二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

会いに行った

e0106622_18222197.gif
先日、初めて一人で県外に出ました。
エドワード・ゴーリー並に旅行嫌いだったくせに
一旦甘い汁吸ったらコロッと立場ひっくり返すのは、そこはまあ人間だもの。
熱っぽい3日間だったぜ・・・。思い出は心の中の桐箱に大事にしまっておくんだぜ。

でね、この旅行ベタが高速バスの使い方を覚えたのが大収穫。
次があるという幸せ!一人で東京さ行けるっていいね。
相変わらずバスから降りた時点で迷子なのは変わらんけど(笑
宿を貸して宿を貸されて、最近オン友からオフ友への進展が多くて嬉しい~。

余談、友達んちでペンタブ触らせてもらったが、なんだいあのジャジャ馬君★
手が攣りそうになってる自分にウケた。
カーソル移動する時、ペン先を浮かせていなきゃいけないんだね!
つかず離れずの距離感が難しー。
自分がマウサーだと言う度に周りからビックリされますが、
ペンタブ使いこなせる人達の背に後光が見えた瞬間でした。
寧ろ、言うこと聞かない道具ほどムラムラする類の人間ですから、
ペンタブの好感度アップアップ。機会があったら練習してやる!

最新記事が見つかりにくいので、左メニュウに以前の記事を出してみた。
ウチのブログは時間軸狂ってるから、ご使用は勇者専用になります。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-30 14:20 | □ 雑記

切ったり貼ったり

e0106622_17472968.gif
チャット、主催する気が無いことに気がついて外しました。
どうも、自分はどっかにお邪魔するのが好きみたいなんだわ!(笑)
何でもアリなブログだけど、自他共にニーズ無いものは
ちゃんと削ってダイエットしていきたいねー。
てゆーか↑N逆じゃんね。知能指数が心配ー。


あとね、どうも以前このエキサイトのブログ、
過去ログ画像が消える不具合があったそうなんですよ。
自分のとこは被害なかったようですが、
私、ファンアートのバックアップを一切とってないのね。

自分にのみ適用される話だけど、ファンアートってもっと気軽で良いと思う。
私は自分のファンアートをラクに扱ってるから、
見ている人にも必要あらば、ラクに扱ってほしいです。
大迷惑かけられたら、それはそれで対処しますが、
基本的にマニュアル通りの線引きはしませんよ。
昔の絵でも楽しんでくれる人がいるからそのまま置いてあるし、
消えた時は消えた時で、まぁしょうがないかーだし、
DLなんて、好きにやってやってー。


なんか海外サイトで日本人のファンアートが
無断転写されまくっているというのはよく耳にする定説ですが、
海外だってキッチリしてるサイトは
無断転写や直リンクにおいてもしっかりした注意書きがあるし、
日本の誰かが私のラクガキをニコ動に勝手にUPしてたりするし、
(特に迷惑かけられてないから、私も面白がってほうってあるし・笑)
お国柄で頻度の割合はあるのかもしれないけどさ、
日本がどうとか海外がどうとかって、結局個人レベルの話なんじゃない?

オリジナルもの、もしくはオリジナル要素の強いファン作品には
著作権どうのこうのを多少は煩く言う必要は、私もあると思ってます。
だからこの作品を愛してるぜ!ってファンが公言するための
ファンアートくらいは、でもってウチぐらいは、
もっとファン同士アッケラカンとやっていきたいねーなんて思うわけです。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-28 17:35 | □ 雑記

間違った旅路の果てに正しさを祈る


e0106622_615460.gif
MOTHER × BUMP OF CHICKEN。ニコリリさんによる、心の名作WWA・RPG。
元ネタ知らなくても良いんです。PC環境なら誰でもレッツプレイ。

▼ アテンション プリーズ。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-20 06:05 |   ∟ まちたび

おしらへ

若干恒例な感もしますが、
2時。はちょっくらお休み入ります!
ぼちぼちしたら戻ってくると思いまーす。
メールフォームなんかはそのまま置いときますので
何かあればお使いください。
少しチェックが遅れると思うので、
確実に用件を伝えたい場合はメールでお願いします。
もちろん今いただいているメールはお返事させてもらいますね!
ではでは、ちょっこし行ってきます。

ところで海外先行発売のウルトラデラックス、
ヘルパー集合パッケージがうれしすぎるん だ け ど !
リンク先は海外のカービィポータルファンサイト・KRR。現在2番目の記事だよ。
シミラの扱いがなんとも言えない感じ。(笑
1番目の記事はトレイラーへのリンクだよ。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-16 22:52 | □ 雑記

あつ

e0106622_8191755.gif
溶けてしまいそうです。
カービィの材質はスライムとかに近そうな気がします。

お友達と絵チャットする度に絵チャ室へお招きしてもらうので
自分もひとつ持っとこうかな、と思い借りてみました。
費用頻度多いほうじゃないけど、たまに誰かと使いたいな。
あとログがギャラリー形式に残せたりするんで、一人で遊んだりもしそうだ。

ちょっとマニアックな話をすると、客側の使用感ならタカミン派。
でも管理者側になるとチョトやりにくいんだよね。
管理パスワードを自分で決められないのと、クッキーが有効じゃないこと。
脳みそ発展途上者は、管理画面入ろうとする度必死になってしまうのさ!
今でもウェブの片隅に、私が大昔に借りたタカミンが残ってるかもしれない。
使用期限切れで消えてることを祈りマス!!


メルフォお返事
やしゃいぬさん >>
きゃー!
やしゃいぬさんに同盟加入してもらってホンットーに嬉しいデス!
ありがとうございます!
私はWiiの曲、youtubeで聴きました♪Wii版も良い曲揃ってますな~><
スカイコンサートのピアンとの合唱に鳥肌です。あのミッションやってみたい。
∑うおおマリオRPGなさってるんですかー!!
ジーノはいいですねホントに!今でも人気高いの頷けます。
SQUAREとの版権問題あったろーに、配信実現してくれた任天堂グッジョブすぎる!
この調子で新しいゲームにも再登場してくれたらいいなあ。
おすすめサイトも見てもらってありがとうございます!
私もあのカービィのトイレネタお気に入りです(笑)
[PR]
by 2-ji | 2008-07-13 10:17 | □ 雑記

KCCh 日本語情報ブログ公開ですよ!

e0106622_13592139.gif
星のカービィ コズミック・カオス の日本語での情報が遂に公開だってさ!
KCChディレクター兼プログラマー、Minonさんご本人のブログです。
画像付で詳細情報が掲載されてくので、ヤバすぎます。ゼヒ。

e0106622_17572190.gifKCCh情報ブログ:シドの時計塔

併せて KCChメインウェブサイト も!
まあ上のブログ内からアクセスできるんですけどねー。

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)
[PR]
by 2-ji | 2008-07-10 13:38 |   ∟ 星のカービィ

カービィがあのキャラをコピーしました

e0106622_11185052.gif
何年前に描いたかも定かではない この絵 が元ネタ。
カービィさんに色んなキャラを消化吸収コピーしてもらいました。
続きはキモい画風じゃないので安心してネ。

▼ 基本はまる。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-10 11:20 |   ∟ 星のカービィ

KCCh ファンアート

e0106622_17415974.jpg
KCChオリジナルコピー能力の1つ、リング。
これは可愛らしい。帽子がオリジナルセンス溢れてる!

KCChのディレクター兼プログラマー・Minonさんに許可いただいて、
ファンアート描きながら応援させてもらいます!ヨロシク!

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)

▼ 絶賛応援中。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-07 18:07 |   ∟ 星のカービィ

15周年だよウェーイ☆

e0106622_1212539.gif
NBC15周年ってことで、 ガッちゃんとこ の記念絵チャにお呼ばれいただきました!
ヤバイ豪華陣の中に混ぜてもらって、
悪ノリと際どいネタを横行させつつロクに15周年を祝いもしなかったので、
キングの面子を保つべく適当に描いてみたサ。
ちなみに執念ってのは ティズムさん のネタだからなッ!
意味が適切すぎて泣ける(笑)
[PR]
by 2-ji | 2008-07-06 12:31 | 〇 ティムバートン

星のカービィ:コズミック・カオス

e0106622_522033.jpg
星のカービィの新作情報を入手したぞ!

・・・任天堂からじゃないけど、ウソじゃないよ★
国境を越えてカービィファンの有志が集結、ファンゲームのビッグプロジェクト進行中。

e0106622_14455045.gif
ここで設定画などが公開されてます。
アニメも若干踏襲してるような雰囲気ですね。
英語ページですが、隅々まで情報満載なので、
簡単にガイドさせていただきます。

※ KCChをてっとり早く知りたい方はこちら。(トレーラー&まとめ)

▼ Go!! Go!!
[PR]
by 2-ji | 2008-07-05 16:00 |   ∟ 星のカービィ