人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


元ネタ拾い集め

元ネタ拾い集め_e0106622_18155460.gif

 さあ良い子の皆さん、音楽のお勉強でもしましょう


いやー、重いけど勉強になるなぁこのページ。
って、自分マザ3にハマったのがホント遅いので、
とっくに知られた情報でしょうね;

もうひとつ、名前由来でワクワクさせてもらったのが
こちらのマザ3攻略コーナー。(管理人さんリンク許可ありがとうございます)
小ネタにあれとかこれとかの由来が載ってます。へー!
(ここでダスターとウエスの名前の意味を知ってから、彼らがグッと好きになりましてん。
 最初『なんだー、かっこいいだけで面白くない名前ー』と思っていたので・・・)
こちら、特にオススメなのは攻略日記だったりします。
確かなツッコミと程よい客観視っぷりが、読んでいて面白いのです。
クリア後の方が、思い出を事細かに思い出せるので楽しんで読めます。

名前ネタと言えばDCMC。
ひそっと参加させていただいてるDCMC同盟
正式名称学んだんですが、名前の響きが格好良過ぎますね。
というか、ゲーム中で一切触れられていないはずのメンバーの正式名とか、
どうやって皆さん仕入れているの?すごいなあ。

あと、元ネタでもなんでもないけど、このメルマガで最後に触れられてる
かまくら製造機っていうの、どせいさん/作 に思えて仕方がない。





元ネタ拾い集め_e0106622_17335554.gif

みくさんの絵チャットにて、Winスクリーンショットのレクチャーをした時の。
うおおお絵チャの新たな使い道発掘・・・。スゲェ解かり易ー!
皆さん!これは買い(?)ですよ!
今度からパソコンのナゼナニドーシテは絵チャで解決!
ただ、このときは結局スクリーンショットできなかったんですけどね。
なんでだろう。このキーのはずなんだけどな。みくさんあのときはゴメンナサーイ!

尚、スクリーンショットとは、表示されているパソコンの画面を
そのまま画像ファイルとして保存する方法です。絵チャなんかで重宝されます。
by 2-ji | 2006-12-21 00:35 | □ 雑記
<< 急にキマイラが描きたくて仕方な... マザー >>