二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

統一感の無い話みっつ

七ッ風の島物語というゲーム、どなたかご存知?
一回やってみたいゲームのなかでもトップクラスなんですよ。
セガサターンの古いゲームでね、ゲーム紹介のページが無いんですわー。
ネタバレレビューはあるんだけど、それは読むに読めないもんね。
一番雰囲気を掴めたのは此方の同盟のアイコンかしら?
そんなこと言ったら土器王紀もやってみたいし
Sporeだって気になってるわ~!

前作ったカレーの出来栄えが良かったので
材料とポイントだけ雑に紹介。Let's Yo Mi To Ba Se!
カレーの中身は玉ネギ・人参・じゃがいも・豚バラ肉、そしてピーマン・ナス・しいたけ。
変りダネですけど、ピーマンとナスはオススメですよ。ナスなんか口の中でトロけてサイコー。
ピーマンは風味が残るので好きな人はハマる筈。高いけどアスパラ入れても美味しいね。
で、これらの下準備をしてバターで炒めて煮込んで、
ルー(2段熟カレーが個人的オススメ)入れて、ガーリックを振りかけて、
赤缶S&Bカレー粉も好きなので中サジ一杯ぐらい入れて、醤油もちょっとだけ垂らしますー。
こっから愛エプよりキング梅沢氏のテクを流用し、
野菜ジュース適量、摩り下ろし生姜少々、焼肉のタレ小さじ一杯。これスッゴイ効きます。美味すぎる。
ちなみに野菜ジュースの代わりにカレースープの余りを入れてもタマラン美味さになります。

本当に雑な紹介だ。自分用メモかもしれない。

MOTHER3のナチュラルキラーサイボウグって
ナチュラルキラー細胞の洒落だったんだね・・・。
ヤクルトのチラシで知りましてん。
リュカ達を癌細胞かなんかと例えたんでしょか。
ポーキーらしいと言えばらしいよね。

・・・なんだったんだ、この記事!

■ 拍手、メルフォお返事でーす。
[PR]
by 2-ji | 2007-07-29 14:08 | □ 雑記

カテゴリ増えたよ!

大神記事に下らないモン追加したり、
killer7カテゴリに絵を追加・整理したりと水面下で色々やってましたが、
この度、久しぶりに新カテゴリを追加しました。

e0106622_13551057.gif
このブログを見て下さってる方は
MOTHERをご存知の方が多いと思いますけど、
間違った旅路の果てに正しさを祈る って知ってます?
パソコンでインターネットが使えれば誰でも出来る
WWAってシステムを使ったゲームで、
MOTHERと、ロックバンド・BUMP OF CHICKENの
ミックス・オマージュ作品です。
と言っても、私は両方の知識ゼロのまま遊んで
どっぷりはまりこんでますから、
知ってる知らないは問題じゃーありません。
(知ってる人がニヤリとできる演出もモリモリですけどね!)
自分がプレイした順番にも関係しているとは思いますが、
私は本家MOTHERに並ぶ、もしくはそれ以上にこの作品が好きです。
まだプレイしたことのない方、今すぐ出来ますから!
やってみてね!!

前置きが長いね。
とにかく、このカテゴリを作ることができたのも
作者のニコリリさんが許可下さったおかげです。
想像力働かせながら、ゆっくり描いていきたいと思ってます。
ニコリリさん、本当にありがとう!!
あとダスターのクチビルのこととか、ありがとう!(笑)

しっかしおっとろしい更新ラッシュだー。
暫く絵描けなかったから、その反動だね。
まあ、そのうちまた休息しますトモ。そのうちねー。
[PR]
by 2-ji | 2007-07-21 13:55 | □ 雑記

マームのイメージを固めよう!

e0106622_826116.gif
乙女心はフクザツなのよ。

▼ ネタバレですよ!
[PR]
by 2-ji | 2007-07-20 08:12 |   ∟ まちたび

ミザル

e0106622_10172837.gif
ハンサムなんとかさんみたいになってしまった。

▼ ばびっち。
[PR]
by 2-ji | 2007-07-19 10:17 |   ∟ killer7

アニマルおっさん

e0106622_23499.gif
ダスター久しぶりに描いたよ!
今、友達に、カエルの為に鐘は鳴る と一緒にGBA貸してるので、
長いこと携帯ゲーム機に触ってません。そろそろウズウズしてます。
[PR]
by 2-ji | 2007-07-13 23:04 | ◇ MOTHER

カービィ&リック

e0106622_15445326.jpg
ベッタベタな構図で。
[PR]
by 2-ji | 2007-07-12 12:34 |   ∟ 星のカービィ

あ、愛情・・・。

e0106622_2129356.jpg

´・L・`

気が向いたときにチマチマ進めるという、
物凄いスローペースで大神2周目やってます。
このお面ぶっ描きイベントがヤタラ好き。
一週目ではイッスンらしくサクヤの胸と尻を描いたら、
成安宮で増殖してて とても後悔しました。

■ 関係ない続きとか。
[PR]
by 2-ji | 2007-07-10 21:54 | □ 雑記

7.必勝!闘技場

さっそく闘技場で10匹のガーゴイルを出してみました。
合計レベルは10。なんと初々しい。

ちなみに闘技場は、それまで殆ど行っていませんでした。
日頃から闘技場に通っている方ならこの時点でお分かりかと思いますが、
ガーゴ10匹で全勝できるかというと、決してそうでもありませんでした。
確かに以前よりはかなりの確率で勝てるようになりましたが、
爆風、落とし穴、腐ったパン罠にはひとたまりもありませんし、
10ダメージの石像やスペクテットのアストロンもウザく、
しにがみやゆうれいが壁に入ろうもんなら、
ガーゴイル達が壁沿いに押しかけてタイムアップ。
もう一度作戦を練りなおす必要がありました。


まず、ゆうれい&しにがみ、爆風対策にキースドラゴンLv3を用意。
(後にダースを投入してみましたが炎を吐く確率が低いので、
 主力ではなくゆうれい系対策としてなら、キースのほうが優秀です)

そして、運が良ければマダンテで瞬時に敵を一掃できるゴールデンスライムLv4。

10ダメージの石像やアストロン中のスペクで戦闘が長引いても、
洗脳で簡単に勝利を得てしまうジャスティス兄Lv4が2匹。
(洗脳は2ターンのみなので、敵が減ってから決まれば即勝利)

オマケに、神頼みの低レベルおおめだまを2匹。
1匹だと、たいてい特技発動前にやられるので。
他の味方が強いので、2匹いれば割と生存中に特技を使ってくれます。

のこりの4匹はガーゴイル。

これで今のところ無敗!・・・と思いきや、こないだ1度だけ敗北しました。
メガンテの石像で次々に仲間がやられ、
残ったのは仲間キースと敵フライングデビルLv9のみ。
キースは既に他の敵にHPを削られていて、フライダとのタイマンで負けました。
これでもまだ100%勝利じゃないんだね・・・!

でも殆どの局面に対応できるし、
おめめ→マダンテ→洗脳などコンボが決まると爽快なので、
今のところ闘技場メンバーはだいたいこれで定着しています。
最近ジャス兄を更に2匹追加捕獲できたので、
ガーゴをその分引いて、兄を足してますけどね。

まあ、これらは力の種ドープができていない状態でのメンバーなので、
力の種ドープさえできるようになれば、
他の有能モンスターを投入できるんですけどね・・・。
他のプレイヤーの闘技場御用達メンバーも聞いてみたいこの頃です。

▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-07-06 13:36 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]