人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


青汁んまーい

抹茶と牛乳、どっちもイケる人に朗報だ!
あなたの味覚はおそらく喜んで青汁を受け入れる!


いやー、母が父に飲まそうと粉末青汁買ってきたんですけどね、
面倒がって飲まないんですわ。
そのまま放置も勿体ないし、水に溶いて飲んでみたんですが
後味にエグみが残って、とにかく後味がやたら不味かった。ので。
青汁の箱に書いてある『こんな方法で美味しく楽しめます』的なレシピを順に続行。

青汁+ヨーグルト=後味消えない。ヨーグルトが不味くなる。
青汁+アイス=後味消えない。アイスが不味くなる。
青汁+ぜんざい、青汁+甘酒=材料なかったからパス。
青汁+牛乳=・・・あれ?エグみはどこ行った?これ抹茶オレの間違いじゃ?!

結論、牛乳様様。
お箸2本(いや、マドラーですよね普通)でシャカシャカよ~くかき混ぜて、
しっかり泡立てたら青汁オレの出来上がり。アイスでもホットでも美味しい。
ハチミツを溶かしこんでもまた美味しい。黒蜜だと尚グッド。
注意としては、胃腸の弱い人が青汁を一袋分いっぺんに飲むと、
お腹の調子が悪くなる場合があるので、量を加減することです。
半日苦しみましたからね私は(笑)
最初は、半分とか3分の1くらいで様子見すると良いと思う。
便秘にも強すぎない程度に効果あったぜ!

あと、青汁+おかゆ っていうのも書いてあって、
これも後日実行してみたら美味しかった。
やっぱ元々野菜だからか、ダシ、ウメボシとよく合うの。
ブログの方向性と無関係すぎるよね!





最近動きの多いオリジナルログコーナーなんですが、
更新が異常に分かりにくいので、目安をつけました。
更に今回の更新で、お気に入りの頂き物絵も飾らせてもらいました!
常に緩急激しいので、更新頻度はすぐ落ち着くと思いますが、
好きな人は暫くの間お付き合いいただけたらと思います。

拍手お返事!
お、オリジナルでやってるお話ってあの~ >>
そうそう!サムライのうさぎさんダヨ!
私のキャラクターも(有難いことに)いずれお話に出てきます。
3日毎に1話ずつアップしていく予定。
アニメ番組見るような感じでお気軽に楽しんでもらえたらいいなあ!

うさみみさん >>
うおお、どうもありがとうございます!
カラフルで元気いっぱいでメチャクチャ可愛いー!!
こんなに素敵な寒中見舞いをいただけるなんて私は幸せ者ですよ!
ふふふ、トマアドですな・・・?うさみみさんもプレイされてるそうですね。
友達がハマってたのでパッケージを目にしたことがあります。
面白いって話を結構耳にしますよ。のんびり楽しんで下さいねー!
by 2-ji | 2009-01-09 16:35 | □ 雑記
<< オボロ 参 球雛と毛利さん >>