人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


また人外アパートとぞんびの話

ほのぼのたまに地雷と言われることが多い 2時。ですが、
実は『ほのぼの』を意識して描くのは 人外アパート絵 が初めてだったりして。

今までは大抵、毒かプァーなネタを入れて描くことを意識していたので
ただ可愛いとだけ言われることは少なくて、それを嬉しく感じていたんですが、
人外アパートに限り、グロシリアスな奴らを愛らしく描こうとやってるので
可愛いと言われて嬉しくなります。
「可愛い」がこんなに嬉しいの、はじめてだー。ほくほく。

でも中学生の頃くらいに作った世界観も別々のキャラくっつけて
リデザインも何もしてないままだから、見た目随分ちぐはぐだなあ。
改良案出してみたけど、どれも延長線にハマって抜け出せない感じ。
まーいった、完全にイメージ固まってるのかなあ。

余談、書店に並んでる書籍のカバーも
内容をあまり知らないデザイナーに作らせる場合が殆どなんだってさ。
中身を書いた人がカバーも作ろうとすると、内容意識し過ぎて
第一印象に重きを置いたデザインが生まれにくいって件。
言って自分がどーなることでもないけど、これはいつも正論だと思う!

この話 のPSみたいなものでした。





また人外アパートとぞんびの話_e0106622_12132927.jpg
お腹空いてたのでいつの間にかこんがりな色合いに。でかくもなる。
カリッとした鳥皮は美味しいよね。

最近はこのキャラがラクガキで笑うようになりました。昔より明らかに表情豊か。
他愛ないラクガキには心情が表れるっていうね。ありがたいことです。
ちなみにこーゆー画風の時は、イメージ検索の
『白内障』と『歯槽膿漏』に非常にお世話になります。考えると嫌な図ね。

しっかし私はゾンビについて知らないことが多すぎる。
こう、リアルさのあるゾンビ×生活感ネタを出したいとこなんだけど。
勉強しようかと検索して、シッポまいて逃げ帰る日々です。
映像でビビらす系は苦手なんだってばあああ;
killer7ですらどれだけ神経すり減らしたと思ってるの!
攻略中、夜な夜な凄まじい悪夢見てたわよ(笑)
こんなことやってっと、そりゃティムバートンが恋しくもなるわな。
彼のキャラはアンデッドならではの愛らしさがちゃんとあるんだよなー。

ついでにボツマンガ晒しとこ。
また人外アパートとぞんびの話_e0106622_6302092.gif

低血圧どころか変温動物の域だろうから朝は滅法弱いはずだ、とか、
頭は別で段ボールにビニール袋でも敷いて眠ってそうだ、とか。
思いつきを詰め込んだはいいけどネタが弱かったやつ。

さらにさらにオマケ。
正しくラクガキだけどね。クリックでおっきくなります。
by 2-ji | 2009-05-05 17:58 | □ 雑記
<< ジズさん また見かけちゃった >>