二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フライングマン

e0106622_22405110.gif


◆ ガンガンいこうぜ
[PR]
by 2-ji | 2007-01-28 22:41 | ◇ MOTHER

We miss you.

e0106622_8432720.gif

e0106622_8441617.gif

[PR]
by 2-ji | 2007-01-24 08:44 | ◇ MOTHER

ベルヴィル・ランデブー

e0106622_21433560.gif
ベルヴィル・ランデブー、最愛の映画。
DVDにメインキャラのセンターぶち抜いて配置するようなセンスが
至るところに尽くしてある、フランスアニメ映画です。
アニメ映画に全く興味の無い妹が、私が観ている後ろで
立ち止まって暫く動かなかったのには感動。
良い悪いに関わらず、人を惹き付ける映画です。
観察心をくすぐる。
子供が弱った虫をじっと見ている時の気分に近いかも?
兎に角、夢中で観てしまった。
最後の脱出劇より、シュールな日常を描いた前~中盤が好き。
詳細は公式サイトなどでどうぞ。音がなるので注意。
余談、劇場パンフレットが紙芝居式でメロキュートでした。

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産)
観るなら、監督の処女作『老婦人とハト』も入った初回限定DVDを推し。
冴えたブラックなシュールさで、好きな人はこっちの方がヒットするかも。
サントラも最高、遊び心満点のジャジー。
附属の歌詞もやけに黒い。
何気ないシーンでこの歌流してたんかい!と思わず突っ込みたくなる・・・最高。
[PR]
by 2-ji | 2007-01-21 21:44 | ▽ その他

リュカとクラウス


e0106622_2236413.gif


◆ むかしの え。
[PR]
by 2-ji | 2007-01-20 22:36 | ◇ MOTHER

気分は仕掛け人。

e0106622_21482413.gif

やっちゃったよグーパンチ!
すげーのん出来ました。というか何だ、隔離しただけだ(笑)
詳しくはSPECIAL コンテンツをご覧下さい。
ナイスワークの賢太宇郎氏に最大の賛辞を!ビバ!!
以下メルフォお返事です。ありがとうございました!


直幸さん >>
こちらこそ初めまして!
どせいさんイイですね、私もスキです。あの口調が特に・・・(笑)
もしかしてリクエスト下さった方ですかね?
早速どせいさんガッツリ描きまくったので宜しければご覧くだされ~。

たっきー >>
うわぁぁ~んタッキィー!がし!ギュ~!!
くぅっ忙しいね、オツカレさまー;いつも心の中でエールを送っているよ~。
ufo楽しいぞーありがとう!!ダン・ガ・ガーンに詰まってたけんど昨日やっと救出~。
うんうん102号室お気に入り!エンディング見れたらモッサリ語りたいのす・・・♪
休日ゆっくりすごしてね^^ エヘへ更新も楽しみにしてるぜいっv
[PR]
by 2-ji | 2007-01-19 08:02 | □ 雑記

クラウスとリュカとどせいさん


e0106622_22383639.gif
ほっほい!リクエストのイラストでーす。
ありそうで自分じゃ絶対描かなさそうな組み合わせだったので
チョイスさせていただきました。新鮮で楽しかった~。ありがとごじました!
※2007年現在/リクエスト期間は終了致しました。あしからず。

e0106622_21133460.gif

[PR]
by 2-ji | 2007-01-18 21:19 | ◇ MOTHER

ufo - a day in the life -

e0106622_21272532.gif
これ。 以前、友達から借してもらって遊びました。でれでれ。
母船内とメインモニターの演出がいちいちコマいのがラブい。

▼ 乗客など。
[PR]
by 2-ji | 2007-01-16 21:27 | ▽ その他

デュープリズム

e0106622_1493313.gif

アットホームをウリにした3DアクションRPG。
とにかくアットホームなのです。温かさがジワジワきます。
最初アクション辛くて放り出したんですが、頑張ってよかった。
物語、キャラクター、音楽、カメラアングル、ネタ仕込み、秀逸。ええですよ。
予算削減のためか声優使ってないのも、逆に想像の幅が広がって好み。
寧ろ声優使ったら、絵柄が可愛いだけにアニメアニメしてとっつきにくいと思う。
続々FF作ってるよりこーいうのモット作って下さいSQUARE。
お願いだから公式サイト閉じないで下さいSQUARE。おろろーん!


デュープリズム


デュープリズム
posted with amazlet on 07.01.13
スクウェア (1999/10/14)

ギャグもシリアスもあれど、軸は『温かなおとぎ話』。常に画面がメルヘンです。
アマリおとぎおとぎしたものがニガテな人には根本的に向かないと思います。が。
ちょっとでも引っかかった人は、amazonのレビューをご覧下さい。
まず買って損はありません。中古を探して~!
ストーリーが命なので、ネタバレは断固避けた方が良いです。

▼ らくがきチラホラ
[PR]
by 2-ji | 2007-01-16 19:33 | ▽ その他

プラネットアースいいよ!

NHKのプラネットアースほーんとイイわー。
予定があえばなるべく見てます。
さすが並の自然ドキュメントとはスケール違うね!
映像が全然違うよ!扱ってる内容もおもしろいし。
ちょっと緒形拳氏のコメントがクサイけどね・・・(笑)
ただ自然が好きな人だけでなく、
ファンタジー好き、映像好き、絵を描く人も見ればイイです。
壮大ジャングルとか非現実的な洞窟とか変わった生物とか、
とにかくワンシーンワンシーンが美しいから。
最終回の第11回は自分の大好きな深海特集だそうで・・・
うーわー見たい見たい~!!

ところでジャンルをチョイと浮気してみました!
AnotherPictマイブームにつき、好きなモノ色々更新~。
フリーマンヒーロー記事のイラスト差し替えとあわせて4ページ分。
今後も、もう少し連ちゃんで増やしたいと思ってます。
マザ3の絵を見に来て下さった方も、良かったら一緒に見てやってねー。

ほのぼのしたあなたの絵柄が大好きです。>>
ありがとうございます。ブログやってて良かった。
こんなにジーンとくるメッセージいただけて幸せです!
[PR]
by 2-ji | 2007-01-14 21:42 | □ 雑記

ラクガキ

この攻略記を書く元になった、当ブログの一記事です。
攻略記の挿絵はほぼこの記事の流用。
本来ラクガキブログなので、一応残しておきます。
コメント内容は古いです。






e0106622_1605639.gif
友達が貸してくれました。
ほぼやり込んであるエンディング後データの上からやってます。
複雑なボードゲーム感覚。ポポロで仲間を集めるのが楽しい。



e0106622_1655511.gif

チキンにエビルポット(ウチではポッティ)は欠かせません。
祈祷師やらに2倍速にしてもらった強い仲間達を放流させて、
自分は魔物の壷で勧誘に勤しみます。
放流仲間がモンスターハウスにぶちあたったり、
魔物の壷からどうでもいいのが出たら、ポッティで仲間全員呼びつけます。



e0106622_16365668.gif

基本、邪悪な風穴で魔物の壷を拾い集め、
不思議の宝物庫F1で投げ割って勧誘するのが手口。
F1以降なんて危なっかしくて降りれないチキンの元に、
ランガーとかキラープラスターとかが集ってきます。
仲間にできてませんが、たまにダースドラゴンも出ます。
ありがたみないこと、この上ありません。

キラープラスターが増えてきたので、
プラダ、エルメス、シャネル、グッチ、ヴィトンって名前つけて管理してます。



e0106622_12254786.gif
勧誘時、バックに鎮座する最近のメンツ。
妖術師に怒り状態にされたプチマージの補助魔法連射が凶悪。
同じく怒ってる大目玉のおかげで相手の混乱は途切れることなく。
いらない魔物が出るか、妖術師が仲間をふっ飛ばした時はポッティでコール。
オマケでプラダ達のルカナンセット。ひでえもんだ。



e0106622_1720044.gif

不思議の宝物庫を降りられないチキンには、バブリン族ってアコガレ~。
バブリン目当てに恐る恐る4Fに降りて魔物の壷割ったりもするけど
全然遭遇しないんだなこれがまた。


e0106622_17491982.gif

ヘルゴーストの口調が、ジズさんくりそつだったので
思わずその名をつけ、一時期、常に数匹はべらせていた。


e0106622_1881497.gif
そしてトロルボンバーが、
これまたアーネストよろしくな喋り方をするので以下同文。


e0106622_181754100.gif
あと、おおめだまの名前はワドブルー。


e0106622_182644100.gif
ランガーは青くてダサカッコイイところが良い。


e0106622_19354364.gif
シルバーデビルはデザインも配色も普通にカッコイイと思う。


e0106622_19381130.gif

・・・余談ですけど、大勢でモンスターハウスを制覇した時って
『助さん、角さん、もういいでしょう』って言いたくなりませんか。私だけっすか。

▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-01-14 20:12 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]