二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ヴァンパイアジャック2

e0106622_22561865.gif
過去絵発掘。 これ と同じ格好してます。
今見ると腕の組み方が気になってしゃーないがまあいい。
画質がマトモな大きいサイズはこちら。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-31 15:49 | 〇 ティムバートン

プラネットライカやってる人なら絶対ウケるシリーズ

e0106622_198264.jpg
感動した!

ヌーンさん タトラーさん ガリルさん
かせいのひと その1 その2 その3
ちきゅうのひと その1 その2 その3


ネットの海にはデジャヴが転がっているものですね。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-31 10:38 | ☆ プラネットライカ

カービィ2のささやかな楽しみ方

e0106622_815142.jpg

うちの現役ハードは、GBAとPS、PS2。
PS2は壊れかけでPSソフトが読み込めません(笑)
よく聞く話で、成人するとやりこみゲーより
サクッと遊べるゲームをとるようになるっていうよね。
自分も今では専ら携帯機好き。ベッドの中でできるんだもん。
新しいソフトは滅多に買わず、古いソフトをちびちび繰り返し遊んでます。
それがGBのカービィ2だったり、カービィのブロックボールだったりなどする。
このソフトどもは未だ現役だよ。愛してんぜ!

前置きが長くなったけど、自分の遊び方を幾つか書き出してみるよ。
ハードゲーマーの方は知ってることばかりですが、
久しぶりにやってみたくなってくれちゃったりしたら凄く嬉しいぞ。

▼ ささやかです。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-31 08:02 |   ∟ 星のカービィ

ねこエルビィ

e0106622_14111173.gif

猫じゃないのよ!

あの悪人ヅラの かしまし女が、こんなにも、可愛らしく。
deviantARTでお友達になった さくらさん から、プレゼント頂いちゃいました。
かわゆさ全開に描いてもらっちゃって、もう Thank you sooo much!
私も彼女をこんなふうにラブリーに描いてやれれば・・・持前のイロモノ欲が、ネ。
原寸大はさくらさんのdAページにて。


e0106622_14251051.gif
で、つい。
飼い犬ピン子と野良猫ビィ。皆さんは犬猫どっち派?私はどっちも好き派。
ピン子・・・ピンキー・フワディについては、まだUPしてないね。
後々気が向いた時にアップしようと思いますん。

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2009-01-30 14:49 | ▲ 創作キャラ

エルビィ、トランプ アンドおまけ


e0106622_9574371.gif

チャーミーでユニークでアーテステックな漫画を描く麗しの友達、
らむーん が描いてくれた悪魔ーズだ!センスが光るお洋服だぜ・・・。
彼女にかかれば彼らも オシャレ魔女 アブ&チェンジ だ!ありがとおおお!







e0106622_1051531.gif
ポッ〇ン化。(笑) 再現度ぱねぇ!!
曲のほうは イメソンコーナー を見てくだしい。
あと、横にいる虫みたいなのは、幼少期のアルさんのマイキャラクターです。
(漫画の後書きとかに出てくる作者の分身みたいなやつ)







e0106622_1016873.gif

増えた!


こいつは自在に伸びる針金のように硬い髪と手足を持ち、
硬いくせにアメーバだから際限なく分裂するっていうキモキャラなんだ。
では最後に、ラムーンからいただいた
こいつのテーマソングを歌っておわかれしましょう!
・・・と物凄く言いたいところなんだけど、
パソコン壊れた時に保存データ吹っ飛んで残ってなかった。
今年一番私が泣ける話や・・・!

▼ 戻




























e0106622_14561473.gif
自分も便乗してみた。きもかった。
2Pはゴキブリカラーだ!
[PR]
by 2-ji | 2009-01-30 10:24 | ▲ 創作キャラ

美しいカービィとマルク

e0106622_972842.jpg
ごめん。
特にごめんと思っていないことにごめん。
アニメ見てないんだけど、この顔のデデデとエスカルゴンをよく見るのでつい。
しかもこれ、さる絵版でご挨拶に描いた。頭わいてんのかと言ってやればいいと思う。
あ、減色していないやつもありますよ・・・。

あと調子こいて バナー化してみた 。 いかがわしい。
使われない自信がたくさんある。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-28 09:21 |   ∟ 星のカービィ

ファンメアン

e0106622_15252278.gif
ファンメアンとは、オリジナルナイトメアンのこと。
海外でかなり盛ん。日本でもチラホラ。

▼ 基本デザイン定まってません。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-27 20:53 | ▽ その他

オボロ 七

e0106622_1049191.gif
「相変わらず神出鬼没な奴だな」
「それはドウモ。いつものやつあるかな?」
マスターさんと親しげに話す男の人。その人は僕が兄を探す手がかりをくれたあの帽子屋だった。
帽子屋は僕の隣の席につくと、ちらりとこちらを見る。
「おや、君は確か・・・」
「こんばんわです。照葉で僕の家に来てくれた帽子屋さんですよね?」
「ああそうだよ。それと私の名はイールと呼んでくれて構わない。に、してもどうやってこの世界へ?照葉へのルートはまだ通ってないはずなんだが」
「そう、それだ。イール」
マスターさんが煎れたてのお茶をイールさんに差し出す。
「これは私の予想なんだが、一時的に繋がってしまったんではないかと思うんだ。おそらく歪が原因だろうな」
「フム、そういえばここ最近歪の流れが違っている箇所があってね。規模は小さかったから大目に見ていたんだが・・・やはり影響は出るものだね」
「やはりそうか。それともうひとつ関係していると思う」
イールさんはお茶を啜る。
「あの森の大樹の事か?」
「そうだ。その樹の霊力と満月の魔力が偶然にシンクロし、本来なら繋がるはずの無い照葉への『道』を開いてしまった・・・とは考えられないだろうか?」
「うーん、一理あるね。あの森は歪がここで一番不安定な所だし。オボロ君がここに来てしまったというのも納得だ」

二人の会話を片隅で聞きながら(といっても内容はさっぱり分からない単語だらけなのだが)、僕は兄の事を考える。

・・・兄さんも此処に来てしまったのだろうか?
だから帰ってれないのだろうか?
今どこにいるのだろうか?無事であればいいのだが。

お店にマスターとイールさんの討論が響く。
僕がお茶を飲み終わる頃、話し合いも終了したらしい。
腕組をしたマスターさんは、僕をちらりと見る。
「オボロ君、辛い事を言うが・・・君が家に帰る手段は今のところ無い」
「薄々分かってはいました」
道がどうとか、魔力がどうとかはまったく理解できていなかったが、僕がこの後すぐに照葉に帰れる事はないだろう、と心の何処かで何かがそう告げていた。
マスターさんは次にかける言葉が見つからないらしく、下をうつむいて考え込む。
「どうだろう、オボロ君」
マスターさんに代わって、イールさんが僕に言う。
「君が家に帰れる方法が見つかるまで、ここで働いてみては」
「エ?」
思いもよらない提案だった。
それはマスターさんも一緒だったらしい。
「オイオイ、確かにそりゃ名案だが・・・もしもずっと帰れなかったらどうするつもりだ?親御さんだって心配するだろうに」
「その時は、その時だよ。
マスター、時間というのもは気まぐれだ。
自分が思った通りには進んでくれないし、止まってもくれない。
だがそれを動かすのは自分自身なのだよ。
あせらず、それをどう動かすのかを見極めるのが一番大事なんだ」
言い終わって、イールさんは残りのお茶をすべて飲み干す。
そして懐から大きな懐中時計を取り出す。
「おっと、そろそろ歪が動く。それじゃマスター、お茶ごちそうさま。ツケにしておいてくれ」
「ツケにするのはいつもの事だろうが」
そうだね、といってイールさんは軽く笑った。
ビリビリと店内の空気が振動する。
するとイールさんの目の前に突如黒い切れ目が現れた。
それは徐々に広がり、人ひとりがすり抜けられるくらいにまで達する。
「じゃ、また今度」
イールさんはそう言い残し、黒い切れ目の中に飛び込んだ。それと同時に空気の振動が弱まり、やがて黒い切れ目のようなものも姿を消した。
「さてオボロ君。いや、今日からウチの従業員になるからオボロと呼ぶことにしようか。そういうことでいいかな?」
「あ、ハイ!これから色々とお世話になりますが、よろしくお願いしますっ!!」
「まぁ気楽にやってくれ。こっちも人手が足りないんで助かった所だ。仕事内容は明日にでも教えるから、今夜は近くの宿を紹介しよう。そこからここに通うといい。宿の主人にはこちらから話をつけておくから」
「なにからなにまで・・・本当にありがとうございます!」
なに、これもこの世界の管理人の仕事のひとつだろうからな。とマスターさんは笑って言う。

僕は兄を見つけ出す事が出来るのだろうか?
家に帰れる手段は見つかるのだろうか?
この世界で上手くやっていけるのだろうか?

不安は沢山あった。
けれども今は時を急かす時ではない。
流れに逆らわず、僕が僕である為には今をどう動かすかだ。

窓の外の月は、今夜も変わらずそこに居た。

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2009-01-26 10:48 | ▲ 創作キャラ

Honewチャン

e0106622_17212021.jpg
deviantARTでクロノアの二次創作を描いている さくらさんのキャラ、
Honewチャンがめっちゃキュートだったので描かせてもらいました。
オリジナルはこちらです!

アラレちゃんみたいな色とか帽子とか靴とか可愛いな。
絶対ずり落ちない仕様の不思議なズボンも可愛いな。(笑)
女の子だそうなのでピンクのアイラインを入れてみたけど、どうかしら?
名前が馴染めない響きなのは、作者が日本の方じゃないのでご愛敬。
ちなみに、この絵のでっかい原寸Verはこっち
[PR]
by 2-ji | 2009-01-25 17:31 |   ∟ 風のクロノア

星のカービィ コズミックカオス デモ指南

e0106622_1031151.gif
以前、KCChのデモができーんと嘆いておりましたが、
PCが壊れて一応ハイスペックと言われる類のVistaさんに買い換えたので
再チャレンジを試みたところ、軽々とプレイさせてくれました。やるじゃん2世!

気軽にデモプレイを楽しめるように、
KCChスタッフ・Minonさんに指南してもらった箇所をまとめておきます。
あとはネット界の定番、自己責任でヨロシクネ!
尚、今回紹介するデモは、この動画のコース でソードカービィを動かせるものです。
サーキブルとワドルディがヘルパーでついてきます。

※ KCChとは?(トレーラー&まとめ)

▼ それでは、ようこそ初心者の部屋へ!
[PR]
by 2-ji | 2009-01-25 10:05 |   ∟ 星のカービィ