人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


三人格好きさんに30の質問



三人格好きさんに30の質問_e0106622_1548387.gif


やしゃいぬさんのサイト で配布なさっているのを見て
即お借りしたものの、答えては寝かせ、答えては寝かせ・・・
気がつけば年単位の月日が経過していました。
今回、やっと納得いく回答ができたかな?と思い、やっとこ掲載!
まあ、もっと適切な回答が思い浮かんだら、そのつど修正しようかと。
やしゃいぬさん、本当に答えがいのある質問を
ありがとうございました!!楽しかった~!

続きは容赦ないネタバレが飛び交いますから、
クリア後の閲覧をオススメしますヨ。
しかしなんと悪質なパロディ・・・!





三人格好きさんに30の質問

1、HNかPNをどうぞ
 aruです。

2、三人格の中で、誰が一番好き?
 全員『好き』のベクトルが違うので選べません。
 最初はスペーサーの見た目と性格のギャップに惚れて、
 次はヨランダのチャーミングっぷりに惚れて、
 最後にアーネストの意外な可愛さと存在理由に惚れた。
 ネタでイジりたいスペーサー、
 友達になってみたいヨランダ、
 可愛がりたいアーネスト。

3、火星に一番早くなじんだと思われるのは?
 スペーサー。
 次点、僅差でヨランダ。
 スペーサーは不安より研究意欲が勝ってそう。
 ヨランダは環境変化に対する適応力が高そう。

4、困ったとき、親身になって助けてくれそうなのは?
 ヨランダかアーネスト。
 ヨランダはタニアを救えなかった自責の念から、
 アーネストは性格上、熱くなって助けてくれそう。
 でも助けてもらうならヨランダかも。
 アーネストは逆に問題引っ掻き回しそう。

5、三人格の血液型と星座を想像してください
 ヨランダ/B
 アーネスト/Bと見せかけてO
 スペーサー/AB
 O型の祖先は狩猟民族、A型祖先は農耕民族、
 B型祖先は遊牧民族だそうで。
 なんとなくその辺も考慮しつつ想像してみました。

6、怒らせると後々まで根に持ちそうなのは?
 ヨランダとスペーサー。
 パパとセルゲイに対する仕返しが計画的で本格派です。
 忘れたように見せかけて、仕返しの機会をうかがうタイプだね。

7、三人格の味の好みは?
 アーネスト/
  割と辛党。
  ただし後先考えずタバスコやレッドペッパーぶっかけて、
  結局ギャーってやってるほうだと思う。
 スペーサー/
  脳の使い過ぎにつき甘党。
  サプリメント感覚でブドウ糖持ち歩いてそう。
  あと、健康に良いとかで薄味派。
 ヨランダ/
  辛いのも甘いのも、美味しけりゃ何でも食べる。
  寧ろ料理の見た目を重視しそう。家庭料理より外食派っぽい。

8、「このキャラは幼少の頃、きっと○○だった」と思うのは?
 アーネスト/
  ライカが小さい時からしょっちゅう表に出てそうですね。
  で、ライカが知らないところで問題起こして、
  力使い切ったら戻ってグッスリとか・・・ライカに同情。
  今以上に本能的に生きてたんだと思う。
 ヨランダ/
  表に出ない分、意外に冷静な分析屋で策士だったとかね。
  スペーサーが生まれる前までは、
  彼女がアーネストをこっそり監視していたのかもなあ。
 スペーサー/
  読書の影響で作られた人格ということで、
  彼が生まれ、司令塔として頭角を現しはじめたのは
  ライカが中学生ぐらいの頃じゃないかと想像。
  ライカ幼少時代はヨランダが沈黙状態だったので、
  存在自体おぼろげだったんじゃないかな。

9、理屈抜きで「最強」と思うのは?
 ヨランダ。
 あの頭の柔軟さといったら。
 スペーサーも敵に回したくないタイプ。

10、一番の酒豪と思われるのは?
 ヨランダ強そー。

11、一番の名セリフは?
 ウロオボエですが・・・
 『あなたならヌーンをどんなふうにしかる?』
 『疲れてうとうとしてた』 『可愛いじゃねえか・・・ミーシャみたいだぜ』
 『宇宙の先生』 『ヒーローアーネスト』 とかかなー。
 3人関係ナシで一番と言われると
 『クロエちゃんはキノコのおうちに住んでるんだ』 だね!
 名セリフと聞かれると笑いのツボに入ったものしか出てきません。

12、自分に正直だと思えるキャラは?
 全員あまのじゃくな面があるけど、
 ヨランダとアーネストが・・・ある意味どっこいだと思う。
 アーネストは自分の感情に、ヨランダは欲に正直だよね。
 ヨランダが1人で勝手に抜け出す場面はグッときたっ。
 あそこ、もっと盛り上げてほしかったっ。

13、ヨランダとスペーサーが口喧嘩したら、どちらが勝つ?
 難しいなぁ・・・
 確立で言えばヨランダの方が強いかも。
 スペーサーが真っ当な理論武装で責めてきても、
 ヨランダの饒舌っぷりと自己主張の強さに、最後には根負けしそう。
 女性であることも理由のひとつ。
 おまけにあの性格なら大抵の男を尻に敷けそう。

14、三人格に声優を当てはめてみてください(複数候補可)
 詳しくないので声優名のかわりに声のイメージでも。
 スペーサー/
  変とまではいかないんだけど、
  やや鼻がかって甲高いような・・・おサイコ全開な感じで。
  声だけ聞くと、ちょっとヒョウキンな印象。
  で、言う事は哲学がかっている、と。
 ヨランダ/
  ONE PIECEのナミに似た印象受けたので、
  その声優さんが似合いそう。
 アーネスト/
  やーもう、絶対ダミ声!
  低めで垢抜けないダミ声がいい!

15、ハッピーエンドに弱そうなのは?
 アーネスト。
 ドラえもん映画のラストシーンとか食い入るように観てそう。

16、三人格を、それぞれ二字・四字熟語で表してください
 アーネスト/一触即発
 スペーサー/追根究底
 ヨランダ/造反有理

17、迷信深そうなのは?
 スペーサー。
 迷信から最新の科学技術まで、色々踏まえて考慮してそう。

18、話し相手になってくれるとしたら、誰が良い?
 ヨランダ。
 すんごい楽しく雑談トークできそうだし、
 悩み事も真剣かつ冷静につきあってくれそう。

19、きっとこのキャラは世渡り上手だ
 ヨランダ。・・・絶対ヨランダ。
 ヌーンを呼びだすシーンで確信。

20、家事でも何でもこなしてくれそうなのは?
 ヨランダ。
 彼女はシングルマザーのイメージが強くて・・・。

21、きっとこのキャラはカラオケ好きだ
 アーネストとヨランダでマイク争奪戦になると予想。
 アーネストはジャイアン的なアレじゃないかと・・・その・・・もにょもにょ。

22、意外と心配性な感じのキャラは?
 ・・・。
 ・・・全員・・・。

23、現実に三人格が存在したら、どんな職についている?
 アーネスト/農夫
 スペーサー/薬品製造業もしくはNASA勤務
 ヨランダ/ネイリストかトータルコーディネーター

24、三人格を動物に例えると?
 アーネスト/熊
 スペーサー/狐
 ヨランダ/猫

25、アーネストとスペーサー。友人関係を作るなら、どちらを選ぶ?
 あけっぴろげな友人関係が好きなので、アーネスト。

26、漫画や小説で悪役をやらせるとしたら?
 こ れ 。

27、芝居やアフレコで、演技かセリフ読みが一番上手そうなのは?
 ヨランダ。
 やってるうちに気分がノッてきて、最終的にノリノリとか。
 子供に絵本読み聞かせるのも上手そう。

28、初めてのプレイの時、EDの人格統合で三人格が統合されたときの感想は?
 最終的に結合するのは良いシメだと思いますが、
 欲を言うなら、もっとシビアな結合経過を望んでいました。

29、EDで人格統合してしまいましたが、
   またライカから分裂してきてほしいと思いますか?
 目覚めたライカ(〇〇ノフ)には、
 現実に向き合って生きてほしいと思うので、
 またすぐ多重人格ぶり返しにはなってほしくないな。
 でも長い人生のうち、たまにゃヒョンな事から
 ポンッと出てきてくれると嬉しい。(笑)

30、ありがとうございました。三人格に、何かメッセージをどうぞ
 全員大好きだー!
by 2-ji | 2008-04-23 15:54 | ☆ プラネットライカ
<< 父さん、妖気です! 悪人面っぽくない三人格 >>