二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

-M-PV集

e0106622_23323282.gif
以前もMatthieu Chedid in Youtubeを取り上げましたが、懲りずにワンモア。
なにせ、どのPVも世界観が練りこまれ、ユーモアたっぷりかつCooool!
興味がない人にも楽しめそうなものを集めてみました。

Mathieu Chedid - Ma Melodie
これは、多少映像が好きな人なら見て損は無いと言い切ってみる。
線だけのアニメーションが展開する世界観が強烈。是非。

▼ まだまだがっつり。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-24 00:16 |   ∟ ミュージシャン

父さん、妖気です!

e0106622_1344140.gif
一人芝居でしょうか。
しまった!コレと同じミスしてる!進歩ないな!

★ ヴァニティフェイスが泣いている。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-23 16:34 | ☆ プラネットライカ

三人格好きさんに30の質問



e0106622_1548387.gif


やしゃいぬさんのサイト で配布なさっているのを見て
即お借りしたものの、答えては寝かせ、答えては寝かせ・・・
気がつけば年単位の月日が経過していました。
今回、やっと納得いく回答ができたかな?と思い、やっとこ掲載!
まあ、もっと適切な回答が思い浮かんだら、そのつど修正しようかと。
やしゃいぬさん、本当に答えがいのある質問を
ありがとうございました!!楽しかった~!

続きは容赦ないネタバレが飛び交いますから、
クリア後の閲覧をオススメしますヨ。
しかしなんと悪質なパロディ・・・!

★ あーあー、ライカ君かね?
[PR]
by 2-ji | 2008-04-23 15:54 | ☆ プラネットライカ

悪人面っぽくない三人格

e0106622_18527100.jpg
アーネスト 苦笑

初めて取説で指名手配犯ヅラの3人見たときは、かなり強烈でした・・・。
まさか、後々『可愛い』とか言い出すようになるとは思ってもみませんでしたわ。
ゲームでは皆ずっと引きつった表情してるので、フ抜け顔3連発。
アーネストはゲーム中だとムッキムキのしかめっ面野郎ですが、
笑うと可愛いんだと言い切ってみたぞ。

★ 残りの2人。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-22 18:17 | ☆ プラネットライカ

お感謝

4/23(水)未明、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします。
という、エキサイトからのニュースを、まずお知らせします。
夜逃げじゃないから安心してね!

それはともかく、拍手下さった方々ありがとう!!
結構長い間更新していなかったのに
温かい声をかけてもらって、本当に嬉しい。
見てくれてありがとうの意を込めて、
ご無沙汰なジャンルの絵を幾つか描きました。
これだけ更新マークが並ぶのも久しぶりだな~(笑)
またすぐ落ち着きますけども;

これからも休んで起きて休んで起きてのスタンスでいきますので、
ドゾ、のんべんだら~り、宜しくお願いしまーす。

こないだの記事、今後拍手は返信が必要な場合はお返事しますとか
スカしたこと言いくさってますが、必要なくてもこっちから
お返事させていただくケースの方が多そう!

■ ってことでお返事です。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-21 19:33 | □ 雑記

記憶の中のアーネスト

e0106622_1803898.jpg

子ライカの外見でこのテの3セットを描いたことがある(未UP)んですが、
人格自身の姿でもう一度描きたくなって、とりあえずアーネスト。
ちなみに剛田武Tシャツを着せたらギャグになっちったので自粛。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-21 17:56 | ☆ プラネットライカ

昨年のハロウィーンを終えて

e0106622_10121354.jpg
クリスマス奇襲の一年前。既にうなだれ気味。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-19 10:08 | 〇 ティムバートン

グアルダについて

e0106622_12524099.gif
土器王紀で、キャラクター的にイチバン好きなのはテルミナスですが、
設定に惹かれるのはグアルダです。
以下、容赦なくネタバレしますので、ご注意を。

▼ 想像の範疇で話を進めます。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-18 13:24 | ▽ その他

土器王紀より~創作土器人

e0106622_1744443.gif

ネタバレの部類なんでワンクッション・・・
かといってストーリーの本筋に大打撃がある程のネタバレでもないかも。
まあ、自己責任で。

▼ エンディングでさ・・・
[PR]
by 2-ji | 2008-04-16 17:40 | ▽ その他

やっとあえた

e0106622_20475821.gif
Wish Zoneでうだうだと欲しがっていたPSソフト・・・
最近、隣の〇〇市に大きなブックオフが出来たので行ってみたところ、
他の中古屋でお目にかかれなかったこのPSソフトがありました!
お前に出逢える日を何年待ったか土器王紀!!
君なら1~2日でクリアできる筈だから、例外的に買っちゃったぜ!(あーあ)

で、世界観が予想を遥かに上回る琴線っぷり。
物語は極めて勧善懲悪とレビューにあったので
そこまで期待せずにプレイしたんですが、
悪役の悪いことするに至った経緯が
完全にプレイヤーの想像に委ねられていたため、
言われているほど勧善懲悪な印象は受けなかった。
寧ろエンディングに近づくほどシュールさ増しで大変好み。
ああ買ってよかった本当に。売らないゲームがまたひとつ増えた。
結構走り回ってエンディング迎えたと思っていたのに、
メモが70%以上埋まらなかったので、
すこし日を置いて2周目しようと思います。
なにせ移動が紙芝居形式なので、
移動を繰り返しすぎるとすぐ目にクるんですわ・・・;

そうそう、カービィイラストの記事最下部にマルクが2匹と、
まちたびファンアートに(ネタバレなので記事に直接リンクはしません)絵を1枚、
Another Pictに土器王紀の微妙なラクガキ(同理由でリンクなし)追加しましたよ♪
Another Pictがカテゴリ分けすぎでどこ更新したか分からなくなってるので、
更新カテゴリには、新たに『◎』マークつけることにしました。

■ 余談と拍手お返事。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-15 21:31 | □ 雑記