二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


タグ:Matthieu Chedid ( 28 ) タグの人気記事

MOJO!

e0106622_16104857.gif

-M-最新アルバムÎLに入ってるMOJOが面白過ぎる。
最初何だこの変な曲!から始まり気が付くと中毒になっていた。
ダサいんだかカッコイイんだかよくわからない兎に角ノリの良い曲調に、
PVのおバカな感じが合わさって非常にいいです。
ほんっとバカだなあ(笑)、めちゃくちゃ楽しそう。
-M-の右隣のお爺ちゃんが良いキャラしてる。
今回のアルバム自体、好きな感じの曲が多くて嬉しいです。
LA MAISON DE SARAÏがフランス映画音楽みたいでお気に入り。
>>OFFICIAL WEB

それでは恒例のあれいってみましょう、Beginカタカナ無双。
Youtubeにはカラオケありませんでしたが、300円もあればここで買えます。

※フランス語特有のうがい音は、目立つ箇所のみ(r)と表記しています。

▼ MoreMojo!!
[PR]
by 2-ji | 2013-02-05 16:11 |   ∟ ミュージシャン

♪ エムミューラディオ

e0106622_9123993.gif
♪ ♪ ♪La radio de l'ange de Paris♪ ♪ ♪
Mathieu Chedidファンにあるまじき事をやりました。
フランクールっぽく聴けるかも知れない-M-曲を独断で集めたプレイリストです。
しっとり多めに、ふと明るくなったりラテン系になったり。
いい感じに浸れる、ルシール役Vanessa Paradisとのセッションも混ぜました。
彼の歌声を知らない人にも、映画繋がりで気軽に触れる機会を作れればと思い。
上の大文字リンクで聴けます。
作業BGMにもどうぞ。

※参照元Youtubeなので時々無音部分や効果音が入ります。
[PR]
by 2-ji | 2013-02-02 09:15 |   ∟ ミュージシャン

モンスター・イン・パリ

e0106622_613029.gif
ひとつ前の記事で描いたモンスターちゃんがあまりに間違えだらけだったので、
リベンジのつもりで描きだしたら多くなったまとめ。
ちなみに、まだ観てません。

▼ 近々観るよ!
[PR]
by 2-ji | 2013-01-26 06:23 |   ∟ ミュージシャン

無理やり歌う La seine

e0106622_1023197.gif
そう、あれをやります。 あれ しかないです。
歌入りPVは此方です。おぼえてね。ではいきます。

※フランス語特有のうがい音は、目立つ箇所のみ(r)と表記しています。

▼ らっせーん
[PR]
by 2-ji | 2013-01-24 10:31 |   ∟ ミュージシャン

トリプレットセレクション

e0106622_19582519.gif

~Les Triplettes-Selection~

べルヴィルランデブーの主題歌が好き過ぎて掘り当てた色んなトリプレットプレイリスト。
上記リンクから、レッツ・スィンギンベルヴィルランデブー。

三つ子の声&歌を担当のシンガーBéatrice Bonifassiの生ライブが一番お気に入り。
ソウルフルな低音ハスキーボイスがとても格好良い。
コーラスのおっちゃんが所々わざと音外しまくってるのも馬鹿バカしくてイイ。
しかもアティラ・マルセル付き! こちらも滅茶苦茶かっこいい。
TVステージでの英語Verもあり、"Come on Girl" にしびれる。
掃除機や自転車も使ってオマージュ満載で楽しい!

-M-のライブでは、この歌でシャウトするはっちゃけた-M-が見れます。
この人のギターはやはり最高、でも低音質、音割れに注意。
そしてちょっと太ましい-M-の妹アンナさんによる見事な濡れ場。
寧ろアンナさんが主役だよ、この占領役者!というわけでの上の絵。
序盤でパロディされているDjango Reinhardtの曲も最後に入れました。
見事にパロられているので必聴かも。

尚、埋め込み不可につき入れられなかったアレンジも別途置いておきます。
セクシーお姉ちゃんのステージ。途中からダンサブルになるよ!
フーゥとかアーンとかコーラスがコテコテで、三つ子の若かりし頃の様。
[PR]
by 2-ji | 2011-12-04 21:48 |   ∟ ミュージシャン

無理やり歌うL'ECLIPSE

e0106622_18175932.gif

フランスの超がつく大御所アーティスト、-M-ことMathieu Chedid。
ベルヴィル・ランデブーの主題歌を聴いて以来溺れている訳だが。
内容も解からず公式サイトを見てキャアキャア言っている。
中でもショーン・レノン氏と歌っている"L'ECLIPSE"という曲がたまらなく好きです。
で、ワンフレーズづつ繰り返し再生してはノートに書き連ねた呪文。
いわゆる空耳歌詞を公開するので、誰か歌えばいいと思うよ!

続きは空耳歌詞とYoutubeのPV動画、完全に一人カラオケ用の記事です。
PVがシュールさマックスで、ハマると笑いのあまり曲に集中できません。
一応フランスのネットショップでカラオケ用MP3も売られています

尚、"L'ECLIPSE"は、日本語で"日食"の意味らしいです。
後で知ったんだけど、これショーン氏の曲を-M-がRemixしたものだそうで。

※フランス語特有のうがい音は、目立つ箇所のみ(r)と表記しています。

▼ 需要が無いなら、作れ
[PR]
by 2-ji | 2008-08-20 21:31 |   ∟ ミュージシャン

-M-PV集

e0106622_23323282.gif
以前もMatthieu Chedid in Youtubeを取り上げましたが、懲りずにワンモア。
なにせ、どのPVも世界観が練りこまれ、ユーモアたっぷりかつCooool!
興味がない人にも楽しめそうなものを集めてみました。

Mathieu Chedid - Ma Melodie
これは、多少映像が好きな人なら見て損は無いと言い切ってみる。
線だけのアニメーションが展開する世界観が強烈。是非。

▼ まだまだがっつり。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-24 00:16 |   ∟ ミュージシャン

-M- & トリプレット・ベルヴィル

e0106622_0244478.gif
一番好きな映画、ベルヴィル・ランデブー
その初回限定DVDに主題歌PVのメイキングが特典で入っているんですが、
このメイキング映像を見る度、PV自体観たくて辛抱たまらなかった。
すると先日YouTubeにあると友人が教えてくれました!ありがとうありがとう!
国内じゃ売ってないしなぁとガッカリしていたところでした。
便利な時代になったものだ。

▼ さあ、お嬢さんたち、さあ!
[PR]
by 2-ji | 2007-10-25 00:41 |   ∟ ミュージシャン