二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


メルフォなくなっちゃうよのお知らせ

と゛せいめーる>>おくられますか?

↑ コレです。
今まで左メニューにあったものです。
今後、これ用に使っているメールサービスが終了するそうなので、
併せて撤収する事にしました。
ツイッター等、すぐ連絡とれる手段もありますし。

アイコンとページのゆるさが妙に気に入ってるので雑記に貼り残しておきますが、
ここから送ってもいずれ送信されなくなります。
ので、動作するただのモニュメントとしてご覧下さい。



[PR]
# by 2-ji | 2013-09-18 17:42 | □ 雑記

Oualé 意訳


Oualé track12 (-M- ALAN BAC / -M-)
この詩を意訳していて泣きました。今までそのようなつもりで聞いていなかったので。
Oualé、5shアルバムîl通常盤では最後に収録されています。穏やかでどこか民族調の曲。"Oualé"は何を指す言葉なのでしょうか。検索では分かりませんでしたが。
現在、-M-の公式ウェブサイトで、îlのブックレットにも使われたコラージュが見られます。メニューは画面右端にカーソルを寄せると出現。OualéはBONUSのすぐ上にあります。褐色肌の、アフリカ系らしき女の子が一人写っています。この曲は大地震の被災区域に向けられたものです。
後半の表現は、オスカー・ワイルドの有名な童話、幸福な王子の比喩表現ではないでしょうか。間違っている可能性もありますけどね。
◣◢ -M-のアルバムについてはこちら






Je n’entends plus parler de
多くの事を 聞いたよ

ma terre oubliée
僕の 忘れていた土地

Que se passe-t-îl de l’autre côté ?
かの地で 何が起きた?

Longtemps qu’j’n’ai pas eu
なぜ僕は 長い間 手を差し伸べずにいた

un jour comme toi
あなたが過ごした1日に

Des années qu’j’n’ai pas eu
この悲しい年に 手を差し伸べずにいた

un jour comme ça
この様な1日に




Refrain :

Où aller où ?
どこへ?

Oualé
ウアレ

Où aller où ?
どこへ?

Oualé
ウアレ

Où aller ?
どこへ向かう・・・?




Longtemps qu’j’n’ai pas eu
なぜ僕は 長い間 手を差し伸べずにいた

un jour comme toi
あなたの過ごした1日に

Des années qu’j’n’ai pas eu
この悲しい年に 手を差し伸べずにいた

un jour comme ça
この様な1日に




(Refrain)




Pauvre Prince
惨めな王子

À tort et à travers
等しく

Un chemin s’est ouvert
持ってお行き

Oui mon Prince
僕の事だよ

Ton tremblement m’atterre
あなたの身に起きた 打ち震えし 惨事

Je ne peux plus me taire
僕には 声を上げぬ事など 出来やしない




(Refrain)






※いつもながら仏和辞典Web様には大変お世話になっております。この場を借りて御礼申し上げます。
※意訳箇所"持ってお行き"は、直訳では"パス(道)は開かれている"となります。
 このパス、コインパースと取れるかもと思いああ訳しましたが、間違っている可能性も高い。

[PR]
# by 2-ji | 2013-08-13 07:48 |   ∟ ミュージシャン

-M-T-シャツ!!!!!

e0106622_1305981.gif
KAWAII❤MAX!!!
-M-ファンガールのMartaさんから、妹さんの誕生日に、このイラストを使ったTシャツを作りたいと申し出を貰いました。勿論即答OK。こんなに喜んでもらえて、同じく-M-ファンの私もとっっても嬉しい!妹さんお誕生日おめでとう!!!
尚、この記事はMartaさんの了承を得て投稿させて頂きました。どうもありがとう御座いました!

❤MartaさんのTumblrの親記事は此方❤

▼ -M-ore
[PR]
# by 2-ji | 2013-08-11 13:08 |   ∟ ミュージシャン