二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Grim Fandango

e0106622_7461430.gif

多分、アメリカのPCゲーム。ユニークな骸骨キャラばかりでてくる謎解きモノ?
面白そうかどうかは分かりませんが、世界観が独特で惚れました。
デザインも個性的・・・丸顔骸骨(NBCのジャック)の次は、四角がキたね!
あっちのデザインの思いきり方は凄いと思います。
あと、音楽がカッコイイ!ナマ録音源のシブジャズですよ!こんなん待ってた(笑)

YouTubeで、オープニングやプレイ画面が見れます。
英語が分からなくても、ニュアンスでセリフの意味や展開が大体分かります。
場面の見せ方が映画的で、ゲームとは、寧ろポリゴンCGだとは
感じないシーンもちらほらあってステキ~。
ところで※デッドマンズパーティーのプロモを思い出す置物がタイトルの左上に・・・(笑)
だいたい主人公の言葉選びがジャックを連想させるし、
どちらも現状打破を夢見てるし、悪役がブギーそっくりだし、
このゲームの製作者、高確率でティム&ダニーのこと好きだよね?

興味のある方はサントラが聞けるファンサイト
『Grim Fandango Network』や、
資料画像やファンアートに特化したファンサイト
『The Department of Death』もあるのでゼヒ。


※デッドマンズパーティー/ティムバートン映画『Nightmare Before Christmas』の
  音楽を担当したダニー・エルフマンが結成していたバンドのアルバム。


▼ 見よう見まねラクガキ
[PR]
by 2-ji | 2006-12-31 23:44 | ▽ その他

子午線を歩く人

マンガです。短編集です。おすすめなのです。

e0106622_16403628.gif

子午線を歩く人
須藤 真澄
ふゅーじょんぷろだくと
(Amazonにはレビューも画像もない!勿体ない!!)



▼ ならば私が画像つきでぶちかますー!
[PR]
by 2-ji | 2006-12-31 20:41 | ▽ その他

小作集2


e0106622_942440.gif

いまだに髪の分け目を間違えます。

◆ まだまだ どーぞ。
[PR]
by 2-ji | 2006-12-31 15:41 | ◇ MOTHER

ダスターとクマトラ

糸井さんの凄いところは
各キャラクターの関係をほぼプレイヤーに託しつつ
あれだけの物語を紡いだことじゃないかしら。


※ 注意。この記事は一般的にダスクマと呼ばれるものです。
  ただし、自分は『物語の自然な流れ』を考えているだけなので、
  結構ズバズバ言っているかもしれません。アフロウケルとか。(笑)
  そういう目線でも良ければ続きどうぞ。


◆ めいそう かいし。
[PR]
by 2-ji | 2006-12-31 10:38 | ◇ MOTHER

ぶたまわりのひとたち

e0106622_11361520.gif
ごついだけじゃ 暑苦しい。 可愛いだけじゃ つまらない。
(この絵のどのへんに「かわいい」があるのか問いたい)

続きはごっつネタバレ。

◆ そしてラストへなだれこみ
[PR]
by 2-ji | 2006-12-29 11:37 | ◇ MOTHER

拍手&メルフォお返事

拍手だけでは不便かもしれないと思い、先日メールフォームをこさえました。
超気楽な雰囲気を目指してどせいさんを雇用したのですが、
どせいさんにああ言われたら、逆にイタズラしてやりたくなる自分に気づきました。
・・・イタズラしないでネ☆(にっこり)e0106622_10155570.gif

そう祈ったかいあってか、
有難いメールをいただきました。うれしい・・・!
しかしあのレンタルフォーム、ページタイトルが
メールの題名になって送られてくるんです。
すなわち、こうです。


[新着メール1件]
件名 / ほ゜え~ん。(FC2 フォームレンタル)


本気、何かと思いました。
開いてシヤワセ。メール下さった方、
ありがとうございます!アホでごめんなさい!!
拍手下さる方にも、やはり感謝が尽きません。
文章考え出すとまとまらなくてお返事遅れがちですが、
その分気持ちこめてお返事しているつもりです。
さて御託が長くなりました。以下、お返事です。

◆ かんしゃ!
[PR]
by 2-ji | 2006-12-29 03:19 | □ 雑記

みんなで温泉

e0106622_21389.jpg

平和になったら先ずしたいこと。ノーウェア島って温泉郷すぎるよね・・・★
※縮小されてクチャッてなってるので、良かったら絵をクリックしてね。

追記。手直ししたでっかいVer置きました。
まあアンマリ変わってないんだけどね。
[PR]
by 2-ji | 2006-12-28 21:52 | ◇ MOTHER

ネームカード

e0106622_74027.gif

左のメニュー下部にある、ネームカードなるもの。

極力シンプルにいきたいのですが、こいつを表示させないと
ブログの容量追加などの得点を得られないため、しょうがなく表示させています。

でも久しぶりに設定をいじってみたら、
どうぶつ占い進化版ってコンテンツがあるんですね。
たしかペガサスだったっけなあ、懐かしいわぁ~と思って
手を出してみたら、割かし当たっててオモソかった。
Tシャツとか色々追加されてんですね。へー。
相変わらず賞味期限の切れた情報に驚いてばかりだ自分。


あと、この記事の最下部に、犬島さんから頂いたメッセージのお返事が
まわりくどく配置されています。テヘ。

■ メンタルゾーンへこそよう。
[PR]
by 2-ji | 2006-12-28 07:39 | □ 雑記

もばとん

賢太宇郎さんから『萌バトン』を受け取ったよ!
もばとん てなんだよ、もえばとん だよ。
自分で使った事無い言葉だもんで、とても新鮮味が。(笑)
意味的には、目に入っただけでアドレナリンが大量生産されるとか、
どんなブスァイクでもこのツボ押さえてりゃ盲目ラブ!とか、そんなニュアンスかな?
どうだろうと、そうと決めつけて答えちゃうぜ。

あと、まりやんと犬島さんにバトンタッチしてます。
よろしかったら、回答お願いします!

■ 回答を読む
[PR]
by 2-ji | 2006-12-27 18:51 | □ 雑記

クマトラの泣き顔

どんな時の顔かはご想像におまかせします。
エセリアルなので、苦手な方はスルーしてね。

◆ Tears.
[PR]
by 2-ji | 2006-12-27 15:57 | ◇ MOTHER