二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬のクロノア

e0106622_23163062.gif
最近ホント寒くなってきたーと思いながらペイントでがしがしラクガキ。
何でクロノアって、ボツになったクリスマスのビジョンに想いを馳せていたからだよ。
ビーチバレーにクリスマスコートがあったのは嬉しかったなあ。曲も大好き。
あ、絵はクリックでおっきくなるよ。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-30 23:21 |   ∟ 風のクロノア

山篭りてー

山にヒラタケの菌糸植えに行った。
私はナメコが良かったんだけど。
で、そこに住んでるばーちゃんと仲良くなって
お茶と柿をごちそうになったりとかした。
冒頭から既に意味が分かりませんが事実です。
最近カラダの一部分が特に絶不調だったんだけど、
山入りしてる間ウソみたいに治ってた。
チキュ~ノヤマノマホ~ダヨ。
あーもう大好き山。海も好きだが二択なら山。熊怖いけど。
ア、どこが不調ってのは恥ずかしいから言うの無しね。
強いて言うなら下腹部系?ウッ、モゴモゴ。

思えば今日は5人のばーちゃんと交流したなあ。
行きに見舞った寝たきり入院中のウチの父方ばーば、
菌糸植えの後にお世話になった父の幼馴染のおっちゃんのばーば、
その後寄ったウチの故じーちゃんの妹のばーば、柿をくれたその近所のばーば、
帰りに柿をお裾分けに寄った母方のばーば。
じーちゃんばーちゃんが倒れてから
ウチも近代の波に乗って核家族化したので、
一日でこんなにばーばズと係わるのはとても久しぶりです。
私は〇〇主義って言葉がそんなに好きじゃないので
古いものは好きだが懐古主義じゃないでー!って暗に言ってたんだけど、
山の古民家でコタツ入ってばーばの昔話を聞いていたら
今にもコロッと揺らぎそうですわ。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-29 22:43 | □ 雑記

ウォーターリングガム食べたことないんだけどおいしい?

e0106622_16463393.gif

すっごいキレーですね。 海豚ロマンティック。

KRR のヒトコトBBS的なとこで、思ってもみなかったことを言われました。
まだ英語できてる方。何ですかその耽美な響きは!も、もう一回言っちくりぇ~!
学生時代、何でハローはHalloじゃなくてHelloなんだよ!でつまづき、
以降英語テストは真っ赤っかがニュートラル。典型的な英文字拒否反応体質。
だったんだけど、人様の英字コメントをエキサイト翻訳様にコピペして
見よう見まねで英単語入れ替えて何度も書き直しキョドりながら送信!とか
繰り返してるうちに、少し英文を見慣れてきたように思います。
人様の新着コメント欄ザーッと眺めてるだけでも
今流行のホメ言葉はAwesomeらしいとか、
悶える時はawwwwとか(笑)、なんとなーく頭に入ってきたり。
でもAwesome最近使われないな。廃れたのかな?
ハッハッハ、やっぱりよくは分からないナ。

なんにせよ私の海外サイトライフは、エキサイト翻訳様のお導きと
ヤフー英和・和英辞書様のご加護の元に成り立っているので、
今度URLでもプリントアウトして神棚に祭らければ。


閑話休題。
私が今一番言いたいのはこれです。
シドの時計塔を見ておくれ。オンラインヘルパー爆誕・・・っ!
[PR]
by 2-ji | 2008-11-25 17:37 | □ 雑記

Lv50のマメチコ発見せり。

e0106622_10145320.jpg
・・・・・・なんだと?

◆ 嘘くさいのでズームアップ。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-25 10:19 | ◇ MOTHER

カービィ達がファントマイルを則りました 2

e0106622_17243984.gif
エクリプス・マルク。
日食中は無敵の反則気味マルクちゃん。初見殺しで有名らしいよ!

あ、これ の続きです。

▼ 多すぎるので記事分割。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-24 14:18 |   ∟ 星のカービィ

Cubeecraft のぺ~ぱ~くらふと

e0106622_12423430.jpg
GIGAZINで紹介されてた これ があまりにもめんこいので作ってみた。
みんなつくるといいとおもう。

◆ キャラがやや壊れています。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-21 18:50 | ◇ MOTHER

スノーマンは聴き飽きたんじゃなかったのか

e0106622_11505026.gif
STARMEN NETのRemixコーナーの歌付きスノーマン
かーわいくてかわいくて、もうどんだけ聴いてんのかと。
ちょっと音程が不安定なのがキュートだよねっ。

この子らで歌ってたらイイヨネ、と思って描いてみたんだけど、
私が女子描くと、いつも必ずクマトラだけお顔でっかちゃんになる。何で・・・。

あ、あと、これ も結構好きなんです・・・!高音やってる人テクニシャンすぎる!
[PR]
by 2-ji | 2008-11-20 12:05 | ◇ MOTHER

ラスボスコピーDX風味付け


e0106622_615868.gif

スターロッド、虹の剣、ラブラブステッキをDX化するぞー。
ドロッチェのは個人的に吸い込みブロックにしか見えないので永久保留で。
ゲームやってトリプルスターのバックグラウンドが分かればするかもしんないけど
まずDSを手に入れんことにはねぇ。(笑)

▼ ごってごてにしてやったぜ!
[PR]
by 2-ji | 2008-11-20 06:17 |   ∟ 星のカービィ

ドラッグストアのうた

e0106622_1630106.jpg
e0106622_1350210.gif

ウェルカム エブリバディ カードも でんわも
ワン ツー スリー フォー ショッピング ライク ア ソング
ぼくのまち きみのまち みればついつい またよりみち
バットもあるし リボンもあるけど やっぱりないなあ ハンバガー

ふしぎなキャンディがあったら キャッシュで!

×1 ×1

いらっしゃいませ ごようはなあに
おかいもとめですか なにかうりますか
ほかにごようはございますか どうも ありがとッ!

×1

ふしぎなキャンディは どこでかえるの?
・・・なんて わがままかな?ってね! ドラッグストア♪


MOTHER 1+2 サントラの Humoresque of a Little Dog に、
アレな歌詞をつけてしまった。("ハンバガー"は意図的)
初代MOTHERサントラと比べちゃあ確かに非力なサントラだけど
この曲のアレンジはとっても良いと思います。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-19 14:40 | ◇ MOTHER

いまさら脱力感

e0106622_1016361.gif
このセリフにヒューポーの心根を感じます。適役よね(笑)
腹の底では何考えてるか分からない君が好き。

で、今ワタシ、非常にショックを受けて放心中です。
Game*Sparkのニュースを暫くぶりに読んでいたら、
ミラクルにブチ当たりました。

これは…誰!?
『風のクロノア』海外版のクロノアに、思いもよらぬ悪夢が接近中


私今まで、クロノアWiiリメイクに関しては好意的な姿勢でおりましたが、
今回ばかりは、正直言わせてもらおうっと。
これ以上は改悪だから、やめてぇぇぇ!

・・・まあ、Wiiクロノアのデザインコンセプトについては色々思うところありますが、
どんなリメイクにもこういう話はツキモノだから、もう騒ぐつもりありません。
それにアンケートをとる姿勢は、かなりユーザーフレンドリーに思う!
あと公式ページのミニゲームが、凝ったつくりでムズ面白いよ!皆、やろうネ☆
[PR]
by 2-ji | 2008-11-18 10:32 | □ 雑記