二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:◇ MOTHER( 69 )

早く!もっと早く!

e0106622_23301119.gif

間髪入れずにアクビとか眉ピクをし続けるコネタを発見。

1.操作キャラをカベにくっつけて放置。
2.連れだってる仲間の誰かがヒマアクションを起こしたら
  アクションが終わる前にカベに向かって歩き出す。
3.カベに向かって歩き続けている間中、その仲間は間髪入れずヒマ主張し続ける。

イオニアちゃんなんか永遠に踊り続けるので、ぜひお試しどうぞ。
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 23:32 | ◇ MOTHER

ロクリアちゃん

ネタバレなので、ワンクッション。

◆みますか?
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 23:25 | ◇ MOTHER

ぽえーんな

e0106622_23153069.gif


◆こうにゅうげんば。
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 23:15 | ◇ MOTHER

どせいさんとノビてるダスター

e0106622_2334218.jpg
どせいさんとこに草なんてほぼ生えてなかったとも思うけど、全面茶色だと地味で。

ところで岩ばっかのアノあたりに落ちたのなら生存不能だと思うんだけど・・・!
どせいさんの現代医学を上回る謎の介抱によって助けられたと推測。
または、はしごごっこの上に落ちたとか。それなら助かりそう。

右上のは、茶柱のたってない抹茶。(なぜ)
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 23:02 | ◇ MOTHER

足について

e0106622_2304158.gif

片足びっこが全くハンデになってない、それが人間的にカッコ良すぎると思うわけです。
・・・しまっ・・・!ナイスガイフィルターがかかって小奇麗になりすぎた!!

◆ あしに ついて。
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 22:58 | ◇ MOTHER

ウエスとダスター

e0106622_22522254.gif
一番好きな場面。

「うなづいたな、わらったな」のくだりが・・・。あったかいなあウエスじいさん。
しかもダスターってドット絵じゃ一貫して無表情なので、
表情の変化が明らかに表されていたのはこの時だけだったように思う。
だから『あのやけに無表情なあいつが笑った?!』っていう
希少感も相成って、余計響いたんだよ~。
でもダスターが記憶を取り戻す場面ではウケた。

さいごに。ウロオボエでウエス描いたら別人すぎてごめんね!
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 22:51 | ◇ MOTHER

たのしいネーミングできるひと


e0106622_2153172.gif

あ と で ボ ニ ー が い な い こ と に 気 が つ い た 。


[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 21:30 | ◇ MOTHER

カベホチゴー

e0106622_21481537.gif

カベホチってネーミングが凄いと思う。
なんか暗黙の了解のようになってるけど・・・『壁ホッチキス』って解釈でいいのよね?
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 21:29 | ◇ MOTHER

ふたご

e0106622_21301780.gif

上の文章はクリア後の私の声。よかったね~。

本来、丸く収まるハッピーエンドって好きじゃないですが、
マザーはシナリオ経過に現代風刺が山ほどあるのでニヤニヤさせてもらえるし、
エンドまでバッドを求めず、ただ楽しもうって気持ちでやりました。

ところでお兄さん、走り方がちょっと・・・ねぇ。
言わなけりゃ案外バレなかったかしら、ダメ?
[PR]
by 2-ji | 2006-10-25 21:27 | ◇ MOTHER