二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


Another Pict 早見表

e0106622_1531964.gif

お急ぎの方こちらでーす。
[PR]
# by 2-ji | 2014-12-31 23:53 | ▽ その他

♪エニービーツ×いろいろ

エニービーツというのはこちら

手持ちのMP3で音ゲーが出来るサイトです。
譜面のクオリティが非常に高いので、ふと音ゲーしたくなった時に遊ばせてもらってます。
この記事は自分の楽しみ方メモ&偏ったプレイ曲(ポップンとフリゲ)レビューです。
参考に出来たらどうぞ。


~自分の遊び方~
音ゲーはポップンミュージックに慣れているので、
シンプルモードで矢印マークが降ってくる方向を縦一直線に、
ついでにコンボ文字の透明度を高く設定して譜面を見やすくしています。

キーのカスタマイズは左から[Zつ][Xさ][/め][¥ろ]。
キーボードの左右端っこを使ってプレイしています。

キーの数はデフォルトの4キー。
キーボードだと多いキーに対応できない私は4つが丁度良い。

スピードは自分の好みだと240。

最後に、プレイ中キーを押す度音が鳴るので、お好みでヒット音を0%にします。
私は0%推しです。

初めて遊ぶ方にはここからが作業ですが、
最初はLv1の簡単すぎる譜面しか遊べないので、
高得点でクリアしてLvを上げていく必要があります。
なるべく短い曲で自分好みのLvまでちゃっちゃっと上げるのが良いです。
最高はLv7。
Lv7になると譜面も程よく忙しくなって、音ゲーを遊んでる感あります!

以上が自分オススメのエニービーツの遊び方。

▼ プレイ曲レビュー
[PR]
# by 2-ji | 2014-04-13 10:59 |   ∟ 音ゲー

Towers/FRIDA カタカナ歌詞


Towers /FRIDA
カーラジオでフリーダのTowersが流れて以来、澄んだ歌声に首ったけです。この曲、実はDAMでカラオケ配信されています。気に入ったらカラオケで歌ってみてはいかがでしょうか~。

▼ カタカナ歌詞♪
[PR]
# by 2-ji | 2014-03-22 23:50 |   ∟ ミュージシャン