二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:[まちたび のんびりガイド]( 6 )

まちたび のんびりガイド

間違った旅路の果てに正しさを祈る
さあ、冒険をはじめよう。


◆ のんびりガイドのご説明
攻略のお手伝いをしたくて作りはじめたものの、凝りすぎてなかなか進まないガイド。
それでもいい方は、公式サイトの【旅のガイド】と【よくある質問】を読みつつどうぞ。

e0106622_2113924.gife0106622_2149367.gifキャラクター、看板
ゲーム中のヒントや知っ得情報なんかを教えてくれます。

※セリフが無い時
 トゥルーエンドに関する重要なことを話しているようです。
 ドラッグすると、こっそり教えてくれます。 → ・・・こんなふうにね。
 クリア後の再プレイ時、どうしても分からなかったら聞いてみるのも手。
 尚、トゥルーエンドのヒントは、ゲーム中いたる所に散りばめられています。
 自力で見たほうが感動が大きいのは、言うまでもありません!


 1P → 2P → 3P → 4P → 5P → 未掲載

※このコンテンツ内の画像は、ニコリリさんから許可を得て使用しています。転写はご遠慮下さい。
[PR]
by 2-ji | 2011-05-23 21:20 | [ まちたび のんびりガイド ]

リリィと一緒

e0106622_1244355.gif
◆1
僕を呼ぶベルの声。
お兄ちゃんはいないよ、なーんちゃって。
えっ、カノジョが来てるって? ホントだ、もうこんな時間。
今日はリリィと約束があるんだ。 それじゃあママ、ベル、いってきまーす!

e0106622_21413481.gif
・・・。ニコ、出かけるならお庭のダニーちゃんにも、ちゃんと挨拶していきなさいね。
それと、お花は踏んじゃダメよ。 お花の神様が泣かないようにね。



e0106622_12362278.gif
◆2
少しリリィを待たせちゃったみたいだ。 ごめんね!
タンポポ丘は僕らのうちの後ろにある。
まっすぐ向かったって良いけれど、寄り道するのも悪くない。

e0106622_2113924.gif
・・・。ちょっと危なっかしいけど、川沿いも歩けちゃう。
インバ湖のほとりに沿って散歩していると、プレゼントの箱があったよ。
どきどきして開けたのに、入っていたのは妙なメモの書かれた紙切れだけ。
うーん・・・こんな時は紙と鉛筆、ってのがセオリーかも?



e0106622_1248780.gif
◆3
タンポポ丘の上で、リリィと一緒に星を見た。
指切りしたあと、リリィは何か言いたかったみたいだけど・・・。

e0106622_2113924.gif
・・・。リリィは体が丈夫じゃない。
てっぺんに上ったら、夜まで待つか聞く彼女に『いいえ』だなんて紳士にあらず。



e0106622_12514565.gif
◆4
翌朝リリィの家を訪ねたけれど、誰も出てこない。
看板を見て驚いた。 すぐホセさんに会わないと!
ホセさんちは橋を渡ったすぐ先だ。



e0106622_12541141.gif
◆5
リリィの部屋の本棚にあった、僕宛の手紙。
胸が苦しい。 アンクルオンって一体・・・?
ママに聞いたら、図書館や喫茶店で調べてみたら、だって。


 Go to ...サクラ市街


[PR]
by 2-ji | 2011-05-23 20:51 | [ まちたび のんびりガイド ]

サクラ市街

e0106622_13131572.gif
◆1
図書館のパソコンで、受付のおねいさんにアンクルオンのことを調べてもらった。
喫茶店のマスターからも話を聞くことができたよ。
早速ヒカゲ荘に行ってみよう。 コンビニの横にあるらしい。

e0106622_2113924.gif
街中くまなく歩いて色んな人に話しかければ、沢山の情報が入ってくる。
疲れたら家に帰って、 ママのご飯を食べて眠りにつこう。
無理して倒れてしまうと、お財布の半分くらいは入院費で吹っ飛んじゃう。

e0106622_2113924.gif
・・・。公園のブランコに座ってた、リリィそっくりな女の子・・・。
確かに見間違いじゃなかった。 残された青い石を拾っておこう・・・。



e0106622_14194086.gif
◆2
ヒカゲ荘のお兄さんに聞いた話は、まるで怪談。
公園の横の空き家へ確かめに行ったけど、入り口でネズミがとうせんぼ。
ただでさえ怖いのに、こいつが強いの何のって! どうしたら勝てるんだろう?
そういえば、図書館の前にいたポテコングが何か言ってたような・・・。

e0106622_12333165.gif
・・・。ニッケにはもう会えた?



e0106622_22475598.gifSHOP DATA

【コンビニ】
 黒蜜糖 250円
 Tipsチップス 150円
 リンゴ 200円
 バナナ 90円
 ニンジン 60円
 インスタントカメラ 3300円
 
【出鳩デパート】
2F
 黒蜜糖 250円
 怪しいクスリ 4000円
3F
 見かけだおしではない帽子 2200円
 スパイクシューズ 12800円
4F
 サッカーボール 7900円
 バット 7800円



e0106622_1312656.gif
◆3
セミナーで気功を習うことになった僕。 本当にこれで強くなれるのかな?
とにかくネコのヒゲを探してこなくちゃ。 ネコ、ネコ・・・来る途中に見た気もするなあ。
街の人にも聞いてみよう。



e0106622_8471736.gif
◆4
ついにネコを見つけた。
ヒカゲ荘の2階、絵描きのニッケさんの部屋。
大人しくじっとしているネコのヒゲに、僕はゆっくりと手を伸ばす。



e0106622_901982.gif
◆5
グローリー師範に気をちゅうにゅうしてもらった僕は、早速ネズミに再挑戦。
なんとかネズミを退け、暗い地下室の奥で、ある手掛かりを見つけた。
用事を終えて出ようとすると・・・何だろう? 外が騒がしい。


Go to ...クサブエ峠 ~ 廃工場


[PR]
by 2-ji | 2011-05-23 20:45 | [ まちたび のんびりガイド ]

クサブエ峠 ~ 廃工場

e0106622_919995.gif
◆1
渡ってきた橋が通行止めされていた。 何やら大変な非常事態らしい。
おじさんが教えてくれたとおり、川沿いを歩いて帰る。
早くママに会いたい。



e0106622_9563566.gif
◆2
次の日。 通行止めはまだ続いている。
家の近くの橋の前で困っている子に声をかけたら、
原因は誘拐事件だって!? 警察署に行けば何か分かるかな。



e0106622_106370.gif
◆3
署内では、目撃情報を知らせに来た男の子が喚いていた。
子供の話だからか、警察の人たちはどこかノンビリ対応している。
僕はというと、峠の先目指して全速力で駆けだしていたんだ。

e0106622_2113924.gif
隅々まで歩いてるかい?
例えば、クサブエ峠へ行く時見かける鍵のかかった家の裏口は、峠の途中にある。
寄って玄関の鍵を開けておけば、良い近道になりそうだ。
峠には他にも、思わぬところに役立つものが落ちている。



e0106622_10392287.gif
◆4
廃工場の横で、知らない男の人に出合った。 向こうは僕を知ってるみたいだ。
言ってる事はちんぷんかんぷんだけど、どうやら僕の力になってくれるらしい。



e0106622_10434630.gif
◆5
謎の助っ人・ブレイバーの力で、廃工場の重たい扉が開いた。
中は強いネズミでいっぱい!
ブレイバーに戦いの手ほどきを受けながら、少しずつ進んでいく。
一番奥の部屋でネズミと戦い終えた時、東の方から何か動く音が聞こえた。

e0106622_2113924.gif
Mキーで相手の力を確認できる。
ブレイバーの教えの中でも最も重要なテクニックだ。
倒れてしまいそうになったら家で休んだり、デパートで買い物したりしてもいい。
ちなみに怪しいクスリを持てるのは1つまで。
手に入る度、警察署裏のヤクのバイニンに買い取ってもらおう。



e0106622_1105030.gif
◆6
隠されていた部屋の中で、怪しい少年に遭遇。
彼は冷淡な口調で僕に忠告すると、部屋の隅で震えるおねいさんを残して
さっさと姿をくらましてしまった・・・。


Go to ...ホーリーナイト


[PR]
by 2-ji | 2011-05-23 20:21 | [ まちたび のんびりガイド ]

ホーリーナイト

e0106622_749458.gif
◆1
ノックの音がする。 ・・・ベル?
聞こえてきたのは、知らない男の声だった。
声は言う。 目指すは海の向こう。 手掛かりはあの、黒いネコ。
そう、リリィが待ってる・・・。 僕はヒカゲ荘へと歩き出す。



e0106622_7544233.gif
◆2
ニッケさんの部屋の前に、人だかりが出来ていた。
管理人のオージローさんを呼んできて、鍵を開けると・・・。



e0106622_8195950.gif
◆3
峠へ向かう黒ネコを見た人が何人もいる。
その足取りを追って洞窟を抜け、雪の積もった山道を行こう。
そこで僕は、信じがたい光景を目にする事となる。

e0106622_2113924.gif
雪道が登れない? おあつらえ向きの靴がデパートにあったはずだ。
お金も無い? 洞窟にはクスリが落ちてる。 街のネズミだって意外と貯め込んでる。
TipsチップスがVer2.0を発売したみたいだから、
ついでにコンビニに寄っていくのも良いかもしれない。



e0106622_82625100.gif
◆4
村のはずれに、ホーリーナイトの目指す家はあった。
彼女に確かに手紙を渡し、家を出る。
この村は2人の絵描きの生まれ故郷でもあるらしい。
ジョルノ氏の生家で、家族の人から伝言を預かった。
電車にゆられて、僕の街にさあ帰ろう。



e0106622_8345990.gifSHOP DATA

【ストア・スマイル】
 インスタントカメラ 3300円
 Tipsチップス 150円


Go to ...春紫苑


[PR]
by 2-ji | 2011-05-23 17:49 | [ まちたび のんびりガイド ]

春紫苑

e0106622_929149.gif
◆1
オフィス・ジョルノはサクラ市街の南西に立っている。
受付嬢さんに伝言を伝えて帰ろうとすると、彼女に呼び止められた。
雪山に咲く白い花、僕にそれをとってきてほしいと言う。
僕が行った時は花なんて見なかったけど。 雪の村の人たちなら何か知ってるかな?

e0106622_2140298.gif
ベルに会いに行ってやったか?



e0106622_927585.gif
◆2
話によれば、隠れウサギを追っていくと花の咲く場所に出るらしい。
僕はウサギの大好物を手に山へ入る。 果たしてウサギは・・・いた!
追いついては遠ざかるウサギを、見失わないよう必死で追いかける。
やがてウサギは逃げるのをやめた。 傍で白い花が風にそよいでいた。

e0106622_911425.gif
ウチは新鮮旬菜がモットーなのでー! 大量入荷は致しませーん!
生鮮食品は売り切れ次第、新しいものを入荷しまーす!

e0106622_2113924.gif
・・・。花のとり方は2通りある。 花を摘むか、カメラに収めるか。
神様はどっちを望んでいると思う?



e0106622_9355557.gif
◆3
とってきた花をジョルノ氏に見せたけど、彼の態度は冷たいものだった。
仕方なく僕はビルを後にする。 するとドアの前にいたビジネスマンと目が合った。
ジョルノ氏が歩いていくのを見た? さて、どこへ行くつもりなんだろう。

e0106622_2113924.gif
どうやらあとほんのちょっとだけ、お節介を焼いた方が良さそうだ。
彼の行動はよく人の目に留まるから、追いかけるのは簡単。



e0106622_1035165.gif
◆4
ジョルノ氏が、この前のお礼にレムまで連れてってあげるって!
旅支度を整えて、大好きな家族、友達にしっかり挨拶したら、いよいよ出発だ!

e0106622_2113924.gif
・・・。支度中、旅のガイドは見たかい?
旅立つ前に用意しておきたい物もちゃんと載っている。


・・・coming slow!
モドル


[PR]
by 2-ji | 2011-05-23 16:50 | [ まちたび のんびりガイド ]