目をXPに近くしたおかげで、意外に早く馴染めたみたい。
ああ~、片方をずっと使い続けてると、もう片方が急に遠のいちゃうのよねー。
私も昔はへっぽこ両刀使いだったけど、今じゃMacに触ったらどうなることやら。
よぐりんとWinが仲良くなりますように。 あと、メールありがとうv

Hello >>
Hello. Thank you for clap!


時に。
ここのところ同じカテゴリばかり連チャン更新するので、
目安マークの意味がありませんね。
分かっていながらなんとかする気配がないあたり、2時クオリティです。ごみん。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-07 16:50 | □ 雑記

コ~ワレチャッタ

e0106622_1650033.gif
・・・下の記事UP後に壊れました。パソコン。
ファンが壊れただけかと思って、ニューファンをワンコインで買いに行ったら
ハードディスクの寿命とかでアセるぜい。
修理費6万飛んでくなら新しいの買うべきよね・・・
というわけでWinXPデスクトップからVistaノートへ移行。
何この想定外の出費。

慣れねー!慣れねーです!!
画面マブシー!字読めーん!
しばらく環境構築に右往左往するんで
ラクガキ等更新する余裕ねっす!くおお!

しかしVisuta、コントラストや明るさの調整がアバウトすぎますて。
XPだとテレビのごとき詳細な設定ができたので、
相当暗くして使ってました。目が疲れにくくて良かったな~。
こちとらもう目が充血しはじめているよ。だいじょぶかしら。
良い点もありますけどね。フォトショの起動スピードが全速力すぎです。
・・・早く慣れるといいなあ。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-06 16:50 | □ 雑記

PKオソヘダンス

e0106622_1420166.gif
マザー3、今までに何周かしてるんだけど、
する度に妙なノルマ決めてやってます。
ボニーと2人で針集めとか、お店使用禁止とか、
たたかいのきおくに強制戦闘の敵以外なるべく載せないとか。(マメチコ使用可)
お店使用禁止の時は、クマちゃんのリボンとかタネヒネリ島まで初期装備だった。

それにしても、くろマメチコ+テキツヨメミンは反則すぎる☆
バカみたいにレベル上がりますね。
ニューポーク移動後のレベル上げポイントは、
お決まりのカバ+テキツヨ・・・ではなく、いい人温泉フロアの2番目の部屋。
メカライオンをタコとロボがいるスペースまで追い詰めて、
3匹固めたところでロボに正面接触。で、PKカッコイイΩとスターストーム。
これを繰り返せばカバより遥かに効率良いです。
PP減ったら最初の部屋のすっごいカプセルで。
こんなこと今更誰も聞いてない。

ところで、昨日の夜、突然パソコンのハードディスク音のボリュームが
騒音レベルまで激増したんですが・・・今も全然直る気配ないが、大丈夫かコレ・・・。
もし突然音信不通になったら、パソコンいかれたんだなと思ってやってくだしい。
[PR]
by 2-ji | 2008-12-03 14:42 | □ 雑記

山篭りてー

山にヒラタケの菌糸植えに行った。
私はナメコが良かったんだけど。
で、そこに住んでるばーちゃんと仲良くなって
お茶と柿をごちそうになったりとかした。
冒頭から既に意味が分かりませんが事実です。
最近カラダの一部分が特に絶不調だったんだけど、
山入りしてる間ウソみたいに治ってた。
チキュ~ノヤマノマホ~ダヨ。
あーもう大好き山。海も好きだが二択なら山。熊怖いけど。
ア、どこが不調ってのは恥ずかしいから言うの無しね。
強いて言うなら下腹部系?ウッ、モゴモゴ。

思えば今日は5人のばーちゃんと交流したなあ。
行きに見舞った寝たきり入院中のウチの父方ばーば、
菌糸植えの後にお世話になった父の幼馴染のおっちゃんのばーば、
その後寄ったウチの故じーちゃんの妹のばーば、柿をくれたその近所のばーば、
帰りに柿をお裾分けに寄った母方のばーば。
じーちゃんばーちゃんが倒れてから
ウチも近代の波に乗って核家族化したので、
一日でこんなにばーばズと係わるのはとても久しぶりです。
私は〇〇主義って言葉がそんなに好きじゃないので
古いものは好きだが懐古主義じゃないでー!って暗に言ってたんだけど、
山の古民家でコタツ入ってばーばの昔話を聞いていたら
今にもコロッと揺らぎそうですわ。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-29 22:43 | □ 雑記

ウォーターリングガム食べたことないんだけどおいしい?

e0106622_16463393.gif

すっごいキレーですね。 海豚ロマンティック。

KRR のヒトコトBBS的なとこで、思ってもみなかったことを言われました。
まだ英語できてる方。何ですかその耽美な響きは!も、もう一回言っちくりぇ~!
学生時代、何でハローはHalloじゃなくてHelloなんだよ!でつまづき、
以降英語テストは真っ赤っかがニュートラル。典型的な英文字拒否反応体質。
だったんだけど、人様の英字コメントをエキサイト翻訳様にコピペして
見よう見まねで英単語入れ替えて何度も書き直しキョドりながら送信!とか
繰り返してるうちに、少し英文を見慣れてきたように思います。
人様の新着コメント欄ザーッと眺めてるだけでも
今流行のホメ言葉はAwesomeらしいとか、
悶える時はawwwwとか(笑)、なんとなーく頭に入ってきたり。
でもAwesome最近使われないな。廃れたのかな?
ハッハッハ、やっぱりよくは分からないナ。

なんにせよ私の海外サイトライフは、エキサイト翻訳様のお導きと
ヤフー英和・和英辞書様のご加護の元に成り立っているので、
今度URLでもプリントアウトして神棚に祭らければ。


閑話休題。
私が今一番言いたいのはこれです。
シドの時計塔を見ておくれ。オンラインヘルパー爆誕・・・っ!
[PR]
by 2-ji | 2008-11-25 17:37 | □ 雑記

いまさら脱力感

e0106622_1016361.gif
このセリフにヒューポーの心根を感じます。適役よね(笑)
腹の底では何考えてるか分からない君が好き。

で、今ワタシ、非常にショックを受けて放心中です。
Game*Sparkのニュースを暫くぶりに読んでいたら、
ミラクルにブチ当たりました。

これは…誰!?
『風のクロノア』海外版のクロノアに、思いもよらぬ悪夢が接近中


私今まで、クロノアWiiリメイクに関しては好意的な姿勢でおりましたが、
今回ばかりは、正直言わせてもらおうっと。
これ以上は改悪だから、やめてぇぇぇ!

・・・まあ、Wiiクロノアのデザインコンセプトについては色々思うところありますが、
どんなリメイクにもこういう話はツキモノだから、もう騒ぐつもりありません。
それにアンケートをとる姿勢は、かなりユーザーフレンドリーに思う!
あと公式ページのミニゲームが、凝ったつくりでムズ面白いよ!皆、やろうネ☆
[PR]
by 2-ji | 2008-11-18 10:32 | □ 雑記

なんとなくレオが描きたくなった。

e0106622_17581349.gif
それはともかく、少し前にDDHK更新してあるの誰か気づいた?
もはやダスターと関連すらない感じだけど、
つうかダスターって誰?な人も見たらいいと思うよ。
まず、空いた口が塞がらなくなるよ
彼は何故あの曲をチョイスしたのだろうか。


メッセージお返事

やしゃいぬさん >>
こんにちは。多忙な中メッセージ下さってありがとうございます!
やしゃいぬさんのライカ補給源になれて嬉しいですー。
私も同じ理由で宇宙座敷inしていたりして。
ショートショート読みながら、いつ長編イッキ読みしようか考えるだけでニヤつきます。

クロノアWii購入予定ですかっ。おおお、自分のことのように熱くなります!
まったり気分で、内容の良さを楽しんでもらいたいなあ~。
自分は初代が一番好きで、些細なキャラデザインの変更に
いちいち過敏反応してるんですが、Wii版が初めてのファントマイルって方には、
そのクロノア達との出会いが一番!になればいいなと思います。

そしてヘルパードット見てくださってありがとう、やしゃいぬさんっ!
あんまり知らないけど気に入ったと言われるのは、
私にとって相当嬉しいホメ言葉です。
ではではライカ補給しつつ、お体もご自愛なさって下さいませ!


カービィ+クロノア、ものすっごくかわいいです…!! の方 >>
うわああんうれしいー!反応して下さる方がいて感無量です!
まだ半分くらい残ってますから、のんびりお付き合いしていただければと思います♪
最後まで楽しんでもらえるといいなあ~!
[PR]
by 2-ji | 2008-11-16 19:09 | □ 雑記

ワッフー

e0106622_14381752.gif
海外サイトにクロノア曲のリミックスがあって高血圧気味の私です。
良曲揃いなのに国内でもなかなか見あたらないし海外に至っては見たの初めて!
あー、向こうにもクロノアの曲に惚れた人がいるんだー。嬉しいなあ。
3曲中2曲は原曲の名残が見事に無く好き嫌いが分かれますが、
Mad Seadoph Blues(操られたシードフ王のテーマ)は聴きやすいぞ~。
何の楽器かよく分からないけど、弦楽器の使いどころが格好良すぎてしびれる。

カービィ 鏡の大迷宮のオリーブオーシャンがあるのも歓喜するー!
大迷宮曲の曲といえばオリーブオーシャンとエリアボスだし
スーデラの曲といえばマシュマロ城なんだから、私どれだけベース音好きなのか。
カービィ3のDilly Dally Kirby Technoってリミックスも、んもう素敵です。
いいからとっとと聴いたりゃー!
全部で3ページあります。Playの↓ボタンでMP3ダウンロード。

ああ、前デュープリメドレー見つけたときくらい嬉しい。

■ 拍手おへんじでございますー。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-08 14:43 | □ 雑記

うそおーん

前々から目星つけてたんだっ、あの軽くて性能の良さげなセキュリティソフト!
よく見てるニュースブログで取り上げられてて以来
今使ってるのが終了したら、それに乗り換えるぞーって思ってたんだ!!

e0106622_7213075.gif
ノートン先生のオンゴーイングプロテクションサービス(自動延長)を
忘れていなければな!!!

あああもうカンペキすっかり忘れてた~、7千円弱パーだわ・・・。
期限切れるのを今か今かと楽しみにしていたのに(笑)
ユーザー間で相当問題視されてるみたいね、このサービスだか何だか。
調べてみたら数々のブロガーの阿鼻叫喚ページがヒットしたので、
私もその一員になるべく書いています。
初心者の皆さん!何かをDL許可するかどうか聞かれた時は、
まずその名称をコピペして検索かけてからだよ!
検索結果に悪評ズラリってこともあるからね!


でね、このソフト購入しようと思ってたんだけどねー・・・。
イーセットスマートセキュリティっていう。
さっき言ったニュースブログの記事がこれっすわ
異常な程の軽さと導入についての検証レポート付きだから、
セキュリティソフトに悩んでる人がいたら、参考に読んでみていいかもよ。
私はもう一年待つよウワァァン!!

関係ないけどジャックの顔はシワでクシャクシャになってるのが好きです。


e0106622_747166.gifお返事!
やしゃいぬさん >>
押しかけ女房失礼いたしました☆
あいつパンツもはいてないのにどうしてあんなキザカッコイイんでしょうね~。
あとエル・マリアッチにも反応してくれてありがとうございます!
最近はたまにマザー更新したと思ったらオジサンいじりばかりです。(笑)

ライカプレイ直後だったので~の方 >>
おお~リアルタイムに楽しんでもらえたってことでしょうか、光栄~!
ですよね可愛いんですよね彼ら。ゲーム中だと常に切迫した顔してるんで、
ファンアートぐらいは脱力系にもさせたげたくなるのでした。

I love your MOTHER fanart. They are so cute! >>
Wow! Thank you! I am glad for you to enjoy.
[PR]
by 2-ji | 2008-09-17 08:35 | □ 雑記