二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一人月見

e0106622_23133360.gif
昨日は中秋の名月だっつんで、
自分の部屋の窓から、こんな感じで夕涼みしとりました。
夜の瓦に足下ろすと、ヒエビエして気持ちがいいぜ。
住宅地なので、人が通る度に部屋ん中引っ込んでいたけどね。

しかし、わびさびっつうよりギンギラギン。
月って、もっと控えめなイメージだったんですが。この日に限り払拭。

■ メッセージ、拍手、ありがとです。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-26 20:47 | □ 雑記

ニッケとホーリーナイト

e0106622_14485178.jpg
ベレー帽は・・・買うお金無さそうだよね。(笑) カノジョからってことで。

▼ セピアカラー。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-23 14:38 |   ∟ まちたび

瀬能 宗一郎

e0106622_1154060.gif
竹光侍 の宗さん。
実際の絵が好きすぎるので、自分流にしようって気など起こるものか。
正直ファンアート描くより漫画眺めてるほうが良い。
でもここで声を大にして好きじゃー!て叫ぶついで、
うろ覚えでさらっと描いてみた・・・。
まるで実物見て描いたかのような顔だ。とっくに脳にインプットされてるらしい。
おっとろしく特徴的な顔なんだなぁ。すごいや。

漫画、最初買うつもり無かったのに、一回買って読んでみたら、
今までで一番好きな大洋漫画になってました。
台詞のひとつひとつが面白くて、声に出したくなる日本語って感じ。
主人公の浮世立った魅力も、読むほど好きになってしまった。
読んでて、こんなに主人公を応援を応援してしまう漫画、はじめてだ。
敵さんは敵さんで、個性的な面々ばかりで憎めないんですけど、
新しい敵が現れる度に、宗さんの日常を壊さんでくれぇぇとドッキドキします。
万が一、この人が最終回でおっ死のうもんなら、私きっとボロ泣くわコリャ。

レビューとかじゃなくてスミマセヌ。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-21 12:09 | ▽ その他

ニッケとニコとホーリーナイト

e0106622_2323217.gif
クリックで原寸大。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-20 07:27 |   ∟ まちたび

ようこそ Mr.スペーサー!

e0106622_13151272.gif
2周目で先生がコロニー入れるのに気がついて、ちょっと感極まりましてん。
会話が楽しい。2周目は発見がイッパーイ。

★ オマケのような。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-13 13:44 | ☆ プラネットライカ

ロストマン

e0106622_10581262.gif
ムスカっぽい。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-11 11:43 |   ∟ まちたび

マロ雲

e0106622_13141949.jpg
車の後部座席で揺られていたら、
マロ(マリオRPG)みたいな雲が出てたので、
思わずパシャ&ラクガキしてしまいました。
マロばいばーい。

で、ここんとこ、使い忘れていた図書券を
押入れの奥から発掘したので、ちょっとした読書フィーバー。
須藤真澄さんと、しりあがり寿さんが好きすぎて。
西原理恵子さんの『ぼくんち』にもどっぷり。
あと松本大洋氏の『竹光侍』。あんなに一話一話を大事に読みたい漫画もない。
そして昨日、ついに図書券が底をつきました。見境ナシの本買い期間終了ー。
また偶然発掘できないかなー、図書券。

■ メッセージ嬉しいな~♪
[PR]
by 2-ji | 2007-09-07 15:34 | □ 雑記

かーっこいいなあ。背景が。

e0106622_13245239.jpg
e0106622_1335321.jpg

私ね、プラネットライカの、
現実に幻覚が混ざったような演出が好きなんですけど、
それだけで選ぶなら、この火事後の書割街が一番好き。
どぎつい白黒コントラストと、自然な色味が
上下のグラデーションで繋がってる背景です。
火事の真っ最中はまんま『火事ですよ!』な演出だったのに、
鎮火後いきなりこの景色見せられたら、そうくるー?!って思いましてん。
画質悪くて分かりづらいですが、テレビ画面で見たらすごくカッコイイよ~。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-07 13:48 | □ 雑記

5.続・不思議の宝物庫で仲間集め

e0106622_4104945.gif
さて、随分仲間が充実してきました。
無論、先ほど挙げたメンツが早々と仲間になるわけはなく、
それなりの時間をかけねばなりませんが、
ここで、新しく加わったメンバーをお供に加え、
この狩りの安全率を上げていきたいと思います。

キラープラスターorどぐう戦士・・・
おめめと一緒にポポロの後ろで待機させる。
ルカナン連発で敵を狩りやすくします。
やりすぎると狩り対象も死ぬことがありますが、
仲間が弱いうちはこのほうが安全です。

キースドラゴン・・・
うざい死神を炎で撃退してくれます。
爆風を浴びても死なないので心強いです。
フレイムのレベルを上げてしまうのには注意。
ボケッとしてると狩り対象を焼かれるのにも注意。
でも仲間が貧弱な時点では、この2種族がかなり役に立ってくれます。


デスストーカー、デスマシーン、
バズズ、メタルハンター、ランガー・・・
多少レベルを上げたら、育成も兼ねて放流役にすると良いです。
ヤバくなってもポッティで救出できますし、
Lv20~30にもなれば、1Fの敵にはほぼやられません。

(備考)つかいま・・・
邪悪な風穴で魔物のツボを集める際に沢山連れていき放流すると、
マップを埋めつつアイテムを持ってきてもらえて結構楽です。
すぐ成長しますし、Lv30あたりになるとそう簡単には死にません。
いらないアイテムは、再び拾ってこないように通路にポイしましょう。
単体でモンハウに突入した場合は、ポッティで呼び戻しながら戦いましょう。
(邪悪な風穴につかいま大量放流、((+ダース1~2匹ここまてだと最強))
 更にポポロはルーラの指輪[さび・視・乱・ルーラ・人形・盗]装備だと
 便利すぎるので、先につかいま9匹程、魔物の巣で用意しても良いです)

(スペシャル)プチ・コロマージ・・・
運良くこいつらを仲間にできたら、もうこっちのもんです。
Lv1でも守りを徹底すればほぼ死ぬこともありません。
2匹いると効率も安全性も上がって尚良し。オススメの仲間&手口は、

ポッティ
おおめだま
ぐんたいアリ4匹
プチコロ2匹
べホマスライム
ようじゅつし
(+アイテムのミミック)

地上で、ベホマンはいっしょにいてね、
残りはここまてに命令変更した上で宝物庫へのりこみます。
開幕をしのいだら、ようじゅつしとプチコロは隣同士に配置してください。
そしてポポロが通路に面した部屋内で、
通路側を向いてミミックを使い、待機して攻撃を受け続けます。
(ようじゅつしがミミックと直線上にならないよう注意)
おおめだまがよくミミックに混乱かけてくれますし、
ベホマンの後ろだてがありますから、窮地に立つこともそうないでしょう。

プチコロ強化が済んだらようじゅつしを解雇、
ポッティ、おめめ、プチコロ、アリ2匹を同部屋内の
ポポロから遠い場所にここまて配置、
ポポロのすぐ後ろには、ここまてベホマン、
ナナメ後ろにはここまてアリを1匹ずつ。
(部屋の地形が悪いときは、仲間を配置する前に
 アリを誘導してお好みの部屋にリフォームしておきましょう。)
これで準備完了、魔物の壷狩りを楽しんでください。
いらない敵が出たら、後ろのアリ2匹にとくぎつかうなを命令、ボコらせましょう。
仲間の人数に余裕をもたせるため、
1匹勧誘するごとにプチコロあたりを1匹ずつ解雇していきましょう。
勧誘終了したら、プチコロは完全解雇、
ポッティ&勧誘直後の弱い仲間はいっしょに、残りはかってに!
(ポポロが弱いならベホマンもいっしょに、プチコロが強ければプチコロはとに逃げ)
強化済みアリ4匹で風まで粘って発掘し、お土産も持ち帰りましょう!

※勧誘した仲間を連れ歩く時は、アリが掘った所を歩くと
 ワナチェックしなくて良いので楽。
※「かってに」アリ&プチコロは、ポッティでうまく誘導しましょう。
※プチコロを最後まで残しておくと、勧誘直後の仲間が自然に強化されるので、
 その場で育成・お持ち帰りできます。敵のそばへ連れて行っては倒させましょう。
 種類によっては「かってに」でも、爆発に巻き込まれない限り死にません。


マメ知識と注意点も挙げておきます。

マメ知識1・・・
仲間が充実してくると、必然的に要らない敵が多くなってきます。
そこで狩りのついでに、育てたい仲間1匹をポポロの後ろに待機させ、
要らない敵が出たら「バッチリがんばれ」か「とくぎつかうな」を命令して
敵を倒させます。ヤバくなったらポッティで強い仲間達を呼び寄せましょう。

マメ知識2・・・
魔物のツボを全て割っても新しい仲間が狩れなかったときは、
放流中の仲間を育成すべく、そのまま休憩を続け、
風が吹くまでねばってからリレミトするといいです。

注意点1・・・
しにがみがウザい時があるので、狩り部屋に待機させる仲間は
なるべく壁に隣接させないように配置しましょう。

注意点2・・・
魔物のツボを割った時、バクダン岩系&リビングハンマー系が
揃って出てくることが結構あります。この時はポポロ一人で殲滅させましょう。
仲間にまかせると、たいてい爆死します。


▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-09-06 12:14 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]

カービィ イン ザ わ・た・し

e0106622_928818.gif
gifアニメなんですよ。無意味に。
[PR]
by 2-ji | 2007-09-04 09:29 | ◇ MOTHER