二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カテゴリ:▽ その他( 49 )

Super Mario RPG

e0106622_10564136.gif

ジーノの木彫り人形が欲しい。
スペルわからんので普通にローマ字ですよ。

▼ なんかあれなラクガキ
[PR]
by 2-ji | 2007-01-13 10:57 | ▽ その他

フリーマン ヒーロー


e0106622_1323335.gif

こないだ、タッキー&さはらさんと絵チャご一緒させてもらった時、
DCMC全員ローカル弁ならおもそいのに → ガンマ団?!
・・・つう話で沸きまして、以来自分の中に、ちょっとしたアーミンブーム到来中。
っつっても自分が持ってる漫画は フリーマンHERO だけなので、
ラクガキしまくってブーム消化したいと思います。(笑)

登場人物は全員好きなんですが、
悲しいかな、私が美形のおじさま描くとすっげーヘン・・・
あ、いや、シックリこなかったので、主にラブリー系を攻めていきます!

▼ いざ。
[PR]
by 2-ji | 2007-01-05 13:25 | ▽ その他

Grim Fandango

e0106622_7461430.gif

多分、アメリカのPCゲーム。ユニークな骸骨キャラばかりでてくる謎解きモノ?
面白そうかどうかは分かりませんが、世界観が独特で惚れました。
デザインも個性的・・・丸顔骸骨(NBCのジャック)の次は、四角がキたね!
あっちのデザインの思いきり方は凄いと思います。
あと、音楽がカッコイイ!ナマ録音源のシブジャズですよ!こんなん待ってた(笑)

YouTubeで、オープニングやプレイ画面が見れます。
英語が分からなくても、ニュアンスでセリフの意味や展開が大体分かります。
場面の見せ方が映画的で、ゲームとは、寧ろポリゴンCGだとは
感じないシーンもちらほらあってステキ~。
ところで※デッドマンズパーティーのプロモを思い出す置物がタイトルの左上に・・・(笑)
だいたい主人公の言葉選びがジャックを連想させるし、
どちらも現状打破を夢見てるし、悪役がブギーそっくりだし、
このゲームの製作者、高確率でティム&ダニーのこと好きだよね?

興味のある方はサントラが聞けるファンサイト
『Grim Fandango Network』や、
資料画像やファンアートに特化したファンサイト
『The Department of Death』もあるのでゼヒ。


※デッドマンズパーティー/ティムバートン映画『Nightmare Before Christmas』の
  音楽を担当したダニー・エルフマンが結成していたバンドのアルバム。


▼ 見よう見まねラクガキ
[PR]
by 2-ji | 2006-12-31 23:44 | ▽ その他

子午線を歩く人

マンガです。短編集です。おすすめなのです。

e0106622_16403628.gif

子午線を歩く人
須藤 真澄
ふゅーじょんぷろだくと
(Amazonにはレビューも画像もない!勿体ない!!)



▼ ならば私が画像つきでぶちかますー!
[PR]
by 2-ji | 2006-12-31 20:41 | ▽ その他

ミドナ

e0106622_2001917.gif
公式っぺく。
偶然『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』のHPに迷い込んで、遭遇しました。
設定画のカッコイイ髪がイイネ!実際に生かせば良かったのにあの髪。
可愛いな、気の強い子ってすきー。

でもね、本当にマジ惚れしたのは、おばちゃん&息子。最高過ぎる。
なんて言いつつもWii買うことはなさそうです。
[PR]
by 2-ji | 2006-12-09 19:53 | ▽ その他

ヨッシーアイランド

e0106622_18153135.jpg
前代未聞のグラフィックと音楽もまぶいけど、
『敵であって敵じゃない』扱いの敵達が心から愛しかった。
観察してると色んな動きするの。ユニークな動物に思える。
つい一箇所に長居したくなるよ。
[PR]
by 2-ji | 2006-07-26 12:41 | ▽ その他

Nights ♪ DREAMS DREAMS ~勝手に意訳~

e0106622_7323088.jpg
発売当時の一目惚れ以来大好きなのに、セガサターンが無くて遊べていません。
でも万が一の時のために、クリスマスナイツは購入済み。無謀?

♪ DREAMS DREAMS を日本語で歌ってみる?
[PR]
by 2-ji | 2005-11-26 07:31 | ▽ その他

ミッドナイトスクール ボーイズ

e0106622_1636376.gif
こわいとおもっていたって~♪
・・・はじまりのオープニング曲、歌詞がホント良い。
無茶を承知で、ここに全文書き記したいぐらい好みです。

▼ ソロでボーイズ
[PR]
by 2-ji | 2004-11-25 16:35 | ▽ その他

ハイル

e0106622_721818.gif
シェーラひめのぼうけん』っていう小説の登場人物。
小さい頃に面白くて読んでたんだけど、お金がなくて3巻までしか買えなかった。

あ~、続きが気になる。面白いんですよ。
いかんせん子供向けなので、展開が都合良かったり、
文字が大きかったりしますが、私はハリーポッターよりコッチを押します。
特にアラビアンなファンタジーが好きな人はハズレないと思う。

今、多少稼げるようになったはいいけど、本屋で手を伸ばす勇気がっ。ないっ。
絵本コーナーなら貼り付いて動かないんだけど、
児童文庫コーナーはまだちょっとね・・・もう一皮剥けないとツライ。(笑)

e0106622_033173.gif
シェーラザード御一行。主人公のシェーラは怪力のオヒメサマ。さばさばしてて好き。
[PR]
by 2-ji | 2004-11-22 07:18 | ▽ その他