二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:  ∟ 風のクロノア( 29 )

ワギャン復活ゥゥゥゥ?!

e0106622_6111075.jpg
えっ・・・エッ!!
なんだってええええぇぇぇ?!?!

下の記事のやり場に困る嬉しいニュースじゃないか・・・!
クロノアに膨らまされそうなリデザインされちゃって!
まあウチにはPS2とGBAしかないんだけどさ。
これ以上ハード増やしたら生活に差しさわりありまくりそうだわ!
[PR]
by 2-ji | 2008-11-05 05:59 |   ∟ 風のクロノア

ワギャンパラダイス

e0106622_11281261.gif

密かに心のゲームだよワギャンパラダイス。
子供の頃友達に借りてやっただけだから記憶はカスカスなんだけど、
ワギャンの村&たいりくだなのBGMが大好きで、
後に何のゲームの曲だったか忘れた時もソラで口ずさめたり、
友達に借りる前からワギャンランドオール百科みたいな分厚い文庫本を買って
読み倒したりしてた。というかその攻略本を書店で見てワギャン知ったのかな。
後で分かったことだけど、クロノアと開発チームが同じ?らしくて、
自分のルーツを見た気が。

ちなみにカービィもそのクチです。子供でゲームが買えないから本を買って空想するの。
昔はオール百科とか4コマギャグバトルシリーズとか、ウチに大量にありました。
全部捨てちゃったけど。あああなんて勿体無いことをしたんだ。
森川くん2号とかクロノアとか、絶版も結構あったのに。

で、自分の中でワギャンはメジャーなゲームだったんで、
フとネットにファンサイトくらい転がってるでしょ~と思い立ち検索してみたら
心に大量の閑古鳥が巣くったので、悲しくなって急遽ラクガキして語ってみた。
だからいつも以上に素っ気ない絵なんだが、そんな切羽詰った事情があるんだぜ!
あとクロノアじゃないけど、関連アリてことでこっちのカテゴリにしたよ。

ニコニコにワギャパラBGM集があって思わずホロリ。
クロノア好きにも聞いてほしいとこだよね!!
[PR]
by 2-ji | 2008-10-19 00:11 |   ∟ 風のクロノア

ネタバレクロノア

e0106622_12524267.gif
一番ひっでえ顔してるけど計画したのは多分ヒューポー。

以前のクロノア記事からヤバイネタバレだけ引っこ抜いてきました。
(双方ラクガキ追加してあるよ!)
エンディングとガイドブックのネタバレですよ。

▼ しかもあほだらけ。
[PR]
by 2-ji | 2008-08-14 13:03 |   ∟ 風のクロノア

レフィス(ハゲ専門)

e0106622_10205384.jpg
初代クロノアのガイドブックが古本屋で価格破壊されてたので即救出。
公認と公式の2種類揃って、150円と400円。150円て。

どっちの本だったかに、レフィスに髪はありません!
帽子や飾りなどでハゲに見えないようにして下さい。
みたいな指示の書いてある設定資料が載ってて感動した!
伝説の歌姫かつラスボスかつヒロインかつハゲだぜ、次世代にも程が。
もーそういうとこあるから好きなんだ初代。

▼ 今一度言う。ハゲ専門。
[PR]
by 2-ji | 2008-08-10 10:19 |   ∟ 風のクロノア

哀しみの王大改造計画

e0106622_1012446.jpg
哀しみの王って、コンセプトがハッキリしたキャラクターなのに、
見た目一切関係ない戦い方するので、勿体無い。
そこで思いのままにイメチェンしてみた。勿論続きはネタバレです。

※これは2の裏設定を知る前の記事です。故に解釈としておかしい箇所がありますがご了承下さい。

▼ 長いですが、お付き合いいただけますか?
[PR]
by 2-ji | 2008-07-02 09:11 |   ∟ 風のクロノア

うそぶくクロノア


e0106622_645977.gif


▼ 夢見るぐらい良いじゃないか。
[PR]
by 2-ji | 2007-06-22 05:56 |   ∟ 風のクロノア

よんこまー

e0106622_1329451.gif


▼ もいっこ。
[PR]
by 2-ji | 2007-06-17 22:20 |   ∟ 風のクロノア

風のクロノア

e0106622_1003359.gif


▼ ラクガキとか。
[PR]
by 2-ji | 2007-06-16 05:50 |   ∟ 風のクロノア

クロノア&ヒューポー

e0106622_7301192.jpg
初代は良ーなぁー。後味が苦くて好き。ヒューポーを攻めることもできないよなー。
私はエンディングの解釈を『こうするしかなかった上での最善の結果』と思ってます。

クロノアはキャラの可愛さを活かした続編が色々出てる。
それはそれで良いんでないのとは思うが、このメッセージは初代でしか有得ないな。
最終面まではメルヘンワールド観光気取りで、最後はシビアなエンディングで。
こういうギャップが好きです。

それにしてもジョーカーとガディウスがマブすぎる。

▼ 続編がキライなわけじゃないんだよ。
[PR]
by 2-ji | 2004-11-27 07:29 |   ∟ 風のクロノア