人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


一体何歳に見られているのか。

音楽の好みが似通っている人に出会ったことのない私です。
特に同年代では、まるきり。

なんでかなー。自分ではそこまでぶっ飛んでないと思うております。
ブラゲブログに 自分用音楽メモ も追加したり、
つぶろぐに連続で話題投下しちゃったけど、
全体的に自分より数周り上の年齢層向けではあるかも。
そういえば、海外バックパッカーの体育会系なおばちゃんと一度だけ
酸いも甘いも知り尽くしたシワガレ声ボーカルの魅力について
小一時間語り合ったことはあるわ(笑)

それも良い良い。
かつ、『〇〇(アーティスト名)ってイイよねー!』と
同年代の子とキャッキャしたい気持ちが無いわけではない。
一回やってみたいなあ。楽しくない筈がないもんね!

それにしても音楽ネタ話してると、思うんですよ。
今自分何歳に見られてんだろうと。
元々基本的な個人情報は感じ取ってもらう主義ー
というかどう見られようと気にとめないタチなので、
性別も年齢も、自分から言い出すことは特に無いしねえ。
deviantARTのマイページ だけは、英名だとAruが男性名らしくて
 むやみに混乱招くだけなので、Femaleって書いといたです)

寧ろそれを明かしちゃうとさ、固定概念が先立っちゃう人も実際いるからね。
『12歳の男』とか『30歳の女』とか、いかにもなタイトルじゃないですか。
WEBなんだから、オフライン以上に精神年齢が全て。
こういう肩書きはかえって邪魔なこともあると思うのよねー。
(それに、誤解されたまんまっていうのも、かなり楽しいんだって!)
勿論先に明かしとくに越したことない場合もあるけどね。
逆に対等に扱ってもらえない時とかさ。

・・・どうでもいいなあ。
何か不思議な話をしてしまった。
しっかしTHEBOOMって島唄の人だったのか!
(音楽的流行の疎さには誰にも負けない)
Youtube巡り歩いてる最中だけど、
今んとこ 星のラブレター がダントツ好みすぎるう。
ユーモアのある歌詞 って大好きです。






テラスタンダードですが。良かったら聴いていかはります?
カフェかジャズバーにでもいる気分になってまったりするです。
ピアノ奏者の足に注目。いやなんとなく。




中川イサト氏のShadowy Keyも。
氏についての知識は無いんですが、曲に一聴惚れ。
大がつくアコギの巨匠で、いまや小粋でいなせなおじい様です。
ぶっちゃけ、公式サイトトップのファンキーおじい様っぷり にも惚れてしまいました。




JAZZ DA GA? JAZZ DA JA! っていう
津軽弁で歌うスタンダードジャズアルバムより、なんだってさ。
ソウルフル過ぎる(笑) ここまで上手いと逆に面白い。イカス!
前半でやや内容聞きとれるから、後半の英語のお勉強にもナルネ。
by 2-ji | 2009-04-20 18:56 | □ 雑記
<< 万能ねぎ またもカービィちゃん >>