人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


-M- Elle/カタカナ歌詞&間違い意訳


Elle  track1 (-M-)
機械翻訳にかけただけでも詞が美しいと感じていたのでノリだけで意訳しました。分からない部分はノリでやっているので間違いが散見されるのではと思います。楽しかったし良いのです。する前より歌詞の意味が分かって曲の構成に唸ったり(3分割できるくらい表情豊かな曲です)、4回目は喘ぎ声だったのか!と思ったり発見が色々!カタカナ歌詞もあるので口ずさみながら追えますよ~♪
※フランス語特有のうがい音は、目立つ箇所のみ(r)と表記しています。

追記:
★★ファンメイドの素晴らしい手描きPVを製作中の方がおいでました★★
ご自身のYoutubeチャンネルで段階的にUPなさってます。
尚、これを見る限り下記の意訳は相当間違っていそうです!





 
Îl est une lune
インル トゥナルン
それは満月

Perdue dans un désert
ペドゥドン ソゥ ディザー
砂漠で失われた

Son coeur rouge flamme
ソカァ ホージュ フラーム
彼女の赤い炎

Aime l’orange amère
エムラ ホーシュ メーン
ビターオレンジのような

オー オー オー
オー オー オー




Elle est un soleil
エンル タサレーェェェ
それは太陽

Perdu dans son Désir
ペデュド ソーン デズィーァ
己の渇望で消えゆく

Elle est son paysage
エレソン ペイザァンシュ
彼女は風景

Et l’air qu’îl respire
エラー キルースピア
空気、そして・・・呼吸

オー オー オー
オー オー オー




Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui mens
トゥァッキマ
貴女は嘘を付く

Tant
トゥー
ひどく



Îl si loin d’elle
イル スィア デェル
それからの事だ

Regarde son dilemme
rホキャデ ソンディ レーンヌ
彼のジレンマを見よ

Malgré sa solitude
メゲッサ ソリ トゥーダー
この寂しさにも関わらず

C’est la seule qu’îl aime
セラ サ エ キレーム
彼女は彼が愛する唯一の人

オー オー オー
オー オー オー
オー オー オー




Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui mens
トゥァッキマ
貴女は嘘を付く

Tant
トゥー
ひどく



Îl s’affole et griffe
イル サファリ クrィフ
気の動転、突き立てた爪

Au fond des haut-parleurs
オフォエ オゥ パロゥ
拡声器の下部

Les aigus qui grésillent
メズキュー キrラ ズィー
焼けるように暑いシャープ

C’est pour toucher ton cœur
セプトゥシュー トンカー
それは貴女の心に触れる事

オー オー オー
オー オー オー
オー オー オー




Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui m’entends
トゥァッキマ トゥー
私の声は届きますか?

Toi qui mens
トゥァッキマ
貴女は嘘を付く

Tant
トゥー
ひどく

オ―



Entends ce son qui monte
ホットス ソー キモンツ
昇り詰める音

Îl fait monter mes larmes
イファモ テン メラン
それは私を涙の淵へ誘う

Sais-tu ce qu’îl raconte ?
サッチス キム レコン チ
貴女は彼が言う事を知っているの?

Sais-tu ce qui se trame ?
サッチス キース タァーム
貴方は何が起きているか知っているの?

ウェィ



Entends ce son qui monte
ホットス ソー キモンツ
昇り詰める音

Îl fait monter mes larmes
イファモ テーント ラム ウェイフェィ
それは私を涙の淵へ誘う

Sais-tu ce qu’îl raconte ?
サッチス キィル レコンチ
貴女は彼が言う事を知っているの?

Sais-tu ce qui se trame ?
サッチス キース タァム ウェィ
貴方は何が起きているか知っているの?

ウェイ



Entends ce son qui monte
ホットス ソー キモーォォォーン
昇り詰める音

Îl fait monter mes larmes
イファモ テーン モラン オゥ
それは私を涙の淵へ誘う

ウェイ



Toi qui m’entends
トゥアーッ キー マ トゥーン
私の声は届きますか?







Mathieu Chedid - Elle ParolesMania
※意訳は初心者がWEB辞書片手にやっているので、必ず正しいと言えるものではありません。ご了承下さい。

by 2-ji | 2013-11-09 13:52 |   ∟ ミュージシャン
<< ♪ Le Soldat Ros... メルフォなくなっちゃうよのお知らせ >>